つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 18th JAPAN MINIDAY @浜名湖【渚園】 その2

<<   作成日時 : 2010/11/15 03:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

あ〜もう1週間も経ってしまいましたね。

MINIDAY日記の続きです。

入場開始の5時半になると
それなりにフリマの方々も集まっているようです(未確認)が、
特にカテゴリー別に待機場所が別れているわけでもなく
先に入りはじめたショップの方々も若干動きづらそう。

ちび。さんが誘導されるのを見て
我々も入場・・・?
「出来ないんですか???」
「あっ、いや、いいのかな?大丈夫です。」
なんて感じで
始めての会場でオペレーションがうまくいっていない模様。

画像

入場口名物?のSっ気たっぷりなバニーちゃんは
やさしいコスプレお姉さんに変わってました。
場所ともにキャラ変更でしょうか(笑)

会場に入るとこれまた
事前に聞いていたようなスペース配分ではなく
ザックリとした場所決め(笑)
準備を終える頃には空は明るくなってました。
左から1275GT商店・うち・ちんたん♪ショップ・ちび。の店と横並び
画像

オール芝生の今回の会場。
朝は廻りが湖という事もあってかなり冷え込みましたが
午後からTシャツでも過ごせる陽気になった事もあってとても気持ちがよかったですね。

で、わが家はこんな感じの店構え。
今回はbezombieさんからタープを譲っていただいてバージョンアップ。
ありがとうございました。
画像

去年から作ってる缶バッジに加え
新しいデザインのTシャツを2種制作。
なかなか好評を頂いて最後の方はサイズによっては
ご希望に応えられない場面も・・・
皆さんありがとうございました。


午後はおしゃべりに忙しくほとんど場内を廻らなっかたのですが
午前中に廻った場内をちょこっと。

ショップ&フリマサイトは大盛況。
店舗数もいつも以上に多かったんじゃないでしょうか?
画像

中にはこんなMINIもいました。
“EV-MINI”
画像

バッテリーの置き場所など課題はありそうですが
すごいですね〜エコミニ。
このようなMINIしか走れないような時代が来るのでしょうか?


こちらは一般駐車場。
画像

事前の地図だと会場と別れている感じでしたが
杭がある程度でほぼ会場と一体で良かったですね。
今回会場全体で1400台のミニが大集合していたそうです。

ご一緒したがbezombieさんが駐車場付近の動画を撮ってたのでどうぞ。



クラブサイトはほとんど廻りませんでしたが
こんなMINIもいました。
“ミニプレッサ”
画像

はじめて本物を見ました。
スバリストの親友が見たらどう思うのかな?

オーナーさんに起こった今年春の出来事・・・
この場にこのミニが来てるって事はホント素晴らしいですよ。
そういえばこのクラブサイトの奥の方には
ゼンマイ式のミニもいましたね〜(笑)


と、他にもおきたさん参加の長物コンテストや
Udon☆さん初参戦&yosiyosiさんリベンジのロッカーカバーレーシング
ミニックブースの楽焼きに大じゃんけん大会など
色々あったのですが全部参加は無理です!(出来るものならしたいけど)


そんな楽しい時間もあっという間です。
現地に12時間近くいたなんて信じられないです。

今回も
日本各地のお知り合いの方々にもいっぱい会えました。
初めましての方もいっぱい会えました。

皆様のおかげで本当に楽しい時間を過ごせました。

一時はちょっとあって
行くのをやめようかと思った時期もありましたが
本当に行ってよかったなと。

今年会えた方々も会えなかった方々も
また来年お会いしましょう。
ありがとうございました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おみやげはな〜に?
浜名湖みやげと言えば・・・やっぱり鰻〜? でもいくらなんでも生で買って帰る人もいないでしょうね(笑) ...続きを見る
MINIな生活
2010/11/18 15:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそ、大変お世話になりましたm(_ _)m
コンテストなるものにエントリしましたが、選ばれたミニには、足元にもお呼びません(ーー;)
もし、次回も浜名湖に参加する時はエントリなどなしで、楽しむつもり… 少々、審査内容に疑問が…
怪獣、野放し状態で失礼しました(ーー;)
Tシャツ(ーー;) 来年かな?袖通すの(ーー;)
楽しい一日、本当にありがとう(^^)
おきた
2010/11/15 08:17
>おきたさん
お疲れさまでした。
コンテストは残念でした。
僕からしたら長モノを所有してるってだけで
皆表彰ものだと思ったりするんですけどね。
また来年どこかでお会いしましょう。
えっ、舞浜?
つんじ
2010/11/15 08:36
待ってました「その2」本編。
どうもお世話になりました!
それにしても、毎度のオリジナルグッズ 関心してしまいます。 売上に貢献出来ず申し訳ございませんが、またよろしくお願いします。
道楽オヤジ
2010/11/15 15:10
>道楽オヤジさん

お疲れ様でした。

売上貢献だなんて、別に気になさらないでください。
儲けるためにやってるわけではないし
場所代がでればぐらいの感じでやってますので〜(汗)
つんじ
2010/11/16 09:45
ミニディってこんな感じだったんですね〜♪
何にも見てないし、自分達のところの写真も無い(笑)
いやあ、もったいない事をしましたな。
1400台ですか?100台見たかどうか…。
次回行くなら…の反省が山積みの私です。
ちんたん♪
2010/11/16 15:09
今回もつんじ商店は盛況だったみたいですね。取り揃えている商品がミニ乗りの琴線を突くモンね。

ちんたん♪さん同様、ミニディで何があったのか、ほとんど見てない(^^ゞ。ま、それでも楽しかったからいいか(爆)。

次回イベントは、…浅草界隈?
たけさ
2010/11/16 23:53
Tシャツも盛況だったみたいで良かったですね!
来年は、赤色ミニを是非作成して下さい。

ミニプレッサの本物見たかったです・・・。
すくすく
2010/11/17 04:41
>ちんたん♪さん

僕ももっと見廻ればと後悔してます。

次回はちんたん♪さんの負担を減らすように
食事を簡素化の方向にもっていきましょう。

ビーフシチュー、抜群でした!!
ごちそうさまでした。
つんじ
2010/11/17 10:17
>たけささん

ありがとうございます。

好きなものを作ってるだけなので
共感していただける方がいるのはうれしい限りです。
つんじ
2010/11/17 10:23
>すくすくさん

おっ、ここにもスバリスト。
WRC好きのミニ乗りは気になる一台ですよね♪

Tシャツはサルーンの方の在庫が少なくなったら
赤系も検討してみます。
いつだろう・・・(汗)
つんじ
2010/11/17 10:27
Tシャツも缶バッジもとてもセンスが良くて、
思わず“即買い”してしまいました(笑)

ミニを通じてたくさんの人と知り合えるのも、
やはり大きなイベントがあってのことですから・・・
主催者にはいろいろ言いたいこともありますが、
できるだけ長く続けてほしいものです。

できれば、305のように土曜日開催だと後が楽なんですがねぇ。
1275GT
2010/11/18 23:07
>1275GTさん

ありがとうございます。
いやはやお恥ずかしい・・・(汗

そうですね。
ミニを楽しむなら一人でも出来る。
むしろそういう人の方が多いかもしれない(うちの近所も)
だけどミニを通して人と知り合えるのは
それ以上に楽しいですね。

主催者側には頑張って続けて欲しいのひと言ですね。
イベントを生業としているプロというわけでもないですし
ミニが好きという想いで
あれだけの規模・台数・人数をさばくのは至難の業だと思います。
場を設けてもらっている事を感謝しなければ。

でも土曜にしてくれた方が
後泊でみんなで盛り上がれるんですけどね〜
つんじ
2010/11/19 10:12
お疲れ様でした〜^^
今頃書き込みで、スミマセン

エコミニも、これからの環境を考えるとアリかな、と思いつつも、そのあと動画を見たら、やっぱりこのエンジン音だよね〜!!!
と、思ってしまいました(笑)

写真の、青くてスゴイMINI…
有名なんですね!!
“ミニプレッサ”ってなまえなんですか?
実は今回、これ、ご注文頂いています。。。
chie*
2010/11/22 02:27
>chie*さん
お疲れさまでした!

いえいえ、コメントありがとうございます!

良い悪い含めて色んな音がしてこそミニ(笑
長く乗る事もエコだと思うんですけどね。

ミニプレッサについては僕も色々なBlogを拝見しただけなので
検索をなさってみてください。
ちなみに名前の由来は「インプレッサ WRC」と画像検索すると分かると思いますよ♪
つんじ
2010/11/23 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
18th JAPAN MINIDAY @浜名湖【渚園】 その2 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる