つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑しています

<<   作成日時 : 2011/02/28 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


アイドリング駐車やめていただきたいです
エンジン音がうるさく、迷惑しています

そんなクレームを頂いてしまいました(汗

ミニを購入してから数年後
アパートが駐車場の裏手に建ち
気にはしていたのですが・・・
いやはや申し訳ない気持ちでいっぱいです。

特に冬場の今時期は気持ち長く暖気してますからね

イベントや釣りに行く日は
暖気こそ少し走った場所でやってましたが
かなり早朝にエンジンかけますし・・・

でも問題は
この週末日中ほとんどクルマの側にいたにも関わらず
買い物に出たちょっとの間に紙を貼られたこと
どの方に謝って良いのか、見当も付きません(涙)

ちょうど駐車場代を地主さんに払いに行く日だったので
住宅に面していない場所が空いていないか
聞いてみたけど残念ながら無し・・・

まずは
今まで以上に気をつけて乗らないといけないですね。

はやくガレージが欲しいな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は車庫の中でアイドリングしていて、
怒られたことがあります。
シャッターを開けてアイドリングしていると、
車庫全体がスピーカーボックスみたいに反響するみたいです。
ご存じのように、ウチも住宅街の一角にありますので、
回りにはたくさんの方が住んでいます。
たまたま、そこのお宅(結構離れています)の方が、
夜のおつとめらしくて、日中は寝ているらしいんです。

まぁ、あちらは仕事、こっちは遊びですから・・・
でも、ちゃんと謝りに行って、
これからは気をつけるように話したら、
かえって恐縮されてしまいましたが。
きっと前から、気になっていたんだと思います。

それから、早朝の散歩のときは、
道路のそばのスーパーの前までソロソロと行って、
そこでしばらく暖機しながら、窓を拭いたりしています。
わざわざマフラーを換えて、自分は音を楽しんでいても、
興味のない人達にはただの騒音でしかないのですよね。

1275GT
2011/02/28 13:11
>1275GTさん

そうなんですよね
他人にはただの雑音なんですよね。

だからこそ謝りたいんですが・・・

今はただ細心の注意を払うだけです(汗)
つんじ
2011/02/28 13:16
そんなに音、大きかった?
人、様々ですから…
本当、興味のない方には、雑音ですよね(ーー;)

調和できると良いのですが…
おきた
2011/03/01 09:11
>おきたさん

そんなに大きくないですけど
純正よりは大きいです(汗)
つんじ
2011/03/02 15:55
僕もMiniだけ反対向けて
駐車場に置いてるけど
反響音は向きに関係なさそうだね
音大きくないよね?
でも低周波って色々難しいみたいね
伝達とその周波数に感じる人そうでない人
ちんたん♪
2011/03/06 23:47
早朝のトラックの暖気もクレーム来るんだよね…



走り屋だった頃よりはマシだと思うんだけどね(笑)
元☆米淳
2011/03/10 08:44
>ちんたん♪さん

前ツッコミですか・・・
それもひとつですね〜

でも音はするので
ダメなモノはダメでしょうね・・・
つんじ
2011/03/10 10:26
>元☆米淳さん

トラックも??
それこそ仕方ない気がするけど(汗

走り屋だったのね♪
つんじ
2011/03/10 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷惑しています つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる