つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換と理想

<<   作成日時 : 2012/04/17 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
半年の定期点検ついでにタイヤを交換しました。
今回はブリヂストン Vグリッド
ボールジョイントのガタつきも解消したので快適です。

それからここ半年ぐらい考えていた塗装については
見積もりをもらったり話を聞き色々考えた結果
オールペンをするならしっかりと手間をかけてやってあげたい。
でも今はその時期でもないのかな〜と。
まずは早急に対処したいボンネットとルーフ周りだけ補修にして
何年後かの楽しみに取っておこうかな・・・と。

その分ボンネットやるなら顔をmk-1にしちゃおうかなと。
その他も出来ることがあればコツコツとマイナーチェンジを。
とりあえず今思い浮かべる理想型にするにはこんな感じ

・ボンネット錆処理&塗装補修
・ルーフ錆処理&塗装(OEW or うす〜いベージュ)
・助手席側ドアの錆対処(交換かな〜)
・mk-1グリルに変更
・フロントウィンカーを色つきに変更
・ルーカスフォグランプ&フォグ単独点灯仕様

・ルーカスサイドマーカーランプ(AAU3296A)に変更(位置はどうしよう?)

・テールランプmk-2仕様に変更
・バックランプをルーカスリアスポットランプ
・トランクパネルmk-2化

・ステアリングモトリタに変更(只今作業中)

とりあえずミニデイも近いしヤフオクを見つつ
相場を見極めて今年のイベントはパーツ集めに走りますか♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
着々と構想が固まってきてますね(#^.^#)。

ドアに関しては、交換がベストですが、アウターパネルの張り替えもアリですね。いずれにしても防錆処理が重要ですけど。

顔をMk-Iにするんだったら、リアをMk-IIにする必要はないんじゃないの?
でも、そこまでやっていくと最終的にはフェンダーレス?

…う〜ん、どんどん悩みが増えていく(笑)。
たけさ
2012/04/18 10:17
>たけささん
昨晩はありがとうございました!
顔はmk-1が好きなんですが
おしりはmk-2が好きなんですよね〜

もし色が変わるようならフェンダーレスも考えますが
今のところは今の飛び出し具合気に入ってます♪

昨日の話じゃないですが
こだわり方が色々あるのがミニなんで・・・♪
つんじ
2012/04/19 09:46
いいねいいね、やることいっぱいで♪
うちのはやり終えてるんだけど、今度は
もうひとつの趣味が入って来るからな〜(笑)
まずは前後に派手なステッカーを貼って…
えっ?それって初心者マークっていうの?
ちんたん♪
2012/04/22 01:04
>ちんたん♪さん
もうひとつの趣味たのしみですね♪
つんじ
2012/04/23 14:06
いいな〜
次々にアイデアというか構想が膨らんでいく・・・。
自分はというと、とりあえず今のままのミニすけをどこまで維持できるか考えてます。
富山のSさんのプラ物を少し集めてみようかなと。
それぞれ、個性の生かせるミニ。
いいですね〜
JUN
2012/04/25 13:54
JUNさん
ミニすけのボンネットとルーフもそろそろ・・・
ノーマルのミニすけ好きですよ!
プラ物ってSさんのコレクションからすべて集めるんですか?!
つんじ
2012/04/25 14:10
つんじさん、それは内緒です。
Sさんにばれちゃうでしょ・・・。(笑)
JUN
2012/04/26 08:50
>JUNさん
あっ!ごめんなさい・・・
今年も行かなきゃですね♪
ちなみに某クラブ会長のSさんじゃないですよねwww
つんじ
2012/04/26 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤ交換と理想 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる