つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS フッ素コーティング

<<   作成日時 : 2012/01/12 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
新年早々ミニにフッ素コーティングを施してきました。
くすみも無くなりピッカピカ
違う色に見えますw

画像
コーティング理由の1つはこのボンネット
ここ2年で一気に劣化し続けてる感じなので
少しでも進行を食い止められれば・・・

そしてオールペンへ?
金が無いから表面だけかな。

今の色がイヤって訳じゃないけど
塗るなら変えたい気も。
タヒチブルーのソリッド塗装ってどんな感じになるんだろ?
ちょっと褪せた藍色みたいなのがイイんだけど。
微妙・・・

画像
ルーフの傷も思ったより取れてない
塗装もはげてる何故だ??
たぶんキャリアの吸盤跡部分だと思うけど
磨き過ぎたのでは???

はじめてこういうモノを利用したけど
施工者の腕によりますね。
ミニは今の車より細かい凸凹が多いから
分かってくれる人じゃないとね。

今週末はニューイヤーミーティング
晴れそうだからキャリアにペダルカーでも積んでいこうかな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの白ミニも、コーティングしてもらってますけど、メタリックじゃないからそんなに劇的な変化はないかなぁ…?でも施工後はさすがにピカピカだし、1年間は水洗いで済んじゃうので雨ざらしの割にはきれいさを保ってます。まぁ、さすがにスタンドの処理なので専門業者ほどじゃないにしても、個人でワックスかけるのに比べたら仕上がりはきれいと割り切るしかないですね。

とりあえず15日、よろしくお願いします。…といいつつ微妙に風邪気味(--;) 。
たけさ
2012/01/13 09:41
>たけささん
白ミニもコーティングしてるんですね〜
長く乗るためには必要なのかもしれませんね。

たしかにこの輝きはメタリックならではなのかも。

15日よろしくお願いします!
風邪お大事に。
つんじ
2012/01/13 14:03
仕事車を「新車」の時にやってましたが。
本当はメンテナンスが必要です。
キレイさを保つには毎月通わないと…
劣化した塗装にやっても意味無いと思います。
どっちにしても、自分でWAXをこまめに
掛けられない人の為の物、或いはお金持ちの
為の物(笑)と分かり、1年でやめました!
社長はいい人で、それとは別に続けても
良かったのですが、その半月後店ごと消えました。
ちんたん♪
2012/01/16 22:32
>ちんたん♪さん

>劣化した塗装にやっても意味無いと思います。
ごもっともだと思います(汗)

今回はコーティングよりは
プロの方に磨きをやって欲しかったので
いいのです。

痛んでる部分は早く処置した方がいいんでしょうね〜
助手席のドアも・・・。
つんじ
2012/01/17 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
フッ素コーティング つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる