アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バスケ」のブログ記事

みんなの「バスケ」ブログ

タイトル 日 時
【とびだせどうぶつの森】マイデザイン / 2013NBAオールスターユニフォーム
【とびだせどうぶつの森】マイデザイン / 2013NBAオールスターユニフォーム NBAオールスターの両軍の ユニフォーム&アップウェアを作ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/22 00:58
断裂から1年、減量開始から6ヶ月。
断裂から1年、減量開始から6ヶ月。 いや〜暑いですね。 あの日も天気がよくちょっとムシムシしていた気がします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/08 13:21
おめでとう!
おめでとう! 昨日はバスケ仲間の結婚式2次会に参加♪ 笑顔の絶えない新郎新婦から幸せのおすそわけをもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 12:34
入院・手術そしてNBA Finals
入院・手術そしてNBA Finals アキレス腱を切った週明けの月曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/06/16 14:30
アキレス腱断裂
アキレス腱断裂 その瞬間は前触れもなくやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/06/04 22:56
熱く楽しくバスケ談義
熱く楽しくバスケ談義 昨晩はリトルスターレストランにて (仮称)平尾中央線の会を開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/12 17:37
スラムダンクの続き
スラムダンクの続き あの話の続きがあれば・・・ とみんなが思ったと思います。 僕もそんな1人。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 18:40
初バスケ
一つ前の日記・・・ まぁ今最大の悩みの種ではあるのですが 基本元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 21:31
絶好調!
ここ3週バスケに行けてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 01:10
11人
ひさしぶりのバスケ いつもと違う週末の練習は11名と この倶楽部としては少ない参加人数でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/18 16:25
その指はダメ!
久々にバスケの話題。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/01 15:00
本当の日本代表・日本一
10月をめどにbjリーグの選手も 日本代表に選ばれるようになるんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 14:07
バスケ 大きな話から小さな話まで
豚インフル遂に東京上陸!ですね。 って、大阪で先週末発症したって事は 潜伏期間を考えたらこの週末前からが怪しいな〜なんて思ってたわけですよ。 皆さんもしっかりうがい手洗いやりましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 19:16
BACK TO BACK
祝 WBC日本代表2連覇〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/24 23:09
重っ・・・
ほぼ1ヵ月ぶりのバスケ練習。 死ぬほどカラダが重たかった・・・(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 09:44
グットモーニング×90
グットモーニング×90 引退が決まってからヤフオクで色々関連商品探してます。 ユニフォームやらグッズやらトレカやら・・・ そんな時間が楽しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 12:56
モーニング引退
ついに、引退会見をしたようです。 一時期は昨年の怪我で悔いが残るので復帰? なんて囁かれていただけに残念・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/23 12:18
田臥東京上陸
田臥東京上陸 金曜日、会社をちょっぴり早退してJBL「栃木ブレックス vs トヨタアルバルク」の試合を仲間十数名?と見に行ってきました。昨年はファイナルですら当日券が買えるJBLの試合ですが、今年は元NBAプレーヤーの田臥選手加入によりブレックスの試合はどの会場でも当日券が発売されないほど。この日も代々木第二体育館は去年のファイナル最終戦より混んでました(笑)とはいえ、ネットオークションの発達により転売目的のチケット購入者の増加も事実。この日も高い席ほど空席が目立ってましたね〜残念...orz 試合... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 11:51
バークレーとロッドマンがフィージョン
バークレーとロッドマンがフィージョン やっぱり買っちゃいました、バッシュ。 一時期は踏みとどまったものの、何気なくネット検索してたら もうどこも限定カラー&強気なプレミアム価格でしか売ってなかった Nike Zoom Sharkleyを定価?で発見。 2〜3日迷いましたが、やっぱり買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/11 19:09
先生バスケがしたいです・・・
先週も行けませんでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/03 09:57
自分への課題
バスケットをやっていた方から シュートフォームが綺麗と言われるのはとても嬉しい。 だけどシュートの場合は入らなければ意味がないのだ。 無謀な3Pも増えたけど、トータル的な確率上げないと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/10 13:33
バッシュ欲しいな〜
凝りもせずまたまたバッシュが欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/26 22:32
25日バスケあります。
月のスケジュールには載ってませんでしたが 選挙がずれたため体育館が取れたそうです。 試合に来られた方は知っていると思いますが もう前日の夜ですが念のため・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 18:45
大敗・・・それもうちらしい。
大敗・・・それもうちらしい。 昨日はHBBC創立以来、初の公式戦に挑んできました。 結果は大敗。(あれ?スコアが分からない) ほぼトリプルスコアぐらいの差でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/10/21 18:22
缶バッチ
缶バッチ 週末屋根裏を掃除している時にcannaに見つかってしまった 缶バッチマシーン「Canバッチgood!」 武蔵小金井のおもちゃ屋が閉店する時に衝動買いしたのを忘れてた。 そろそろ使い時ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/17 00:09
あいたた...
昨晩のバスケ 急な呼びかけにも18名も集まり 心地よく練習してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/06 13:04
今週末もバスケあります。
HBBCの皆さんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/03 11:49
麻生氏が総理大臣になると・・・
バスケット協会の会長職を辞職すると思われる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/10 19:31
エアジョーダンでギネスに挑戦!
エアジョーダンでギネスに挑戦! なんて映画がアメリカで作られているらしい。 「Jordan Heads」というタイトルのこの映画 スニーカー「エア・ジョーダン」のカルチャー現象をドキュメンタリーで綴った映画らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/02 13:05
背番号ない人増えましたね。
HBBCのBlogの方に秋の市民大会の話が載ってましたが そういえば、新しい方々はユニフォームを持っていなかったな・・・ と思ったので、現状の確認。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/08/29 12:00
思ったより早いかも?
まだまだ先かもしれないけど 日本のバスケの明るい未来は近い?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/24 23:33
ごちそうさま。
ごちそうさま。 あ〜、仕事終わんね〜 息抜き息抜き・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/20 20:56
適当戦隊 アバウツッ!!!!
適当戦隊 アバウツッ!!!! お世話になってるバスケチームに突如現れた戦隊。 すでにand3が作ったマークがあるけど よりスーパー戦隊っぽくという事で作ってみました。 メンバーの皆さんどうッスか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/14 13:14
ドリームチーム1DVD
ドリームチーム1DVD やってしまいました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/24 12:48
ポジション
今週組んだたけぞーチームは 年齢が28/34/36/40/41と平均35.8歳のシニアチーム 若返りをしてきたHBBCの中では珍しい組み合わせ。 走る展開は無理だなーと思うもゲームを作る ガードがいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/21 02:04
アメリカでがんばる日本人
今年は田臥選手が久しぶりにネッツからNBAサーマーリーグに参加していますが 他の選手もNBAサマーリーグやNBADLのプレドラフトキャンプに参加しているみたいです。 日本じゃニュースにすらなりませんががんばって欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 12:48
練習は地道に
今年のドラフトでNo.2ピックされた カンザス州立大学1年のマイケル・ビーズリーの練習風景。 やっぱり練習は地道にやらないとですね。 これ、ドリブルの練習に役立つかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/10 09:40
シャッターチャンス
シャッターチャンス 先週土曜日は練習試合。 役に立てたか分からないけどパワープレーをする人がいない分 出場機会はもらえたかんじ。感謝感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/04 18:15
フ ア ン
不安な事5連発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/04 10:08
被ブロック王
あいかわらず毎週20人以上をキープのHBBC。 休みが多い分なんか内容も濃くなってきた気がしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/24 13:38
NBAを楽しむ
NBAを楽しむ 明日から?ファイナルですね。 レイカーズ vs セルティックス、楽しみです。 といっても映像を見られる環境はポッドキャストのみ。 やっぱりケーブル入らなきゃかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/05 01:00
久しぶりの試合
久しぶりの試合 昨日はホント久しぶりの対外試合。 良い緊張感の中楽しかった! でも、自分と同じく久しぶりの人が多かったらしく みんな堅かった、僕もね。 結果は惨敗。 決して力の差がそれ程ある訳じゃないチームだっただけに残念。 チーム力の差なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/25 10:51
久々バスケ
久々バスケ 昨日のバスケ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/18 10:37
2周年記念Tシャツを作ろう。その7
2周年記念Tシャツを作ろう。その7 やっとみんなに手渡すことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 21:31
2周年記念Tシャツを作ろう。その6
2周年記念Tシャツを作ろう。その6 昨日のユニフォームに続きこっちも来ました。 2周年記念Tシャツ完成!! 待ちきれず、嫁に写真送ってもらいました。 これも明日、みんなに配りますよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 12:49
来ました
来ました 明日ミカジさんとプンプイさんに渡すユニフォーム。 ザワさんの分は来週jijiさんから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 10:18
きりえプリント
きりえプリント 最近うちのバスケクラブで流行ってる(ごく一部?) きりえプリントにちょっと挑戦してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/16 10:00
入らない・・・
バスケは楽しいね。 このチームはホント笑い声が絶えないいいチームだ!!なんてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/13 22:13
2周年記念Tシャツを作ろう。その5
2周年記念Tシャツを作ろう。その5 ちょっと間が空いてしまったのですが やっと入稿しました。 納品は月末だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/11 19:20
2周年記念Tシャツを作ろう。その4
ここに来て入会(部?)者が増えてるので確認用です。 男・女・ジュニア分けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/24 16:52
2周年記念Tシャツを作ろう。その3
練習お疲れさまでした。 集合写真・・・ちょっとピンが甘いです。スイマセン! さすがに暖かくなってきたので16人! 集まりが良かったですね。さすが平尾!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/22 23:15
2周年記念Tシャツを作ろう。その2
きりえプリントに白がないと言うことで 背番号入れをちょっとばかり諦めていたのですが 再度検索しなおすと、やってくれそうな業者さんが結構ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/14 16:06
2周年記念Tシャツを作ろう。
昨年に引き続き2周年記念で何か作ろうということで Tシャツ作りをしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/03/11 10:44
オールスター
今週のバスケは久しぶりに10人揃いませんでした。 この時期は人が多すぎるのも待ち時間が寒いけど 少ないと空間が寒いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 16:26
NBAカード
散髪に行ったらノドが腫れました。 見事に扁桃腺が腫れまっ赤です。 熱でないといいな〜 吉祥寺ぶらりもよくなかったかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/08 16:18
頑張れバスケ
ユニバーシアードで日本代表が4位になって JBLがプロ化して北海道に新チームが出来て bjリーグには沖縄にチームが出来て 田臥がNBADLのロースターから外れたけどやっと登録され ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/10 22:49
右足負傷の件
土曜日のバスケで痛めた右足は 思った以上に腫れることもなく普通に歩ける状態。 時たま体重がかかったり足首がねじれると痛みは走るものの おおごとではない様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/18 13:33
また〜?!って言われそうだが・・・
えーっと、 買っちゃいました。 また バッシュ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/20 20:50
ユニホーム作り その17【記念撮影】
あと数枚手渡せてないけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/13 22:21
ユニホーム作り その16【配布】
昨日の練習でやっとチームメイトの元へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/29 09:52
ユニホーム作り その15【納品】
予定では発注から約1ヶ月後の25日発送の予定だったのですが 入金をした次の日に業者から突然 「本日、発送しました!」のメール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/16 23:20
ユニホーム作り その14【発注】
なんとかここまで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/29 18:58
ユニホーム作り その13【見積もり】
デザインが固まってきたので 業者の方にこちらで作ったデザインデータを送って さっそく見積もり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/15 16:36
ユニホーム作り その12【パンツ】
基本は何も入れないでよいかなと思っているのですが 背番号を入れたい。 創設年月を入れたいという希望もありますので 中途半端なロゴのようなものは危険かな・・・と思いながら 一応作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/14 13:15
ユニホーム作り その11【デザイン決定】
すいません忙しくてなかなか前に進んでませんでした。 とりあえず仕事の山を越えたのでまた前進あるのみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/13 21:05
FootLocker@guam
行ってきましたグアム う〜ん、天気は初日こそ晴れ間がありましたがあとは曇りと雨。 まったく日焼けしてません・・・(涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/07 11:33
ユニホーム作り その10【悩み】
デザインを詰めていっているところで 気になっているところを数点 コメントで意見をもらえると嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/27 21:11
ユニホーム作り その9【ベースカラー決定】
昨日のアンケート結果です。 さすがに色々出し過ぎたかな? 票が割れましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/25 16:11
ユニホーム作り その8【ベースカラー】
ケーブルテレビを止めてからNBAとも疎遠です。 会社の後輩に、「観ました〜面白かったですよ。●×※▲☆・・・」 と内容を軽く言われてちょっとへこみ気味です・・・。 ケーブルがつながっていたとしても その日は仕事で再放送すら見られない状態でしたからね。 あ〜オールスター観たいよ〜(T_T) というか疲れたorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/23 12:16
ユニホーム作り その7【サンプル3】
今回リバーシブルユニホームを作ろうと言っているのに ユニホーム作り その2の時に裏側(白ベース)の方を載せるのを 忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/10 09:44
ユニホーム作り その6【サンプル2】
追加で送ってもらったサンプルが昨日到着。 事前に話をもらっていたように 昇華型ではなくて通常型リバーシブルでした。 これはこれでアリかな?なんて思うけど今回は対象外。 (写真もあえて載せません) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/09 13:49
ユニホーム作り その5【背番号】
とりあえず業者さんとのやり取りは落ち着いたところですかね。 あとはチーム内の意見をまとめて 良いユニホームを作りたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/02/08 10:43
ユニホーム作り その4【返答】
先程、業者の方から電話をもらった。 内容は問い合わせした色の話とサンプルの件 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/07 21:03
ユニホーム作り その3【再確認】
前回日記に書いた 気になったことを業者にメールで確認。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/07 10:21
ユニホーム作り その2【サンプル】
昨晩、帰宅するとサンプルが届いてました。 袋を開けると2種類のユニホームが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/06 20:29
ユニホーム作り その1【業者選び】
毎週土曜日に行っている草バスケチームの創設1周年を記念して ユニホームを作ろうということになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/05 14:24
中・高校生ではないんですが
実は学生時代まともに習ったことがなかったので 密かに勉強中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/31 20:53
週2バスケ
最近は忙しくなる忙しくなると言いつつヒマ。 まぁこれも3人体制でやっている2月までかな・・・と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/24 10:26
天皇杯
週末、天皇杯をテレビで観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 21:14
やっぱり本物には勝てません?
NBAが今季から採用してる合皮ボールを今月いっぱいでやめ 1月からもとの皮革製ボールに戻す事を発表。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 14:28
夏休み
かなり遅めの夏休みを取って4連休。 さてさて最終日、何しようかな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 10:50
スラムダンク検定 初・中・上級
営業の校正待ちで暇なので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 20:24
開幕
NBAが開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 21:52
スラムダンク奨学金
10/3に日記で書いた井上雄彦先生の「発表すべきこと」が発表されましたね。 すごく共感出来ます。 なのでそのまま載せちゃおうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/13 13:38
さらにもう一つ!発表すべきことがあるのでそれも次回で!
mixiに気になる話題が・・・ 井上雄彦先生がバカボンドが終わったらリアルと並行してスラムダンクの続編を書くと言うモノ。 もちろんウソかホントかは分からず、記事も知人の友人が・・・と。 たしかにありがちな話。 でも、9/26の井上雄彦先生のHP内「イノウエニウス」の最後に ------- ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/03 16:33
決勝です
ついに来ましたこの日! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 12:23
コービーはもう来日?
今日はアメリカはギリシャ戦 明日のためにガンバレ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/01 13:17
ベスト4
なんかすごい忙しい・・・ でも週末の世界バスケ決勝観戦があるから がんばるよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/31 11:40
世界バスケ観戦対策
mixiで世界バスケコミュを色々見て観戦に行くにあたって 対策が必要そうな事を書きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/28 14:01
ベスト8
世界バスケ ベスト8が出揃って、トルコ以外は無難なところか 来週はこの中の上位2チームと下位2チームの試合を観られるわけで楽しみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/28 00:49
集結
日本戦を深夜に放送するもんだから どこでやってるの?と聞かれましたorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 16:27
ジェリコジャパン一勝目おめでとう!!
何でもかんでもHCの名前にジャパンを付ければいいもんではない! と思うのだけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 14:21
今夜、バスケ特番
世界バスケの特番がTBSであるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/11 16:10
10日後、そしてそのあと・・・?
久々に帰ってきた「SLAM DUNK 10 days after」のDVD ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/09 18:07
アメリカ代表15名
日本はキリンカップで快勝だったようですね。 どんな試合でも本番の前に価値の喜びを知るのはイイっすね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 13:49
剥離骨折その後
自分で大したことないと言いながら 毎日、朝一に整形外科に通ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/21 19:54
骨折
8日にやってしまった右手小指の突き指 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/18 17:15
アメリカ代表ピンチ?
アメリカ代表 続々と脱落者が出てますね〜 オドム・ピアスそしてコービーもですか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/17 23:41
3連休
cannaが発熱 のんびりなお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 08:52
次はFIBAだってば
FIFA世界選手権も終わってしまいましたね。 それにしてもすごかったですね、ジダンの頭突き。 ニュースでしか見てないけど はやく理由が知りたいです・・・教えてMr.MVP ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 20:23
ユメ
ここ数年思う夢がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/29 11:13
なぜ?
今TBSを見たら世界バレーの番組をやっている。 TBSといえば民放で唯一NBAを放送してくれていた局(今はBSだっけ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/16 00:36
zoにチャンピオンリングを!
NBAファイナルが始まりました。 今第一戦2Q、アウェーのマイアミリードのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 11:11
神津島で合宿しようよ!
僕はバスケットボールをやってます。最近お世話になってる平尾バスケットボール倶楽部代表jijiさんが「神津島で合宿をする?」なんて冗談半分で書かれていたのですが、嫁と結婚してから何回かそういう話があがった事があるので、神津で合宿をやってみたいという方が少なくともいらっしゃるんだろう。と思い、今回はスポーツ合宿に関して僕が分かる範囲で書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/07 13:29
Ю ○三 \( ̄^ ̄\)シュート♪
先週のバスケはホント楽しかった。 あと1時間は欲しかったな〜 でも大人数で活気があってどんどんイイチームなってますね。 「平尾バスケットボールチーム」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 14:16
やったー(^0^)
世界バスケ決勝スタンドS席4枚GET! 10:10には手続きしてたので、思ったより簡単にアクセス出来ました。 pia会員だから? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/05/20 12:02
バスケのためにバスケを
寝ぼけてバリカンのアタッチメントを付けずにアゴ髭を整えようとしたため 通常3mmのところ1mmになってしまったつんじです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 20:21
お世話になってます。
お世話になってるバスケットチームのご紹介。 どっちも大切!!これからもお世話になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/18 22:21
結局バスケ
土曜は結局バスケへ行きました。 行くまでは医者の言葉が引っかかっていたんですが、体育館に着いたら10人以上いたので妙にテンションアップ!そんなことを忘れてしっかりと汗を流しました。 だけど5vs5の後半に入る前、ふと「今日は走ってるな〜、コレって激しい??」なんて思ったらちょっとびびってしまって、後半は走るのを抑えてしまいました、俺ってチキン!?前半のリードが後半はぎりぎり1点差まで・・・いや〜負けなくて良かった(^_^;同じチームだった皆さんスイマセン。 とりあえず帰ってからも体の不調も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/16 23:14
やっぱりジョーダンですよね。
昨日家に帰ると来てました!アルティメット・ジョーダン コレクターズ・ボックス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/14 20:58
明日の予定
明日はcannnaが幼稚園があるみたいなんで バスケに行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/14 16:08
続・バスケ世界選手権のチケット
もうすでに、ヤフオクでは取引が始まっているようです。 それも予約番号を取り引きしているようで、落札してもその後にチケット代がかかるという仕組み。皆結構入札してますね。 でも、なんか気持ちは分かるな〜。まだ最終落札価格を見たワケじゃないけど、決勝のアリーナSS席が一枚19000円だっけかな?たとえば落札に10000円かかったとして送料等を含めたとしても30000円前後というところ。 これがNBAの開幕戦やNIKEのツアーとかだったらそれ同等かそれ以上金額がかかる訳だから、まぁヨシとする人はい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/24 18:44
バスケ世界選手権のチケット
思った以上に競争率が高いようです。 それもアメリカ戦が見られそうなチケット・・・ 考える事は皆同じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/23 11:32
世界選手権inJapan
なんかスポーツニュース見てるとムカつきます。 「オリンピックの後は世界選手権が2つ!!ジャパンを応援しよう!!!」ってサッカーと野球のジャパンチームの話題を流します。バスケはもちろんバレーとか陸上とか世界選手権あるんじゃないの??特にバスケは日本でやるんだからもっと取り上げようよ!競技人口は野球・サッカーと同じぐらいいるんだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/02 19:19
ひさびさ
AND3のお誘いで稲城・平尾までバスケをしに行って来ました。 2週連続バスケなんて3年ぶりぐらいかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/25 19:09
僕のせいではありません。
仕事帰りにバスケに行ってきました。 とは言っても7時半あがりで1時間ほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 14:26
ヤリたい!
なんで「やり」をカタカナにしただけで エロっぽくなるのだろう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 12:21
NIKEiD
自分で欲しいなと思っていたのが AND3とかぶり気味 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/01/16 20:21
NIKE iD
ハラチで ルイージカラー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 21:48
NIKE iD
ハラチで ダイエットコーラカラー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 15:35
NIKE iD
ハラチで 明治おいしい牛乳カラー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/12 22:12
暖房器具
今シーズン、石油高すぎ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/16 00:19
バスケ
昨日は会社帰りにバスケをしてきました。 4ヶ月ぶり・・・といって 久しぶりじゃないジャンって思う様になってきた自分が嫌いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/15 18:27
いただいちゃいました。
前の会社の同期から 東京アパッチのチケットをもらってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/17 21:20
bj行ってきました。
昨日の話 まあなんとか無事32歳を迎えた日。 前日ついに開幕したbjリーグに家族で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 18:38
ついに開幕!!
日本初のプロバスケットボールリーグ開幕〜! 残念ながら初日のオープニングイベントは見れませんが 明日(2戦目)は家族で行きますよー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/05 01:00
今年も行けるぞ!
日本じゃイマイチファンの増えないスパーズ。 たしかに華はないけど、つえーんだぞ!! 派手なのは楽しいけど、それだけじゃ駄目なのよ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/20 18:14
NBA FINAL第7戦速報
試合終了 SPURS 81 PISTONS 74 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 13:34
NBA FINAL第7戦速報
第3クオーター終了 SPURS 57 PISTONS 57 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/24 12:17
NBA FINAL第7戦速報
第2クオーター終了 SPURS 38 PISTONS 39 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 11:35
NBA FINAL第7戦速報
第1クオーター終了 SPURS 18 PISTONS 16 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 10:48
NBA FINAL
スパーズ 3 VS 3 ピストンズ いよいよ大詰めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 01:22
Mailman
カールマローンが引退しちゃいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/15 00:13
残念?!!
今季日本人期待の田臥くんが解雇されちゃいましたね。 ガード陣があれだけ層が厚いと第3・第4のガードは必要ないって感じですね。 次のステップへ頑張ってほしいですね。 個人的には、たとえばゴールデンステイトとかガードの弱いところに移籍して 出場機会を増やしてほしいですね。要は経験だと思うんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/20 00:39
国内初プロリーグ発足
先週水曜日、日本発のバスケットボールのプロリーグが発足。 BJリーグ(basketball japan league)と言うらしいがアメリカで言うマイナーリーグのような存在になる様。 協会とあまりうまくいっていないという話を見た事があるが、ニュースを見ているとその辺は解消されていないみたいですね。 アルビレックスを中心にまず6チーム。僕の住む東京にも「東京アパッチ」というチームが出来るようですが、詳細は不明。 なぜか東京アパッチのHPだけ出来てないみたいなんですよね。ちょっと悲しい。 せめて本拠... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/29 23:15

トップへ | みんなの「バスケ」ブログ

つじろく バスケのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる