つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニカブリオレ購入!しかも新車ですw

<<   作成日時 : 2011/08/12 09:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 17

画像

紛らわしいタイトルですいません(汗)
昨年のペダルカーに引き続き今年は電動乗用玩具を手に入れました♪
おもちゃとはいえ乗れるミニです。

きっかけは
Yahoo!オークションでたくさん売ってる
NEW MINIの電動乗用玩具を見て
クラシックミニは無いのだろうかと検索したのが始まり。

調べると2009年5月の発売からすでに2年
アメリカのサイトでは値引きすら始まっている商品なのですが
どのサイトも日本向けには発送していないようで
たまたま数ヶ月前にヤフオクで発見。
数回競り負けるもその業者から出品される最後の1台で
やっと落札。

ついに我家にやってきました。
画像
箱が思った以上にでかいアメリカンサイズです。
2DKアパート暮らしのわが家にはちょっと・・・
あっ、でも手放すつもりはないです(笑)

画像
対象年齢は3歳以上
体重制限が30kgなので小4のお姉ちゃんでもなんとか乗れてました。
写真は小1の次女

実際どんな車か
動画で見てもらった方が・・・と思ったのですが
うまく撮れなかったのでとりあえずyoutubeで見つけたPVで。

音は結構うるさいですが速度は2mph(約3km/h)出ます。

画像
動力は6Vのバッテリー。
芸が細かくバッテリーはちゃんとボンネットを開いて
エンジンルームに収めます。

充電は最初18時間、次からは12時間と書いてありましたが
どのくらい保つのかは不明

バッテリーがダメになったら
ただのでかいミニカーになってしまいそうですが
NP7-6(6V 7AH)という形状のバッテリーは
日本でも手に入りそうなのでひと安心。

とりあえず急速充電池が欲しいところ。

画像
運転席にはアクセルとシフトノブ
そしてそれぞれ電池を入れれば鳴る
ホーンとラジオが付いてます。

付属シール類は格好悪いので付けていません。


娘達しか乗れないけど
やっぱり親父の道楽ですね・・・
イベントに持っていって楽しみたいと思います。

---
Brand: National Products Ltd.
http://npl2.apaci.com.hk/index.html

Product Code&Name:
0580 / Mini Cooper in Blue
0581 / Mini Cooper in Pink
0588 / 6V Mini Cooper Racing

Battery: 6V / 12V
Age Group: 3 year(s) and up
Maximum Weight: 30 kg (66 lbs)
Speed: 2 mph (3.3 kph)
Feature:
Forward & reverse
Horn sound
Working FM radio

Release Date: 2009-05-01

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイ!カッコイイ!
動くんですね、遊園地等にある電動カーみたい♪
欲しくなりました〜!
でも、大きくて重そうなので置く場所考えちゃうと…

塗装してミニと同じ色にして、イベントで並べましょう〜(* ^ー゚)ノ
mini417
2011/08/12 09:44
>mini417
オリジナルで取っておこうとは思わないので
出来るなら塗装とかしたいですね〜
小物とかもなんちゃってで作れるとなお楽しいですね。
つんじ
2011/08/12 10:18
こ、これが例の新車(^^)
いいねぇ〜(^^)
もう無いと思ってましたが…
事故らないように(^^)
おきた
2011/08/12 10:32
>おきたさん
そうです、これが例の・・・(笑)
大阪府堺の業者から買いました!
つんじ
2011/08/12 10:38
>mini417さん
「さん」付け忘れてしまいました〜
ごめんなさい!
つんじ
2011/08/12 10:41
いい感じですね。
この際だから後ろに引っ張るトレーラーを作っても、イベントのときにお嬢さんたちにTシャツの出張販売してもらえば?本家より売れると思うよ〜(*^_^*)。
たけさ
2011/08/12 15:28
おお、こんなか=(笑)
こないだ某江戸川区で歩道を爆走させてる
困った親子がいて目を覆いました・・・。
おもちゃにもルールあり!ですよね。
ちんたん♪
2011/08/12 22:21
だいぶコンプが好きですね!
乗用ミニもフルコンプしちゃいましょう!
すくすく
2011/08/13 01:29
>たけささん
それ、かわいい!!
たしかにそっちの方が売れそうだけど
牽引するほどパワーあるかな〜(汗
つんじ
2011/08/14 00:40
>ちんたん♪さん
何事もルールは大切ですよね〜
日頃すごく感じています。

さすがに歩道爆走は・・・
つんじ
2011/08/14 00:44
>すくすくさん
怪盗ロワイヤルお世話になってま〜す!
さすがに色々コンプしてたら
狙える宝の持ち主のレベルが・・・

このミニコンプしたらかわいいでしょうけど
置く場所がないです・・・
つんじ
2011/08/14 00:50
昔だったら、速攻落札していたでしょうが、
ご存じのようにもう置く場所がありません(笑)
ミニカーでさえ整理が出来てない現状を考えると・・・
でも並べると、とても可愛くていいですねぇ。
見なかったことにしときます(爆)
1275GT
2011/08/14 21:26
>1275GTさん
色々整理されてるからあるんじゃないですか?場所(笑)
とはいえ無計画でGETは大変です。
何とかなるだろうと落札しましたが置き場所に困ってます・・・
嫁はもっと困ってるかも(汗)
つんじ
2011/08/15 08:11
わぁこれか〜
箱もいいですね!
30キロなら片足ずつなら乗れるかな・・・。
6Vのバッテリーなら普通に車用の充電器でバイク用に6Vに切り替えて充電できるでしょう。
ぜひ、オールペンして、つんじ号そっくりにしてください!(笑)
JUN
2011/08/24 12:49
>JUNさん
赤ミニ版手に入るといいですね〜
ミニック会長さんに頼んでみては?(笑)

箱は一応取ってあるのですが
組み立てると仕舞えないので
どうしようか思案中です(汗)

オールペンは実車の方をしたいですね・・・
つんじ
2011/08/24 20:54
おじゃましまーす
こんなすごいのあるんですねー欲しくなりました(笑)
あんだんにゃ〜
2011/11/29 23:08
>あんだんにゃ〜さん
書き込みありがとうございます。

たまたま発見したんですけど
なかなか可愛い奴です。

日本でも需要ありそうですけど
売ってないんですよね〜
つんじ
2011/12/01 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニカブリオレ購入!しかも新車ですw つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる