つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨漏り・・・(涙)

<<   作成日時 : 2010/10/12 13:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


もっと早く気づけばよかった・・・(涙)

日曜日雨も上がり
ミニで出掛けようと思ったらオーディーが不動。
そして車内の異様な湿気

オーディオを引き抜いてみると
水を纏っての登場(写真参照)。
斜めにするとポトポトポトと結構な勢いで
水が垂れるというよりは流れ出てくる感じ・・・

一見車内から見ると
フロントガラスからの雨漏りは発見出来なかったのですが
外から見ると
みごとにウェザーストリップがパックリ。
やはり原因は雨漏りでした。

オーディオの音飛びが気になり始めたのは
12ヵ月点検から帰ってきてすぐ出掛けた芦ノ湖。
その時点で気づいていれば・・・

岡山に行く前に替えたばかりのオーディオ
乾かしたら電源が入るようになったけど
ダメかな・・・(涙)

処置はコーキングも考えましたが
うちのミニも12年目
モールもいいかげん茶色くなってきていたので
ウェザーストリップごと交換となりました。

早く屋根付きの駐車場が欲しいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜(ーー;) これはかなりひどいですなぁ〜(ーー;)
早く屋根有りの車庫付き一軒家を…(^^) あっしもリアのヒビ割れチェックしようっと(ーー;)
おきた
2010/10/12 15:49
うちのはモールもストリップも新品に変えたけど漏りました(T.T)。
雨が降ったら、とりあえずストリップをぐぃっと押してみて、水が滲まないか確認した方がいいよ。特に最初は馴染んでないと雨漏りの原因になるみたいだから。
屋根付きのガレージ。ほしいよね〜、ホントヽ(*^。^*)ノ。
たけさ
2010/10/12 22:30
>おきたさん

ナガモノはサルーンより雨漏りが・・・
と聞きますがvanは後ろのサイドに窓がないから
そうでもないんですか??
つんじ
2010/10/13 19:27
>たけささん

なるほど!
戻ってきたらチェックしてみます。

ガレージいいっすよね〜
屋根だけでも欲しいです(涙)
つんじ
2010/10/13 19:29
>つんじさん
パネルだからね!窓ありません(ーー;)
でもかなり古いので、いたるどころいたんできていますよ(ーー;)
おきた
2010/10/13 21:24
今年は・・・全国的に雨漏り注意報発令中!
ガレージは欲しいけど、車って全天候型のはず
水陸両用とは言わないけど、保管場所の問題
だけじゃないな・・・雨の日でも走るしね。
ちんたん♪
2010/10/14 09:13
>おきたさん

それは仕方ないですね〜
30年以上昔の車ですから。

人間でもあちこちガタ来ますよ(笑)
つんじ
2010/10/14 09:37
>ちんたん♪さん

ネタが皆さんとカブってしまいました(爆)

たしかに雨の日も構わず走ってますが
乗ってない時ぐらい・・・って感じですかね。

とにかく早く治って欲しいものです。
つんじ
2010/10/14 09:41
うちのミニも以前はフロントガラスから雨漏りしてました!しかも室内からはっきりと穴が解るほど!(笑

確かその時は、コーキングしました!
すくすく
2010/10/14 11:01
>すくすくさん

中から解るほどというのはスゴイですね。

この雨漏りは
誰もが通る道のようですね(汗)
つんじ
2010/10/14 12:47
雨漏りは・・・ まあ、仕方ないかな?って思うのですが、そのせいで電気製品が壊れるのはねー
ワタシもリアポケットに入れておいた一眼デジカメがびしょ濡れになった時は涙でした。

屋根付き車庫は、やっぱり車にはやさしいですから頑張って実現して下さい。
道楽オヤジ
2010/10/15 22:27
>道楽オヤジさん

雨漏りは・・・
やっぱり仕方ないですかね(汗)

オーディオはやはりダメそうです。
出費・・・痛いです(涙)

屋根付き・・・
道楽ガレージやGTガレージをお手本に
絶対作りたい・・・と思ってます!!
つんじ
2010/10/19 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨漏り・・・(涙) つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる