つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS キッザニア東京のミニはイノチェンティだった!

<<   作成日時 : 2013/03/27 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
去年からcannaに行きたいと言われ続けていた
キッザニア東京に週末行ってきました。

初キッザニアということで
きっかけをくれた職場の先輩のアドバイスやネットで色々調べ
午後の部(16時〜21時)なのに入場整理券をゲットすべく
朝一からららぽーと豊洲へ

画像
到着は9時半前
行列は本屋の前ぐらいまで伸びていました。
写真は時間近くになり動き出した後。

画像
なんとかA-31番をゲット。
思ったより若い番号が取れました。
一つ後ろなら32だったのに!←妹kazuha談

整理券取得後、昼飯に1時間としても
4時間暇つぶしをしなくてはいけません。
嫁さんはショッピング♪なんて言ってたけど
午後もたぶん立ちっぱなしなので
やんわりと映画館へ誘導。
前日封切りされたばっかりの「シュガーラッシュ」を鑑賞

なかなか面白かったのですが
鼻炎薬のおかげで途中寝てしまいました。
グラディウスネタもあったらしいですね・・・
そこが抜けてます(汗)

画像
食事を終えて集合場所に向かうと
子連れの人だかり・・・
入る前からちょっと凹みました。

ただ入ってみると聞いてる程混んでる印象は無く
ここは定員制のいいところ

しかしもし子供が人気職業を体験したいのなら
整理券は必須です。
お菓子工場は10分ぐらいで閉め切られていました(驚)

その点我が家の娘達は人気職業には目もくれず
DNPのグラフィックデザイナーへ
そしてミニのいる
オートバックス カーライフサポートへ

いや〜子供は親を見て育つっていいますが
恐ろしいw

画像
体験内容は
つなぎを着てタイヤ交換とバッテリー交換をします。

自分の子供じゃないですけど
同じ組にいた小さな男の子のつなぎ姿がかわいい!
キッザニアはどこも制服を着るのですが
断然男の子の方がかわいいです!!

画像
ちなみにこのミニのバッテリーは
ボンネットの中にありました(笑)

画像
僕にとってはこのミニを見に来る事が
ここに来る目的だったわけですが

グリルや三角窓を見るとこのミニは
1970年代初期にイタリアのイノチェンティー社から発売された
珍しいミニのようです。

強いて言えば
ドアミラーの跡があるのと
フロントタイヤの横にエンブレム?がないのが気になりますが
たいした事じゃないですよね

内装も子供しか近寄れないので確認できず・・・
う〜ん悔しい!

本物でしょうか?本物であって欲しいですね。
子供メインの施設に貴重なミニ。
アンバランスさがいいですww

EV車がはやる中
そのうち変わっちゃう?なんて思ったりしますが
ミニ好きな親子は是非!

画像
最後にうちの子供達のお仕事成果

1.印刷屋_グラフィックデザイナー
2.銀行_口座作り
3.カーライフサポートセンター_自動車整備士
4.モスバーガー_キッチンスタッフ
5.スカイツリー&ブリッジ_建築スタッフ
6.自動車免許所_免許証作り

う〜ん男の子のようなチョイスだなwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いい体験が出来ましたね!
うちも1度は行きたかったのですが
K君が大きくなってしまい終了!

これで、タイヤ交換は娘さんのお仕事に・・・。
すくすく
2013/03/27 18:08
>すくすくさん
うちもなかなかタイミングあわず
やっと行けたという感じです。
子供達的にはTDRより面白かったようです。

ミニがいると言うだけで
笑顔になってくれる娘達に感謝です。
僕よりタイヤ交換うまくなったかもですw
つんじ
2013/03/27 18:28
おお、久し振りに覗いてみれば(笑)
うちの娘も遥か昔に一度だけ行った”みたい”
当時は今の比じゃないみたいですが
まあちっちゃい頃だけだからね
豊洲辺りはリアルに仕事場だ〜僕にとって(笑)

いやいや娘っち達よく似合いますよ♪
今から三和のサーキットエンジェルに売り込まなきゃ!

ところでイノチェン!今となっては希少な1台。
一度ベース車両に出会った事があるんですが
英国ミニと構造が違うのでとても難しく断念!
その後その1台も解体されパーツ単位になりました。
32の日にきれいな1台が来ますね。

でもこれは子連れミニオーナーは行かなくちゃね!
ちんたん♪
2013/05/21 13:59
はじめまして
たぶん 三角窓がついてるので
本物ですね
あー キッザニアすごいですね
けんのすけ
2014/08/04 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
キッザニア東京のミニはイノチェンティだった! つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる