つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 20th ジャパンミニデイ@浜名湖 渚園

<<   作成日時 : 2012/11/08 23:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
レポートが遅くなってしまいましたが
今年も浜名湖ミニデイに行ってきました。

今年も昨年に続きフリマはせず
speed-star-32さんからお誘いを受け
クラブサイト「SNSクラブ(37番)」での参加でした。

画像
前日、自宅を昼前に出発し
渋滞回避のため厚木まで下道を使い
初の新東名を使い単独で浜名湖入り。

初めて新東名を使った感想は・・・
起伏やカーブが無さ過ぎで周りの風景も変わり映えしないので
油断するとスピードが出すぎてちょっと怖い。
といったところ。
取り締まりもかなりやってるようで
捕まってる方々も多く見られました(汗)
ただ、SAの充実ぶりはいいですね。

画像
ミニデイ当日は6時に弁天島サークルKにて待ち合わせ会場に入ります。
フリマをやってる時には陽が昇る前に会場入りしていたので
交差点どこ見てもミニミニミニ!!!
というのは初体験♪気持ちがいいです!

画像
会場入り前にさりげなくあったサイン。
これいいな〜。

画像
今回お世話になったクラブサイト。
場所はステージやケータリングの真横と好ポジション。
ただ自分は7〜8割方歩き回っていて
あまりサイトにはとどまらず・・・
ご一緒した皆さんとあまり話せませんでした
ホント申し訳なかったです(反省)

画像
会場脇には前日キャンプをされた皆さんの
テント村がありました。
もちろんミニだらけw

画像
会場内にはよくポスターにも描かれている熱気球が登場!
風のため午前中だけ?であっという間に撤収されてしまいましたが
20周年記念に華をそえていました。

そして会場内には1000台以上のミニ。
600台入る駐車場にもいっぱいのミニ。
最終的には何台集まったんでしょうか?!
噂では1800台とか・・・スゲっ!

画像
ミニデイ朝の風物詩?
ミニックワールドのミニデイモデルを求める行列

今年もお手伝いさせて頂いたので
うれしい限りです♪
皆さん買えましたか?

画像
会場入りしてご挨拶をしつつ
まずはショップ&フリマサイトへ

今回のお目当てはオレンジガラスのウィンカー
でも残念ながら納得のいく状態のものは見つからず
今回はドアバイザーのみゲット。

TEXもしくはルーカスのドアミラーもなかったなぁ〜
まぁ今後の楽しみに♪

画像
フリマサイトには最近ココでしか会えない
PICNIC WORKSさんにもお会い出来ました!

今年もいきなり奥さんに「つんじ〜!!」って呼ばれて
今年も会えた!って実感してみたりしてw
早くお店に来ないと知らないよ。って脅されたりw

画像
PICNIC WORKSさんの隣にはコテージさんが。

今年はTeruさんがベースとしてコテージさんの所を使用してましたね。
お土産ありがとうございました。
写真にはよしさんが写ってますね♪

コテージさんのお店にも早く行かなきゃ。

画像
フリマサイトで気になったミニカーラック。
これなら自分でも参考に出来そう♪

画像
会場では色んなアトラクションも。
こちらはみんカラの「関ミニ」メンバーが多数参戦していた
ロッカーカバーレーシング。

すくすくさん?と思われるマスクマン・・・
声かけられません(汗)

来年はもう開催されないという噂も聞きましたが
やっと浸透してきたような気がするのに残念ですね。

画像
こちらは楽焼き。
子供も大人も皆真剣です。
毎年やってると成長を感じられて楽しいですよ。

自分はやらなかったのですが
新しい大きめなサルーンはボリューム感といい
結構いい感じ♪来年はやろうかな。

画像
今年から始まったクラブサイト看板コンテスト
個人的にはこれが一番。
来年はもっと凝ったものが出てくるかもしれないですね。
ちょっと大変かも・・・?

画像
そういえば今回はFacebookやみんカラ、mixiなど
初めて会う方が多そうだったので
名刺代わりに缶バッジを配ってみました。

自分が人を覚えるのが苦手なので
相手に印象を与えちゃおうって事だったんだけど
概ね好評だったかな?

欲しいと言ってくれた方々にも配れたし
今後もやるかは要検討。

画像
そしてイベント最後はじゃんけん大会。

会場から離れていた時に聞こえた
「東京から来た○○です。」の声・・・?!

やっぱり嫁だったwww
我家は去年のお姉ちゃんに引き続き2年連続♪
ありがとうございます。

画像
女性向けセット中身は
思った以上にミニグッズが。
TシャツもL、俺ラッキー!!

画像
そして楽しい時間もあっという間に終了。
ただ帰るのも一苦労。
会場を出るための渋滞も恒例ですね。

でもこれだけのミニが列をなして動いてるのを見るのも
結構好きなんですよね〜。
なので帰りはのんびりw

画像
帰りは東名を使って
いっちゃんさんとたけささんとプチツーリング♪
富士川SAで食事をとり
沼津で降りる2人とお別れ

画像
30kmの渋滞にどっぷりハマって
日付が変わるギリギリのところで帰宅。

今回はいつも以上に色々な方と出会う事が出来て
ホント楽しかったです。
皆さん今後ともよろしくお願いします。

お疲れさまでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい盛況だったんですね〜♪
まだまだいけるんだね!
Mini万歳ヽ(^o^)丿
ちんたん♪
2012/11/08 23:58
>ちんたん♪さん
まだまだ全然いけますよ!
例年以上に盛り上がってましたよ!

熱気球が早目に終わっちゃったので
そこのスペースだけがもったいなかったですが
こればっかりは仕方ないですねw
つんじ
2012/11/09 09:41
最後にお会いできてよかったです!

どうせなら、マスクマンの時に声をかけて
頂いたらよかったのに・・・。

※マスク被っている時は、皆さん距離をおいてました・・・。
すくすく
2012/11/09 18:43
やっぱりイベントは楽しそうですねぇ。
もうフリマも疲れたので、これからは見学に回ります(笑)
そうなると、何か散財しそうで怖いですが・・・
たくさんのお知り合いに会えるのも楽しみですね。
1275GT
2012/11/09 22:15
渋滞、お疲れさまでした。
ブツもありがとうございました。
オレンジのガラスレンズ確か新品?あったはず。

また、よろしくお願いいたします。
いっちゃん
2012/11/09 22:37
>すくすくさん
最後マスクを外されててよかったです。
さすがにマスクマンの時は
声かけづらいですよwww

皆さんの気持ちがよくわかります(汗)
つんじ
2012/11/11 21:09
>1275GTさん
フリマで参加するのも楽しいですが
一般っぽい方法もありですね。
筑波の様にクラブサイトで
なんとなくフリマをしつつ楽しむのが
一番楽しそうですw
つんじ
2012/11/11 21:14
>いっちゃんさん
お疲れさまでした!!
渋滞中も嫁と話しながらだったので
さほど疲れず帰ってこられました。

ガラスレンズ・・・ホントですか?!
格安でお願いします!!なんてw

こちらこそまた遊んでください!
去年は忘年会も一緒だったんですよね。
さすがに今年は・・・ですかねw
つんじ
2012/11/11 21:17
今さらですが…(^^ゞ。
お疲れ様でした。
あのあといっちゃんさんとホテルで軽く飲んだくれて。
何だかんだでミニ仲間と集まるのは楽しいですね。
次は忘年会? そのときには新しいマッチボックスを持って行けるかも。
あ、ちなみにウィンカーレンズ、旧タイプをつけるには若干の加工が必要です。ま、すぐにできると思うけどね。
たけさ
2012/11/16 12:55
>たけささん
お疲れ様でした〜!
軽く?飲んだくれ?どっち??
たぶん後者でしょうねwww

はい。新しい知り合いも増えて
今回も満喫いたしました♪

ウィンカーレンズの件
調べてあります。
まぁ自作でなんとかなるかな〜
なんて考えてるんですが・・・
つんじ
2012/11/16 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
20th ジャパンミニデイ@浜名湖 渚園 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる