つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS Mk2テール

<<   作成日時 : 2012/06/27 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
作業を始めたのが6月はじめの週末だったので
ことごとく週末の天気が崩れなんだかんだと1ヵ月ぐらいかけて
やっとテールランプのMk-2化完了しました!

ミニに興味のない方からすると
上の写真はちょっとした間違い探しですよねww

画像
ミニのテールランプは時代により形状が異なり
わが家のミニのような高年式は
写真の手前にあるバックランプも一体型になってるMk-3タイプもので
今回はそのMk-3タイプからちょっと小振りで
バックランプが一体型になっていないMk-2タイプに変更しました。

一応ルーカスです。

画像
色々な方の作業日記を見て
自分でも可能と判断し作業開始。

まずは右のランプを交換して
次にバックフォグを外そうと思ったら
問題発生!

ボルトがサビで真ん中からパックリ割れちゃってます。
そのせいでナットが抜けない・・・

なんてやってたら午後遅めからはじめたので
日没サスペンデット(汗)

画像
その後2週間こんな状態で
街中を走っていたうちのミニ。

なんともお恥ずかしい・・・

画像
2週間ぶりの梅雨の晴れ間
一気に作業を進めました。

ただ右手小指の付け根を負傷しているため
ぎりぎりまで減らしたタンクでしたが四苦八苦。

画像
大変だったのは
タンクを戻す時でトランク内に傷ができてしまいました(汗)

もちろんいい機会なので
フューエルネックシールも交換しておきました。

画像
それぞれの配線はこんな感じです。

1つ気になってるのは
写真では見ずらいのですが
左下の指の脇から見える四角い端子。
Mk-2に変える場合どこかにつけないとですよね?
知ってる方いたら教えてください。

あと、バックランプは
写真を撮り忘れてしまったのですが
バックフォグステーの流用はあきらめて
オーバーライダー対応のステンレスステーを
購入して付けました。

次は塗装かな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マークUテールイイですね!
次は、エンブレム?

うちも車検の時にタンクのシール交換して
貰いました!
※水漏れしてたらしい・・・。(汗
すくすく
2012/06/29 20:31
完成おめでとうございます♪
mk3も2色だったような...3色になるのはそれ以降?
せっかくだからナンバー灯?も同色にしたいところですね!!
まぁそれは僕の好みですけど...
その端子、たしか.....思い出せない(> <)
Teru
2012/06/30 06:02
>すくすくさん
エンブレムも換えたいんですけど
高いんですよね〜

シールはちゃんとハマってくれてるのか不安で
この前の台風の時毎日確認しちゃいました・・・
とりあえず大丈夫そうですが(汗)
つんじ
2012/07/01 08:08
>Teruさん
そこの呼び名がいまいち分かってないんですよね〜
ウィキのMk3のところに後ろ向きの画像ないし
うちのはMk10って事になってますね。

ナンバー灯も換えたいですね。
同色の方がクラシカルですよね。
メッキも捨てがたいので悩み中ですww
つんじ
2012/07/01 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mk2テール つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる