つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 充実の北陸ロングツーリング その2

<<   作成日時 : 2011/10/27 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

10月の連休に富山までロングツーリングに行った記録♪
前回のつづきです。

画像
宿に伝えた到着時刻は17時
先を急ぎます。

通った道は熊無という峠道。
クマナシの由来はなんなんでしょうね?
気になるところ・・・

画像
この日お世話になった「女岩荘」さん
ツーリング計画が決まった時点からちんたん♪さんが泊まりたいと
切望していた宿です。

HPを見ると女将さんがミニ乗りなんだとか。

ほぼ予定していた時刻に宿に着くと
宿のご主人と女将さんの驚く顔♪

サプライズ大好きのちんたん♪さんは
予約の際、ミニとは伝えず
5名5台で伺いますとしか伝えてなかったようです。

その時の驚いた様子はご主人のBlogにも書いてありました。

画像
ちんたん♪さんのサプライズはまだまだ続きます。

実は女岩荘の女将さんとちんたん♪さんには
女将さん富山に嫁ぐ前の千葉在住の頃に接点があったんだとか・・・

当時のやりとりを思い出し驚く女将さんと
何も聞かされてなかったビックリする僕ら
そして、してやったりのちんたん♪さん(笑)

女将さんも食事を運んでくるたび
話が弾みます♪

どんな話だったか知りたい方は
ちんたん♪さんのBlog女将さんのBlogをご覧ください。

画像
美味しい食事を頂き
朝も早かったので早目に皆さん寝るのかと思いきや
勧められたプレイルーム?で遊び始める皆さん。

僕はというと真っ先にマッサージチェアで一眠り(爆)
復活した後は、皆さんと初カラオケを楽しみました♪

画像
翌朝は5時半起床。
他のお3方爆睡の中ちんたん♪さんと
海越しに見えるという立山連峰からの日の出を拝みに。

アオリイカを狙う釣り師の中、防波堤で待つも
気温上昇のせいか残念ながら立山連峰のシルエットすら見ることは出来ず
日の出後に向かった女岩近くで写真に写ってるおばさんに
「昨日は綺麗だったのよ〜」と言われてしまいました。

たしかに高速から眺める山並みは凄く綺麗でしたからね〜orz...ザンネン

画像
9時には、お世話になった女岩荘ともお別れです。
出発前に女将さんのミニも登場して記念撮影です。
富山在住なのに千葉ナンバーのミニ
まるで一緒にここまでツーリングしてきたようです(笑)

画像
お土産も頂いてしまいました。
ご主人の写真入り特性醤油に・・・缶バッジ?!

ライバルなんて僕は思ってませんから
大事にさせていただきます♪

画像
宿を出て目指したのは
富山県民公園太閤山ランド駐車場で行われた
北陸三県ミーティング

ここまでの道のりが盛りだくさんだったので
思った以上にのんびりしたミーティングに感じてしまいましたが
関東の僕らや関西からの方と
北陸三県ならず広範囲の方々が来られていました。

駐車場の一部を借りてのイベント
駐車場もさほど混んでいなかったので
ちんたん♪さんと
たけささんのカントリーマンを試乗♪

年代やホイールベースが違うのは分かるけど
サルーンとは違うなんとも言えない感覚にご満悦。
やっぱりいいな〜ナガモノ♪
雨漏り対策とクーラーが付いてたらすぐにでも飛びつきたいところ(笑)

画像
何もないまったりイベントですが
終盤にビンゴ大会&じゃんけん大会も行われました。
僕はこういうの苦手(汗)

画像
そうそう、イベントには女岩荘のご夫婦もいらしゃってました。
近くで開催されるのに知らなかったと言うことでお誘いしちゃた感じです。

宿でも撮ったのにここでも記念撮影

Marie Claire仕様の綺麗なミニです。
グリルバッジはオリジナルなんだそうです♪

画像
イベント終了後、
ここまでお世話になった富山の人さんと会場でお別れして
最終目的地「源 ますのすしミュージアム」に向かいます。

最近は都内で駅弁フェアなどで珍しくなくなったますのすし
でもちんたん♪さん曰く2段ものこそ、ますのすし!
だけど駅弁フェアでは1段ものしか売ってないんだそうです。

僕も行く前に調べておいた「ます」ではなく「ぶりのすし」を購入
家族にも好評で1/4しか食べられなかったけど
なかなか美味しかったですよ!

画像
お土産も買い帰路に着きます。
途中小布施PAのハイウェイオアシスで
食事を取り時間調整・・・
その甲斐あって3連休の最終日にもかかわらず
渋滞知らずで帰ってくることが出来ました!

画像
上里SAで最後の休憩をとり
そしてここで解散です。

今回は天気もよく渋滞に遭うこともなく
とても楽しい旅でした。
富山が思った以上に近く感じたのもビックリしました。

富山の人さん、女岩荘のご主人・女将さん
お世話になりました。

同行したいつもの皆さん、お疲れ様でした。
またどこかにいきましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちんたん♪さんのサプライズですね!
手広いというかマメというか鋭いっていうか?
※全て褒め言葉です。

缶バッジもいいですね!
これで、新たな創作意欲もわくのではないですか?
秋はイベントも沢山あって楽しいな〜。
あーミニデー行きたいけどまだ未定です・・・。
すくすく
2011/10/27 16:28
>すくすくさん

ちんたん♪さんのマメさはスゴイですよ。
好きなところです♪

ミニデーでお会い出来るといいですね。
今年は久しぶりに一般参加です。
なので缶バッジ屋さんは一休み。
新しいデザインも考えないとですね・・・(汗)
つんじ
2011/10/27 19:33
ぶりのすしも散々悩んで、買いませんでした(笑)
こいつも駅弁フェアなんかでも売ってますので
足りなかった分は是非お買い求めを・・・(爆)
ラストから2番目の給油中写真いいね〜♪
今回のツーリングを象徴するベストショットです!
サプライズ・・・BMCでは大なり小なり
常に勃発してる気がします!
つんじさんのシールシートも嬉しかったな〜♪
ちんたん♪
2011/10/27 23:42
今回も!お世話になりました。
写真いくつか頂戴いたしますね〜
ぶりのすし?
自分は、あのお菓子で舞い上がりあまり記憶に残っておりません(笑)
まぁ、今回は自分発信のサプライズがなかったので、ひと安心しております。(笑)
次回も懲りずによろしくお願いします!
PS
トラ、買っちゃおうかな・・・。
JUN
2011/10/28 08:52
>ちんたん♪さん
いつもサプライズありがとうございます。
東京湾の上でお会いした出会いもサプライズでしたし♪

あの写真、帰って見るまでVサイン気づきませんでしたよ(笑)

浜名湖はご一緒出来ませんが
またお願いしま〜す♪
つんじ
2011/10/28 10:04
>JUNさん
いえいえ、こちらこそお世話になりっぱなしで・・・

そういえば期待されていた
大福サプライズはなかったですね
・・・いいことですけどw

浜名湖もお願いします。
ってもう来週ですね〜
つんじ
2011/10/28 10:08
お疲れ様でした。
まだ今月の話なのに、すごい昔の話のような気がする(笑)。
カントリーマンは、乗ってみて違いが初めてわかるでしょ?まぁエンジンとか載せ替えちゃってるから走ることに関しては今のミニと一緒だけど、後ろの空間の(中途半端な)広さがノスタルジーを感じさせてくれるんです(#^.^#)。

浜名湖は、またお世話になります。のんびり行きましょうヽ(^。^)丿。
たけさ
2011/10/28 11:22
>たけささん
お疲れ様でした♪

カントリーマン見ている以上に良かったですよ♪
より一層長物が欲しくなりました(爆)
たけささんのカントリーマンの好きな嫁とも
下りるって聞いてから何回か話したりしましたが
現状では手を挙げられないね・・・って

うちに来ても免許持ってるのが僕だけだし
やっぱり乗ってあげられない事が多くなってしまう。
それじゃ、たけささんのところにあるのと
変わらないですからね〜
それに一番重要な駐車場に屋根が無い(爆)
数年後に実現させたい家にはガレージを
と思ってますが・・・

あと今のミニも大事ですし♪

浜名湖楽しみましょう!
sさんからフリマやらないなら
一緒にどうぞと誘われました♪
つんじ
2011/10/28 18:09
先日は、本当にお世話になりました!
つんじさんの この記事にまで沢山載せていただけて 光栄です!ありがとうございます☆
鱒のすしミュージアム...実は行った事がないのです(恥)
どうでした?(笑)あたしも今度行ってみまーす♪
MINIが4台給油の画像に メロメロになりました^^;ステキです☆
MINI乗り女将。
2011/10/28 23:11
>MINI乗り女将。さん
こちらこそお世話になりました。

ますのすしミュージアムは
残念ながら時間的に工場はもう止まっていたので
行くなら早めがおすすめです!
つんじ
2011/10/30 13:04
その節は、お世話になりました! 
なかなか、ハードな富山ツーリング!みなさんの元気にびっくりでしたよ!
ブログ楽しく拝見しました。 
こんな、楽しいブログ 我が家のお客さんのも紹介したいと思い ホームページを作りました。
使っていいですか?
http://www.meiwasou.com/blog.html
たぶん、今頃はミニデー帰りの東名高速だと思います。
なにとぞ、安全運転で ミニライフを・・・。
民宿 女岩荘 亭主
2011/11/06 19:55
>女岩荘 亭主さん
先日は本当にお世話になりました。
美味しい料理に素敵なロケーション
そして笑顔の絶えないご夫婦、サイコーでした。

リンクの件、もちろん問題ないですよ。
こちらもリンク集に登録させてください。

お忙しいとは思いますが
どこかイベント等でお会い出来るのを楽しみにしています。
つんじ
2011/11/07 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
充実の北陸ロングツーリング その2 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる