つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 街で見かけたミニ No.006

<<   作成日時 : 2010/07/23 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ロンリープラネット・コラムセレクションシリーズ
日本人がまだまだ知らない英国
旅のヒント・コラム178

ロンリープラネット日本語版編集部
------

ミニを使う表現方法として
「イギリス」というのはひとつあるんでしょうね。

日本だったら
ひとつの車種で日本ねって思えるクルマ・・・
なんでしょうね?

それにしてもこのシリーズ
英国はミニ
タイはトゥクトゥク
イタリアはピサの斜塔
ハワイはウクレレ
とちょっと統一感がないかも・・・

車で統一するなら
イタリアはチンクエチェント
ハワイは・・・
って、やっぱり難しいですね〜

もしかしてミニが使われたのは
ルーフのユニオンジャックが使いたかっただけ??




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニ的にミニ+とかインチキマガジン的な・・・。
僕の頃は・・・の歩き方って本がありましたが
・・・のヒントコラム・・・。
焼き直しですな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

英国といったらMiniなんでしょうか?
それなら日曜のパレードは収穫大だなあ〜(笑)
ちんたん♪
2010/07/23 01:04
>ちんたん♪さん

英国=ミニ
というのは大げさなんでしょうけど
英国と言えば・・・というお代が出たら
10位以内には入ってるんじゃないですか?
いやもっと上位に入ってて欲しいな〜
つんじ
2010/07/23 01:32
英国の乗り物といえば、ロンドンバスにロンドンタクシー、そしてやっぱりミニじゃないですかね〜
個人的には、あの衛兵の帽子も捨てがたいですが・・・。(笑)
実は、自分が最初にはまったのはロンドンタクシーです。
JUN
2010/07/23 10:08
>JUNさん

ロンドンタクシーですか。
たしかにアメリカのイエローキャブと言い
お国柄が出ていいですよね。
日本なら個人タクシーの提灯がいい感じですかね(笑)

乗り物で言ったら
やっぱりロンドンバスのインパクトには
勝てない気がするんですけどね。
つんじ
2010/07/23 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
街で見かけたミニ No.006 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる