アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て日記」のブログ記事

みんなの「子育て日記」ブログ

タイトル 日 時
サンタクロースって・・・
サンタクロースって・・・ クリスマス当日の昨晩 今年あきらかに疑っていたお姉ちゃんに サンタクロースについてちょっと話をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/26 14:11
キッザニア東京のミニはイノチェンティだった!
キッザニア東京のミニはイノチェンティだった! 去年からcannaに行きたいと言われ続けていた キッザニア東京に週末行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/27 02:24
8歳。
8歳。 次女Kazuhaが先週水曜に8歳の誕生日を迎えました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/25 14:00
10歳
10歳 今日は長女cannaの誕生日でした。 抱く事も出来ず保育器越しの初対面から10年 もう10年・・・早いものだな〜と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/16 02:11
かくれんぼの最中・・・
懐かしいcannaが小さかった頃の動画 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/07 09:57
何もできなくて...夏
何もできなくて...夏 今年の夏は海やプールに まったく連れて行けなかったけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 11:53
鴨川シーワールド
鴨川シーワールド ゴールデンウィーク前週に 僕以外の家族がみごとにB型インフルエンザにかかり ゴールデンウィーク前半は体力回復に努めたので 後半は毎日ガッツリ遊んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/11 09:54
涙のわけ・・・
幸か不幸か 震災後仕事が少ないため 娘達が寝る30分ぐらい前に帰る事が出来ている。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/21 11:24
お姉ちゃんと一緒♪
お姉ちゃんと一緒♪ 今朝はいつも起きる時間の 30分ぐらい前から ベットの中で楽しそうに学校の話をする 姉妹の声で目覚めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 11:31
入学式。
入学式。 次女kazuhaもついに小学生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/06 21:53
ナチュラル
ナチュラル 久しぶりに撮れた作ってない笑顔♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 19:48
バレエの発表会
バレエの発表会 3連休最終日は娘達のバレエの発表会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 14:15
ミニならではの悩みw
今日子供たちと出掛けようとミニに乗ったら バッテリーが上がってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/24 01:16
娘とリベンジ@芦ノ湖
娘とリベンジ@芦ノ湖 前回の釣行から10日も経ってませんが 行ってきました。 ワカサギ釣りのリベンジ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/27 13:35
キャンプ@道志の森キャンプ場
キャンプ@道志の森キャンプ場 この週末 前々から気になっていた道志の森キャンプ場へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/08/10 13:59
モデルスカウトされたよ
昨日cannaが地元の駅付近で キッズモデル事務所の方にスカウトを受けたらしい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/07 11:39
家守
家守 ここ数日大騒ぎになっていた 部屋に侵入してきたヤモリを捕まえました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 15:32
ご褒美に満悦♪
ご褒美に満悦♪ 土曜日はcannaの運動会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 20:09
くらやみ祭り
くらやみ祭り 今年はキャンプも行ったので 多くの人出が予想される最終日に 府中が誇るお祭り「くらやみ祭り」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 18:18
ミニでキャンプ
ミニでキャンプ GW後半はミニにキャンプ道具をいっぱい積んで キャンプに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/05/06 18:48
江の島に行ってきました。
江の島に行ってきました。 とりあえず最初の写真は 鎌倉でもっとも旬な話題、鶴岡八幡宮の大銀杏です。 思った以上に時間がかかってしまい日が落ちてしまいましたが 周りは厳重に幕が張られ大銀杏がどうなっているのか 見ることは出来ませんでした。 それにしてもあれだけ存在感があった大銀杏がないと やっぱり絵的に淋しいですね。 植え直しをしたという事ですが成功するとイイですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/03/17 18:45
ぽっかぽか計画
ぽっかぽか計画 今月より ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/21 09:32
8歳になりました。
8歳になりました。 元成人の日。 長女Cannaの誕生日でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/18 13:31
子供とは似なくてもいい部分が似るものなのです。
子供とは似なくてもいい部分が似るものなのです。 最近聞いたんですが 結構幼稚園でモテるみたいです。 年少さんがお嫁さんにしたいとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 14:05
クリスマス
クリスマス わが家は1日早くクリスマスパーティーをしました。 なので本日は残業し放題です・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 13:40
カールじいさんの空飛ぶ家
カールじいさんの空飛ぶ家 週末、ピクサーの作った「カールじいさんの空飛ぶ家」を見てきました。 内容はこれから見るという方もいると思うので あまり多くは語りませんが、なかなかいい映画でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 12:26
ちょっとだけ羽を伸ばしに
ちょっとだけ羽を伸ばしに この3連休というか 僕の場合は4連休は嫁の体調不良もあり 予定していたことをすべてキャンセル。 主夫をしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/24 00:36
BEST COSTUME !!
BEST COSTUME !! この週末は、良いことも悪いことも含め イベントだらけでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/05 13:32
すごいぞ、嫁!!
すごいぞ、嫁!! 僕の週末のお話はあとで書こうと思っているのですが その前に家族の週末の話。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/24 20:36
娘と
娘と 今回の神津島は突然決まったこともあって 単独・・・の予定だったのですが せっかくなんでお金のかからないKazuhaを連れて行くことに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/24 16:02
参観と誕生日と父の日
参観と誕生日と父の日 土曜日はkazuhaの父親参観日。 授業内容は玉入れ。 もちろん父親もやらされました。 久々にやったけど イメージとしてはゴール下のシュート練習な感じ。 玉をしゃがんで取ってジャンプして投げて またしゃがんで取ってジャンプして投げて の繰り返し。結構ハード、疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 00:21
kazuhaが載りました。
kazuhaが載りました。 先日ブログモニターキャンペーンに当選した フィッシャープライス キッズ・タフ・デジタルカメラのHP、 「キッズ写真館」にkazuhaの写真が載りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/19 13:01
くらやみ祭り
くらやみ祭り 今年のGWはノープラン。 MINIDAYで若干燃え尽きた感もあるんだが ETC特需か何か知らないがあれだけメディアであおると 逆に外に出たくなくなる。(もともとGWはクルマで出たくないが) ということで今年はやりたかった細かな事を 確実にこなしていこうという事にした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/06 21:36
当たった〜!!
当たった〜!! 先月の25日の日記の中に書いた フィッシャープライスのデジタルトイカメラのブログモニターキャンペーン 当たってしまいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/23 01:29
キタ〜!例のお金!!
キタ〜!例のお金!! わが家にもやってきました 定額給付金の申請書。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 15:40
チッ!
cannaが嫁に注意されて「チッ!」と言ったそうです。 その後怒ったら晩飯も食べず寝たそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/26 14:38
子供用デジタルトイカメラ
子供用デジタルトイカメラ 本当はcannaの誕生日に買ってあげようと思っていた ずっと発売予定で音沙汰なかったビスタクエストのVQ2000が いつの間にか発売になっていた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/25 20:10
ローラーブレード?インラインって言うのか?
滑るスポーツが苦手なつんじです(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/27 12:45
7歳になりました。
7歳になりました。 昨日は長女cannaの7歳の誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/16 19:55
イラスト完成
イラスト完成 雪...積もりませんでしたね。 昨晩、深夜帰宅したら玄関にかわいいスノーシューズが用意してありました。 朝起きてからもまだこれから雪が降るんだって言ってました。 これから明日の朝まで等圧線の間隔が詰まってきそうだけど、 さてさてどうでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/09 11:49
白鳥の湖
白鳥の湖 今年もcannaのバレエの発表会が終わると 年の瀬だな...なんて感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/08 13:03
ベルマーク
昔は何にでも付いていたし みんな集めていたけど 最近はペットボトルのキャップの方が主流なんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/30 18:33
七五三
七五三 土曜日、cannaの七五三に行って来ました。 3歳の時も雨に降られて今回もちょっと雨。 この子は雨女なのかな?なんて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/10 00:01
おあずけ
本日はkazuhaの人生初の運動会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/12 17:05
さらば青春の〜♪
さらば青春の〜♪ 週末、cannaのアツイ希望により ボーリングをしに 国分寺パークレーンに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/16 14:56
カートンドッグ
カートンドッグ ひとつ前の日記の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/09 12:50
HBBCリゾート部?子供会?@秋山川
HBBCリゾート部?子供会?@秋山川 予定通り昨日、HBBCのじんさん親子・るみっち親子と 秋山川にある藤野園芸ランド遊魚園へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/08 15:34
野遊びしよう。
今週末、バスケの仲間家族と秋山川へ遊びに行く予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/05 12:09
夏休みもあと少し
夏休みもあと少し オリンピックとほぼ同時に始まった盛りだくさんの仕事も オリンピックの閉幕とともに無事入稿までたどり着けそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/26 19:23
祭 今年は大人神輿はでないので子ども達が主役。 うちの子達も特別に参加させてもらってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 14:43
くるくるくるくる
梅雨なのでcannaの髪の毛が くるくるくるくるくるくるくるくる ・・・タテロールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/08 01:14
フ ア ン
不安な事5連発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/04 10:08
てんとう虫のさなぎ
今日は嫁が朝、具合が悪かったので kazuhaを地区登園の集合場所まで送ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/04 18:40
体力の限界・・・
幼稚園は楽しいらしいけれど やっぱり親から離れて生活するのは大変なもの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 16:56
入園式
TDRの25周年記念イベント始まったみたいですね。 うちでも朝、嫁が情報番組のハシゴをしようとしてたけど 結局、めざましテレビしか見られてませんでした(笑) 朝ズバは中継してたみたいですね。 つんじファミリーのディズニー中毒達もそろそろヤバイかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/15 13:26
入学式
まだ綺麗な花を残していたさくらの前でこの春主役のふたりをパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/07 23:00
ちゅら2
水槽脇の席をGET。 満喫中! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 11:33
ちゅら
スゴイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 11:04
晩御飯は
嫁の豚焼肉が食べたい!のリクエストに答えるべく、名護にある満味さんで、やんばる島豚の七輪焼きをいただいてます。ウマー(^-^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 20:21
ハイサイ!
今、沖縄に着きました。 とりあえず、腹ごしらえにA&Wです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/29 13:37
ふたりの週末
週末、ムスメ達が僕の実家にお泊まりなので 二人で美味しいものを食べに行こう! と向かった2店。 ※子連れでも行けるじゃんという苦情は受け付けておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/19 12:31
ヤクルトをのむ
最近kazuhaがカワイイです。 この写真の上目づかいもいい感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/06 14:58
無事終了
日曜日バレエの発表会に行って来ました。 前日まで38℃あった熱も当日は全くなく 午前中は幼稚園のお店屋さんに出てその足でバレエのリハーサル そして午後5時から本番。 というハードスケジュールをこなしたcanna。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 14:41
あと少し
今週末、cannaの幼稚園のお店やさん(展覧会)と バレエの発表会がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/30 09:57
753の3
週末はkazuhaの七五三でした。 小雨の降る微妙な天気にもかかわらず 大安ということもあり大國魂神社は大行列。 あそこまで流れ作業的になると若干ありがたみが薄れますね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 10:51
結局もらっちゃった。
嫁が先週、子供達が2週間ぐらい咳をしていたので なんとかうつらない様にうがい手洗いをしてたんですが 今朝起きたら体がダルダル。 高熱ではないもののやられてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/09 16:05
誕生日
本日34回目の誕生日でした。 また年を取ってしまいました(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 23:55
土屋のらんどせる
昨日、門仲にある土屋鞄製造所 童具店というランドセル専門店に行ってきました。 手作りという言葉に弱い僕。 とりあえずネットでしこたま情報をかき集め、善は急げと親を引き連れて行ってきました。 場所は永代通りから少し入った細い路地沿い。 「人だかりがあるので・・・」と色んな方が書いていた通り、そこだけ人がいっぱい(笑)分かりやすいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 15:57
ディズニーオンアイス
さいたまスーパーアリーナに ディズニー・オン・アイスを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 10:33
お花のパラシュート
公園で遊んでいる時に ふと目に入ったおしろい花で 久しぶりにパラシュートを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/10 20:12
お手紙
新潟に引っ越してしまった友達にお手紙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/10 19:49
あっかんべ〜
と言われて嬉しい人はまず居ないでしょ。 ドMな方ぐらいか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/07 18:50
お姉ちゃんLOVE
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/30 09:33
花火大会
昨日は東京競馬場の花火大会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 18:16
二人ぼっちの夜
ムスメ達は実家にお泊まり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/14 11:07
プール
普段の休みを含めて 「仕事のために休む」という状態にはなりたくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/06 14:20
表紙デビュー
4月と5月に子供達が撮影をしていた内容をやっと言えるようになりました! というかプレスリリース(PDF)はもっと前に出ていたのですが、昨日実際に関係者だけの体験会に行ってきたました。 エスカレーター前では左のミニカタログも配布していたので そろそろ書いちゃってもいいかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/18 14:47
ドロケイ
結局金曜日はほぼ定時上がり。 家に帰ると体温は38.5℃! フラフラなわけです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 00:30
正夢
土曜の夜、cannaが自転車に乗ってる夢を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/28 12:43
麺を残すな、名を残せ!
UFO男道場師範 ドン・フライが印象的なCM 結構好きなんですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/15 12:21
またまたモデル撮影
週末、急遽決まったムスメ達のモデル撮影にまたまた立ち会ってきました。 今回も前回と同じお仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/14 11:43
モデル撮影
週末、ムスメ達のモデル撮影に立ち会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/04/26 14:18
ありえない
行って来ました、ディズニーランド。 この時期にはありえない程の暖かさの中 子供達はsnowwhiteの格好をして プリンセスやミッキー達に会い、満喫してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 20:32
5歳になりました。
今日はcannaの誕生日です。 なんともう5歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/15 15:25
ディズニーネタ
1月になったので昨年に引き続き cannaお誕生日おめでとうインパークとなりそうな つんじ家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/09 15:50
メリークリスマス
朝一の子供達の反応を見てホッとしました。 今年も大成功です!! サンタの仮面はいつまでかぶるものなのでしょうか・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/25 21:06
ノロウィルスでしょうか??
幼稚園で学級閉鎖のため土曜日の餅つきが延期。 原因は今流行のノロのよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/17 21:10
いんぐりっしゅ
世間では幼児からの英語教育は 必要だとか必要じゃないとか様々な事言われてるけど 僕個人の意見としては、「教育」というより まず外国人・外国語に対して「慣れ」というのは必要なのかな?と思う。 外人の友人でもいればまた違うのだろうけど 僕の回りにはとりあえずその状況はない。 外人の彼氏を作るのが手っ取り早いよ。というのも うちの姫どもはまだそんな年齢ではないし。 であればそのとっかかりを、お金を払ってでも作ってあげるべきなんだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/05 13:52
気になるニュースとサンタリサーチ
yahooで見つけたニュース(下記) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 12:23
納得いかないッス!
今週末はcannaのバレエの発表会。 人前で何かをするというのははじめてなハズ。 初舞台、頑張って欲しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/28 00:20
つるつる温泉
昨日は家族サービスと膝の傷を癒しを兼ねて日帰り温泉へ。 紅葉時期だし、夜、食事会があるという嫁のことも考え 向かったのは近場の日の出町にあるつるつる温泉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/20 00:03
走ったよ。
今日はcannaの運動会。 天気が良すぎて日焼けしちゃいましたよ。 時計跡クッキリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/09 01:19
かわいいでしょ?
今月初め夏休み最終日 恒例のキャンプファイヤと称した 仮装大会の様なイベントにて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/20 13:43
神津へ
天候が心配されましたが、神津島に無事到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/13 17:34
神津からの便り
嫁から便りがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 19:34
ネズミーシー
夏休みを1日だけ取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/27 01:33
3連休
cannaが発熱 のんびりなお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 08:52
当選
ブルボンのCP ディズニープリンセスアカデミープレゼントが当たったそうです。 さっき携帯にメールが来ました。 http://www.princess-academy.net/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 18:04
誕生日おめでとう。そしてごめんね。
日付が変わっちゃったから昨日 次女kazuhaの誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/21 01:53
初舞台
cannaの初舞台。可愛かった〜 「国分寺ふくしまつり」というお祭りのオープニングを飾ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/04 21:59
あっ、やっちゃった!その2
明日はバレエの発表会のようなものがあります。 はじめて1ヶ月の4歳児に何が出来るか分かりませんが 親としてはメッチャ楽しみ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/03 22:21
ペアでアメリカン!!
土曜のバスケの際、 and3夫妻にアメリカ〜ンなお土産をいただいてしまいました。 本当にありがとう('-^v)Thanks 写真の二人は微妙な顔ですが、喜んでますよ!(ホントです!!) 今日も朝kazuhaは自分でかぶってましたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/29 14:39
○○禁止
これ何禁止に見えますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/17 15:59
習い事
cannaが友達が行くというのでバレエ教室の見学&体験へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/15 19:10
明日の予定
明日はcannnaが幼稚園があるみたいなんで バスケに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/14 16:08
ぴかぴか
通勤途中ぴかぴかのランドセルを背負って楽しそうに歩く 女の子を多く見かけました。(なぜか女の子ばっかり・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 11:27
最近の公園事情
ここ数週間、週末はかなりのんびり過ごしてます。 そんな中久しぶりに二人を連れて近くの公園へ。 たかが2時間弱なのに入れ替わり立ち替わり色んな人々がやってきます。 もちろん子供が遊ぶ場所なので子供がメインですがこんな人達が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 10:43
シールのチカラ
先週土曜日にcannnaの誕生日祝いにTDLへ行ってきました。 皆さんは、TDRにはバースディシールというのがあるのはご存じだろうか?パークのキャストに「誕生日なのですが・・・」というと簡単にもらえる普通の人よりちょっと幸せになれるシール。 今回初めて使ってみました。 このシールの事はwebで色々調べてみると色んな話が山のように出てくるんですが、実際どうなのよ!ってことで、色んな所でいっぱいアピールしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/01 19:22
不謹慎ですが
熱が出るとほっぺと唇が赤くなってカワイイのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/23 13:26
その後・・・
週明けからのcannaのインフルエンザは しっかり週半ばにkazuhaにも感染。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/19 11:06
閉鎖そして・・・
幼稚園がインフルエンザのため明日より閉鎖になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/16 17:22
4歳
もう4歳。はやいな〜 おめでとう!canna!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/15 23:58
少子化対策
政府の少子化対策の検討事項 最近よくニュースで目にしますね。 この前は「3歳まで育児手当、6歳児まで医療費無料検討」 今日も「出産無料化を検討」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 11:03
上が右で下が左
利き手の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/10 23:15
一難さってまた一難
cannnaの耳はなんとか中耳炎気味でセーフ ただ爆弾を持ってるような状態なので余談は許さない・・・ でも、当の本人は調子が良くなってる様だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/13 02:49
あんまり我慢しないで!!
さっき、cannaが耳が痛いと言い出した。 寝る前から痛かったようで我慢していたらしい。 cannnaの悪いところであり良いところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 01:26
ちゃいな
週半ば、会社の後輩が1泊というかほぼ日帰りで中国出張ということで 冗談半分で娘のチャイナドレスを頼んだところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 14:08
また延期
cannaの運動会が今日あるはずだったのに 雨でまた延期・・・ 次の予定は未定だそうで、2週間後になりそう・・・。 人生初めての運動会だから中止にだけはしてほしくないな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/16 12:09
運動会の予定
この連休はcannaの初運動会 のハズだったんですが、雨天延期・・・ 今週末に変更です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 18:27
初めてのお使い
cannaもそろそろかなー 何て思いながら日テレの「初めてのお使い」見てたら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/10 21:39
デビュー
cannnaが遂にラブ&ベリーデビューをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 21:41
昔ビックバードに似てるって言われた
東京セサミプレイスへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 20:50
日曜は夏祭り
府中のお祭りというとくらやみ祭りが有名ですが 先週の日曜は府中駅周辺で商店街単位(?)で色々なお祭りが催されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/23 13:14
踊る土曜日
土曜日は久々に家族でリトルスターレストランへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 21:33
父親らしく
週末は父親らしく cannaを連れて健康センターの流れるプールへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 01:01
当たっちゃいました。
Mr.インクレディブルDVD&ビデオ発売記念 「コカコーラ スーパースター フェスタ」 というキャンペーンがやってたんですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/28 14:04
お祭り
昨日は実家の近くの盆踊りで 金魚すくいにチャレンジしてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 23:18
キッズモデル・ベビーモデル
ついにオープンです。 フェスティバルウォーク蘇我2FのMCスタジオ。 http://mc-studio.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/01 14:36
よいしょ!よいしょ!ニカッ!!
数日前からkazuhaが歩き始めたよ?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/30 10:47
おめでとう。
次女kazuhaが昨日で1歳になりました。 おめでと?おめでと?。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/21 14:13
水暴走
じゃなくて水疱瘡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 01:44
朝顔と向日葵
ヒマワリって漢字キレイですよね。好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/22 19:46
黄金週間3日目
夕方からcannnaが発熱。 元気があるから少しは安心なのだけど 明日の体調次第では、黄金週間の後半の予定がなくなるかも。 幼稚園入学・引越とイベントが重なったので疲れがどっと来た感じかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 00:23
続・黄金週間1日目
夕飯に久しぶりに回転寿司へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/02 00:11
連休
久々の家族サービス 日曜日にしながわ水族館へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/03/22 00:29
娘・娘!大変だ・・・
さすがにもう時期的にやばいので 次女のkazuha用の雛人形を選びに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/21 00:22
長女 canna 初登場というわけでは・・・
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/26 01:41
お誕生日おめでとう!!
cannaの3回目の誕生日。 今年は幼稚園も始まるし、今まで以上に成長することでしょう。 君にとってすばらく楽しい年になるように 僕は頑張ってサポートするよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/15 00:12
ごめんなさい!
午後一、妻からメール。 「KAZUHAが熱がある」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/12 23:46
ありがとうございます
会社から次女「Kazuha」の出産お祝いにコーヒーメーカーをいただいてしまいました。 家内に報告メールをしたら、なんであなたが欲しい物なの?って言われちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/12/26 02:00
初のクリスマス
長女は意志がハッキリしてから初のクリスマス 「う?んと?、サンタさんには○○おねがいするの!」と 毎回違うことを言ってます(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/23 00:01

トップへ | みんなの「子育て日記」ブログ

つじろく 子育て日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる