つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼンテーション

<<   作成日時 : 2013/11/11 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

9月末にお会いした建築家さんに
プラン提案をして頂きました。

プランはどれも魅力的。
キーポイントはウッドデッキと子供部屋とゲストルームかな。

希望のガレージもただの箱ではなく
ワクワクする提案でした。
一応、幅3m×奥行5mで提案いただいたのですが
十分かな〜もちろん上を見たらキリがないけど・・・

一番嬉しかったのは
お姉ちゃんが最初から最後まで
嬉しそうにプレゼンに参加していた事。
やっぱり家族で住む家だから
みんなで考えたいもんね。

この箱に夢いっぱいお持ち帰りです♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
3x5のガレージは最低限のサイズかなって感じですね。
うちは幅が実測2.5mくらいなんですが、試しにミニを入れるとちょっと出入りに気を使う感じだったので、幅は削らない方がいいですよ。

図面の柱間で3mの場合、壁の厚みなんかで20cmくらいは実際のサイズは小さくなってしまうので、そのあたりも考慮しておいた方がいいかと思います。
bezombie
2013/11/11 12:07
>bezombieさん
さすが経験者は語る!!ですね。
生きた情報ありがとうございます。

なるほどやはり最低限な感じなんですね。
もう少し余裕があった方がいいですかね〜
つんじ
2013/11/11 14:03
いいなぁ・・・
自分も出来ればもう一度ガレージ建てたいです(笑)
あんなに考えて作ったつもりが、結構使いずらくて・・・
幅は広いに越したことはありませんが、
強度を考えるとかなり大げさな工事になりますよ。
でも、ドアは大きく開けて乗りたいですね(笑)
1275GT
2013/11/12 13:02
>1275GTさん
なにをおっしゃいますか?!
素敵なガレージじゃないですか!!
憧れです♪

使い勝手は使ってみないと分からないものですよね。

強度の問題は気になります。
やっぱり上に居室が来ると限度はありますよね。
悩みます・・・。

忘年会の時に相談に乗ってください!!
つんじ
2013/11/12 14:52
ウッドデッキはお勧めしませんよ。
最初見た目はいいかもしれませんが、よほどメンテナンス
すれば大丈夫かもしれませんが、数年で痛んでしまいます。
シロアリの巣になってしまいますしね。
予算を他にまわした方がよかったというのが実感です。
Teru
2013/11/12 23:43
>Teruさん
久々の書き込みありがとうございます!
その辺りは色々聞きながら検討中です。
たしかにメンテナンスは必要でしょうね。

予算・・・頭が痛いッスorz
つんじ
2013/11/13 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼンテーション つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる