つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 2nd JAPAN【classic mini】CHARITYMEETING南関東@宮ヶ瀬湖

<<   作成日時 : 2013/09/30 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

同じ日に全国で東北を応援しよう!
と行われていたクラシックミニオーナー有志による
チャリティーミーティングの第2回目が
今回は関東地区も開催されるということで参加してきました。

画像

今回は11月に行われるミニデイでご一緒する
かめかもさんが主催ということで
朝から微力ながらお手伝いもさせて頂きました。

こんな光景が見られるのは運営側ならではの楽しみ?

画像

ゲートが故障するという不具合もありましたが
他には問題もなく・・・

画像

10時には予定通り開会。
黙祷と募金を募ります。

会場はちょっとしたイベントのような
規模になっています。

画像

わが家も3台で参加w

画像

電動ペダルカー(ペダルはないけど)は
主にお姉ちゃんが楽しそうに乗ってましたが
サイズ的にそろそろ限界・・・w

画像

午後になってもいらっしゃる方々もいて
トータル120台以上のミニが集まりました。

画像

午後出来たこの人だかりは・・・

画像

moke sports。
日本人が作った世界に2台しかない貴重な車両でした。

画像

募金は15万を超えたそうです。
今回南関東会場ではこの募金を「東日本大震災ふくしまこども寄附金」へ送るそうです。

世の中、ニュースで流れないから・・・と
被災地の事に対して無関心になりつつありますが
こういう活動は続けたいですね。

特に被災地の娘達と同世代の未来ある子供達のために。


参加された皆さま、お疲れ様でした。
そして、かめかもさんをはじめ
各会場の幹事をされた皆さんご苦労様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
イベントブログみっけ!(笑)
結構な台数が集まりましたね
つんじ家は3台のカウント?
最後の写真はいい記念ですね
きっとずっと残る1枚です♪

世界に2台ですか?う〜む…
そこんとこ詳しく知りたいですね〜

お疲れ様でした〜♪(^O^)/
ちんたん♪
2013/10/04 20:41
>ちんたん♪さん
さすがにうちは1台カウントですよw

モークスポーツは
ムーンクラフトのデザイナー由良拓也さんが
ワンメイクレース用に作った車両の
ロードゴーイングモデル第一号だそうです。
名前は調べたら「モークスポーツ・トッチーニ(1994)」
と言うらしいです。
レース車両は筑波でも見ますよね。

左ハンドルなのが気になってましたが
ベース車両はイタリアカジバ社のモークらしいです。

富山の人さん情報では
もう1台のピンクの車両は四国に行って事故ったらしく
修理出来なくているという噂。
こちらも調べたら2004年のミニデイに
Mf誌のデイブ田中さんが乗られて来ていたようです。
つんじ
2013/10/06 02:40
僕のはじめての305は、大井松田で降りて
246を走り出し、すぐに出会ったピンクの
トッチーニでした(笑)
良く調べましたね!レースが出来るくらいだから
最後はたくさんいたのに最近は見ないよね・・・。

ゆえに、僕が気になったのは「2台」という言葉でした
ちんたん♪
2013/10/13 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
2nd JAPAN【classic mini】CHARITYMEETING南関東@宮ヶ瀬湖 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる