つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 19th JAPANMINIDAY@浜名湖渚園 その2

<<   作成日時 : 2011/11/09 18:34   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
ミニデイ当日です。

ホテルを4時に出発
今年も日が出る前に会場へ

当初の予定では
今年はフリマもせず一般参加でのんびりとすごそう
と家族と話していたのですが
ミニックの代表sさんのご厚意で
クラブサイトに入れてもらえることに。

昨晩から降り続く雨も
会場に着くと小降りに♪
このままやんでくれれば良かったのですが・・・

画像
結局設営時間にはたいして降らなかったものの
午前中は雨となった今年のミニデイ。

それでも多くのミニが集まりました!
日本一のミニイベント、さすがです!!

画像
雨の影響で水たまりが・・・
皆さん洗車してきたのに足回りはドロドロ(汗)

画像
クラブサイトには雨宿りしてるモークもいましたw

画像
展示ブースは50周年を迎えるライレー・ウズレー・ピックアップ
あまり詳しく知らない車種ですが
気になったのはこのクルマ

画像
上に乗ってるこのクルマ
かわゆす!!

来年の展示は、50周年のクーパーとで発表されてました。
でもsはダメなんですってw

画像
お世話になったミニックブースでも
ミニデイモデルのミニカーを販売。
1時間前から行列ができてました!

画像
今年もお手伝いさせてもらったミニデイモデル達
午前中には完売してました♪

画像
今年はウェアの方もデザインもさせてもらいました。
ここまで大人数で着てもらっていると
作り手としてはうれしい限り。

画像
イベント開幕と同時に物色したフリマ&ショップスペースは
去年よりコンパクトになってましたね。

探していたアクリルのドアバイザーは見つからなかったですが
ちょこちょこお買い物♪

迷ったモトリタウッドは
あっという間に売れててゲット出来ず・・・

画像
もちろん子供達にもミニデイを満喫させちゃいました。
まずはミニックブースで「らくやき」

真剣です♪

画像
次は「らくがきミニ」
らくがきと言うよりは最後の方は塗装のように塗ってたな・・・(汗)

後ろにはお馴染み?のストームトルーパー
雨の中でも傘は差してませんでしたよw

画像
そしてじゃんけん大会。

画像
子供限定の回で最後の12人に残り
みごとに大きな梨をゲットしてました(笑)

画像
締めは、また「らくやき」(爆)

画像
これはミニックさん関係者内での楽焼コンテスト。
僕も「デザイナーだから・・・」とプレッシャーをかけられながら
強制参加(汗)

プレッシャーのかかる中
丁寧に塗ることのみを考えて作りました。

画像
そしてみんなで審査・・・

で、優勝しちゃいました
ごめんなさい・・・(汗)

優勝車体は下の写真の真ん中に写ってる
緑のユニオンジャック柄です。
画像
優勝賞品は、ミニのミニカーコレクターのクラブらしく
みんなで持ち寄ったミニカー総取り。

賞品だけ撮れば良かったのですが
フリマで買った品も含めて撮ってしまったのですが
写真に写ってるミニカーほどんど。

当日が自分の誕生日だったので
ホントにうれしいサプライズプレゼントになりました。
ありがとうございます!!

画像
最後は今回のベストショット
らくやき屋の小島さんが連れてたコーギーの後足♪
大人しくかわいい子でした。芝生が気持ちよかったのね〜


帰りは奇跡的にほぼ渋滞に巻き込まれず帰宅。


お会い出来た方々もお会い出来なかった方々も
お疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。

楽焼きはさすがの仕上がりでしたね。きっと来年はもっとすごい作品を見せてもらえるものと期待しています(…とプレッシャーをかけておく(爆))。

姫たちも満足してくれたみたいで良かったです。
また近々、今度は大人の集いが待ってますね。いろんな話をつまみに、のんびりやりましょう(#^.^#)。
たけさ
2011/11/10 02:32
>たけささん
お疲れ様でした&お世話になりました。
ミニックの皆様にもよろしくお伝えください。

正直、デザイナーだからって言われるの
あんまり好きじゃないんですよ〜勘弁してください(汗
来年は・・・やるのかな??

子供達はいつも以上に楽しめたようです。
ありがとうございました!

次もお願いします♪

2011/11/10 10:29
こんにちはー
当日お誕生日だったのですね!
知りませんでしたよ、、、
何も出来ずごめんなさい^^;
ハッピーバースデーでした☆

また来年お会いしましょう♪
コテージ
2011/11/10 12:10
>コテージさん
こんにちは!
お疲れ様でした!!

いえいえもういい歳なので
お言葉だけで嬉しいッス!
つんじ
2011/11/10 13:15
大変だ、やっぱり。
結局今年も暗いうちからでしたか・・・。
雨はなんだかんだ言っても「辛い」
ギリギリ気温が高くて良かったですね〜。
子供たちも風邪ひかずに済んだかな?
来年もいってらっしゃ=い!(笑)
ちんたん♪
2011/11/10 22:58
>ちんたん♪さん
そうですね〜気温が高かったのが救いでしたね。
雨のヒドイ時間帯はミニの中で遊んでたってのもありますが
わが家はとりあえず誰も体調崩さず済みました。

次こそはホテルで朝食食べて
ゆっくり入場ってのも体験したいですね〜
つんじ
2011/11/11 10:00
優勝おめでとうございます!
さすがですね〜得票も断トツでした!
朝からでもあっという間に楽しいことは時間の過ぎるのは早い・・・。
最後尾から付いていきますので、次回もよろしく〜!!
写真いただきます!
JUN
2011/11/13 08:25
>JUNさん
いやはや、ありがとうございます。
ホントあっという間でしたが
楽焼きの時だけは長く感じましたよ(汗

こちらこそ次もお願いします!

そういえばアルバム作ってなかったですね。
今更だけどいるかな〜??
つんじ
2011/11/13 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
19th JAPANMINIDAY@浜名湖渚園 その2 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる