つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS こだわりの東京下町ツーリングラリー風味 ガレージ訪問に還暦祝いをそえて

<<   作成日時 : 2010/07/29 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

内容が盛りだくさんだったため
タイトルに悩んだ末
フランス料理などにありがちな感じにしてみました(爆)

文章内の名所にリンクを貼ってみました。
気になる方は飛んでみてください。


7月の連休に
1275GTさんのガレージに伺おうと言う話が持ち上がり
次の週に行って参りました。

目的地は埼玉。
ただ行くだけではつまらないよね?
というちんたん♪さんのご提案により
ちんたん♪さん厳選
ミニならではの東京下町ツーリングを楽しんで参りました。

集合は新橋。
集まったのは
ちんたん♪さん・道楽オヤジさん・ypsiyosiさん
そして僕の4台

都内を爆走します。
新橋から都内唯一の無料高速「東京高速道路」を通り
4号線を北上

画像

これは秋葉原付近を曲がり旧後楽園東京ドームシティ手前ぐらいですね。
都内の休日朝は思った以上に走りやすいです。

画像

震災や空襲の中奇跡的に残った
今も下宿として使用されている本郷館(1905年築)の脇を抜け

画像

東京大学まわりをぐるっと廻ります。
写真は無縁坂

画像

その後、谷根千エリア
写真は千駄木の「へび道」
もともと川だったので蛇行をしているようですが
こんな狭い道をミニ4台が走ります。

さすがに注目の的でしたね。
おばちゃんが2度見3度見をしてましたwww


大きな地図で見る

その後、開成高校脇を
ミニでも切り返さないと曲がれないY字路を通り
日暮里を抜け合羽橋道具街を目指します。

画像

合羽橋道具街〜浅草間では
ラリーらしくRTが行われました。
あっ・・・RTっていってもtwitterのリツィートじゃないですよ。
レギュラリティーテストの略です。
もちろん本当のロードラリーのようなRTではないのですが
問題が出され、その答えを探しながら1台ずつ目的地まで行くというものでした。

問題は合羽橋道具街にいる
木彫りのカッパ達の順番を当てるというもの。

これは助手席に乗っていたコドライバーのcannaが大興奮。
とても楽しそうに探していました。

画像

その後は今日本で一番ホットな場所?
東京スカイツリーに向かいます。

多摩地区に住んでいると
同じ東京でもニュースなどでしか拝見することがなかなかないので
真下まで行けたのはとても良かったですね。
あまりの高さに上ばっかり見てしまい
タワーの下の建物がどんな形状でどこまで出来てるのかなんて
まったく覚えてません。

現在398m。あと236mも伸びるんですからスゴイですよね。
cannaも相当衝撃を受けたようで
学校提出用の日記に書いていました。
いい経験ができたと思います。
ありがとうございました。

うちのアパートの地デジ化も進めないと・・・


で、このあとまだ予定はあったのですが
今日こそ涼しい東京ですが
この日は猛暑。
実は僕のミニ以外はクーラーが付いていないのです。

時間的にも体力的にも限界に達する前に
目的地に着かなくてはと言うことで
ここからは途中先回りしているたけささん・JUNさんと合流、昼食をとり
目的地1275GTさんのガレージへ

画像

photo by jun
まずは、先月還暦を迎えられた1275GTさんに
お祝いのプレゼントの贈呈です。
僕もひっそりとMinijack限定のクラブマンを
プレゼントさせていただきました。

画像

あこがれのガレージです。
どこを見ても素敵です。
写真はいっぱい撮らせていただいたのですが
写真が・・・いや
個人のお宅ですからね、自粛です。

ミニも2台も所有されてます。
チェルシーと1275GT、どちらもすごく綺麗でした♪

それにしても
個人のお宅にミニが8台もある状態は
かなりテンションが上がります。
ミニを囲んでの談笑もヒートアップ

ちんたん♪さんがyosiyoshiさんのcopper sを試乗していると
つられるように1275GTさんがクラブマンをガレージの外へ
みんな猛暑なんて関係ないですね。
炎天下の中汗だくで談笑です。

画像

そんなシーンの写真ですがピンぼけ(涙)

今回、新しいコンデジCX3を持っていったのですが
AFなのにこんな左端にピントがあったりしちゃいます。
なんで〜〜

やっぱり大事な日にぶっつけ本番はいけませんね。
失敗しました(涙)


そんなこんなで
夕方から用事がある方もいるので3時にはお開き。
充実した濃い1日でした。

次この仲間で集まるのはいつでしょうかね?
続きはそれまでお預けです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
スカイツリー 完成予定日 食事
ハンガリー・チェコ・オーストリアの旅。その7 - いぬのはるのブログ ... 日本着前に出た機内食. スパイシーポテト・味の説明が出来ない料理のトマト卵パンを混ぜたような物・. フルーツ・ヨーグルトチェリーソース50点. ジェット気流 &aring; のおかげか、予定より、1時間半も早い12時、成田着. リムジンバスで、東京へ. 夜の Х ... スカイツリーを遠くから眺め、. 夕方まで、うろうろして、新橋の、ガード下で、 &#1852; 飲んでみたいと. おっとっとが言うので、居酒屋へ. ガー... ...続きを見る
東京スカイツリーの高さは?最寄駅はどこ?...
2010/07/30 10:37
お世話になりました!
早いものですね、もう今年も終わりです。 僕は例年通り明日元旦まで仕事なので、相変わらず実感は無いのですが・・・ 年末は多忙で、とうとうブログも更新無しで大晦日まで来てしまいました、今日はちょっと暇? と言うより、何か書かねば!と慌てて書いてる次第です(笑) ...続きを見る
MINIな生活
2010/12/31 11:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中、あ!!!・・・涼しい中「お疲れでした」(爆)

タイトルも、内容も・・・・「最高に良く分かりました」。
これだけの作業を私がやると・・・半日以上掛かっちゃいそうです、「流石です」。

アルバムの件も「有り難うございます」、時間で並べ替え「最高ですね!」。

また、次回も宜しくお願いします。(cannaちゃんも!)
yosiyosi
2010/07/29 21:41
上に同じ! 判り易くて勉強になります。

走行中ですが、良く撮れていますね。

アルバムの件、ワタシからもThanksです!
道楽オヤジ
2010/07/29 21:58
>yosiyosiさん
涼しくてスイマセン(爆)

僕も2日がかりでちょこちょこ書きました。
文章を書くのが下手なので
サッとは書けないです(汗)

アルバムは手軽に使えるものなので
使ってみてください。
つんじ
2010/07/30 00:26
>道楽オヤジさん

だらだら書いてしまうと
読みづらい文章になってしまうので
写真にコメントをつける程度に書くようにしてます。
それがいいんですかね?

走行中はもっと写真撮ったんですけど
ホント残念です。
勉強しておきます。
道楽オヤジさんが前にいる事が多かったので
よかったらアルバムから持って行ってくださいね。

自分が走ってる姿って
自分では写せないですからね〜
つんじ
2010/07/30 00:30
RT楽しんでもらえて良かった!
そして、RT優勝おめでとうございます♪
へび道、良く撮ったね〜(笑)
下町コースはまだ3コース位は作れるぞ!
ちんたん♪
2010/07/30 01:26
先日はありがとうございました。
限定クラブマンまで・・・(嬉)
前半?の都内も、臨場感たっぷりで楽しかった様子が良く分かります。
でもファミレス到着時は、つんじさん父娘を除いて、
皆さん、息も絶え絶えで・・・(笑)
うちの奥さんが、cannaちゃんにパパのことや、
歳をとらない?ママのこと、聞き出していましたよ(爆)

1275GT
2010/07/30 07:32
お疲れ様でした。
…ってクーラー付きじゃ疲れてないって?

あんな感じのツーリングは楽しそうですね。みんなの笑顔が物語っていました。

とりあえず次は、暑気払いでもしましょ。
たけさ
2010/07/30 15:11
当日はお疲れ様でした〜
クラブマンもスヌもありがとうございます!
cannaちゃん、暑さ大丈夫でしたか?
うちは二人してぐったりでした・・・。
歳だな〜
次回は、多摩から相模でプチラリーも面白いですよね〜
JUN
2010/07/31 09:24
>ちんたん♪さん

あっ、優勝でしたね(笑)
優勝賞品は留守番していたKazuhaにあげていました。
妹想いのいいお姉ちゃんです。

下町コースいいですね〜
嫁も行きたがっていたのでぜひ!!
つんじ
2010/08/04 10:42
>1275GTさん

いえいえこちらこそ
ありがとうございました。

娘はどんなことを喋っていたんでしょうか?
ちょっと怖いですね(汗)
つんじ
2010/08/04 10:44
>たけささん

そうですね。
あまり疲れませんでした(爆)

元気な顔が見られて良かったですが
いつもの鋭いツッコミは
まだ完全復活とまではいっていなかった・・・?

暑気払いも含め
浜名湖までに1〜2回は集まりたいところですね〜
つんじ
2010/08/04 10:47
>JUNさん

喜んでいただけたのなら幸いです。

Cannaは帰り爆睡でした(笑)
でも楽しかったようです。
嬉しそうに留守番組に話していましたので。
マイコさんにはいつも相手をしていただいて
感謝感謝です。ありがとうございます。

多摩・相模地区ですか〜
う〜んどういうのがいいですかね〜
つんじ
2010/08/04 10:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
こだわりの東京下町ツーリングラリー風味 ガレージ訪問に還暦祝いをそえて つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる