つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 19th JAPANMINIDAY@浜名湖渚園 その1

<<   作成日時 : 2011/11/08 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今年も前泊でミニデイに行ってきました。

画像
数週間前までは単独行動の予定でしたが
急遽たけささんとJUNさんと同行出来ることとなり
前日9時に中井PA集合

・・・の予定が休みの東名は混みますね。
出発は1時間遅れとなりました(汗)

厳密に言ったら違うけど
「ミニミニ大作戦」のような配色の3台♪

画像
休憩ポイントの日本平PAまで
JUNさん・つんじ・たけささんの並びで走行
富山遠征では問題なかった大福号のお漏らしが再発
フロントガラスがみるみる白く・・・
無線機で交信したら僕の後ろを走るたけさ号まで飛んでるとかw

もちろんその後JUNさんは一番後ろに降格です(爆)

画像
渋滞もなく1時には浜松到着
昼食は「DINKY」の側にある浜松餃子の有名店「福みつ」へ

行列覚悟でしたがすんなり店内へ

メニューは餃子のみ。
単品で50個なんてのもありましたが
とりあえず無難に定食中サイズ。

周りはカリカリなのに中はあっさり。
浜松餃子定番?のもやしは付いてませんでしたが
美味しかったですよ!!

画像
次に向かったのは「春華堂 うなぎパイファクトリー」
先月行った富山の「源 ますのすしミュージアム」に引き続き
2ヵ月連続で工場見学です。

ただ富山と違って工場はフル稼働中
子供達は食い入るように見ていました。
モノが出来上がる行程ってどんなものでも楽しいよね〜♪

駐車場には新旧ミニが20台以上いたかな
NEWの方は翌日のイベントに来るのかな?と思ったのですが
違いましたね〜

新旧違いはあれど、ミニという車が好きには変わらないと思うんですよね〜
これからは歩みよりも必要なのかな・・・って。

画像
一旦ホテルにチェックイン。
少しのんびりしてから夕食です。

毎回夕食には苦労してましたが
今回は三ヶ日の駅前にある「居酒屋 安愚楽」

事前に予約をしておき送迎もお願いしました。
タクシーの少ないエリアだけに助かります。

富山の人さんも狙ったかのような時間に連絡が入り緊急参戦
楽しい前夜祭となりました♪

あまり面識のない嫁が富山の人さんを見て
「神津島にいる漁師さんみたい」って言ってたのは笑えました。

画像
10時前にはホテルに戻り
次の日は早いので早目に就寝・・・

チェックイン後に降り始めた雨
明日はどうなる事やら・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。どこのホテルもミニだらけですねw
bezombie
2011/11/08 13:21
>bezombieさん
お疲れ様でした。

そのようですね〜
このホテルは毎年他にも数台ミニを見ましたが
今年は全然いませんでしたよ。
会場が湖南に移ったからそちら側に皆変えたのでしょうね。

うちは会社の福利厚生で安く泊まれるので
変わることはないと思いますが・・・
つんじ
2011/11/08 13:55
今回もお世話になりました〜
オイルのお漏らしはしないようにドレンワッシャーを一部変えたんですが、効果なかったようですね。
ただ、ちょっと飛ばしすぎでした。
すみません・・・。
お食事処は最高ですね〜
送迎もついて、飛び入りもあって!
あのメニューの多さを攻略するには何回行けばいいでしょう?
JUN
2011/11/08 18:12
お〜^^HAMANAKO JOBだね!
イイ感じ♪ 雨は大したこと無かったのかな?
しっかし、焼そば屋さん(笑)の笑顔に対して
JUNさんブンむくれですね〜(爆)
ちんたん♪
2011/11/08 23:19
>JUNさん
いえいえこちらこそお世話になりました&ご馳走様でした。

メニュー豊富でしたね〜
取っ替え引っ替えお客が来てるのを見てると
人気店なんでしょうね〜
つんじ
2011/11/09 13:11
>ちんたん♪さん

Hamamatsu Job楽しかったですよ♪
前日は雨に降られることもなかったんですけどね(涙

焼きそば屋さんはすかさず顔作ってましたが
JUNさんは不意打ちだったので顔が作れてませんね・・・
その場では気づかなかったのですが
僕も気になりましたw
つんじ
2011/11/09 13:27
リンクありがとうございます。
そして ミニデーお疲れ様です。
皆さんの 写真が・・・・酔っ払ってて笑えますよ!”
民宿 女岩荘 
2011/11/09 15:10
>民宿 女岩荘さん
あっまだリンク作ってません。
すぐやりますね、ごめんなさい(汗)

コメント見て気がついたのですが
この写真に写っててお酒飲んでるの奧のたけささんだけでした。
おそるべし・・・
つんじ
2011/11/09 18:16
まぁJUNさんも、つんじさんの奥さんも飲めないし、富山の人さんは車だったし…。

日頃飲むことがなくなったので、こんな時に飲めるお酒はとってもおいしいです。料理もおいしかったしね〜(#^.^#)。

いいお店のチョイス、グッジョブでしたヽ(^0^)ノ。
たけさ
2011/11/10 14:22
>たけささん

いい店が見つかって良かったです。
今後も利用しちゃいましょう!

まぁあの宿を使うのでしたらってところですがw
つんじ
2011/11/10 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
19th JAPANMINIDAY@浜名湖渚園 その1 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる