つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 13th MiniJackに行ってきました。(岡山→東京帰宅編)

<<   作成日時 : 2010/06/23 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

よかったら他の日記もご覧ください。
13th MiniJackに行ってきました。(東京→京都爆走編)
13th MiniJackに行ってきました。(京都観光編)
13th MiniJackに行ってきました。(イベント編)
13th MiniJackに行ってきました。(プルバックカーモディファイコンテスト編)


ちょっと間が空いてしまいました・・・


画像

楽しいイベントほどあっという間に時間は過ぎていきます。
このミニジャックもそんなイベントでした。

画像

998チャレンジの決勝以降は雨も止み
降っても小雨程度
パレードランは気持ちよく走ることが出来ました。
コースびっちり4列に並びのんびり走るミニ達。

個人的にはパレードランは
外から見ている方が好きですね(汗)

でもF1の走ったサーキット一度は走ってみたいじゃないですか!
ココまで来てファミリーランとかは辛いですしね。

画像

パレードランでは
同じく東京から来られていた
同じコミュに入られているmomotaさんとほぼ併走でした。
神戸に宿泊されて帰るとか・・・
いいですね〜ミニで神戸!!

画像

パレード後にここでお別れの
オキタさんとKOBAさんのミニとパチリ!

オキタさんのVANはVANなのに4シート。
しかも渋い色なのにミッキーが至るところにいました(笑)
自分色に染まっていてで素敵ですね♪

画像

イベント終了後は
すぐ帰ると渋滞に捕まるからと言うことで
Teruさん達にお食事のお誘いを受けました。
イベントだけでなくこんな時間も楽しいですよね。
ごちそうさまでした。

そして8時前には皆さんと別れ
山陽自動車道 和気インターより東京に向かいます。
が、この後
写真をほとんど撮るのを忘れてしまったので
時間すら曖昧ですが・・・経過報告です。



1回目の休みは山陽自動車道 三木SA。
時刻は・・・21:00。区間走行距離は約85km。
給油と会社用に岡山みやげを購入。

2回目の休みは名神高速道路 大津SA。
時刻は・・・22:40。区間走行距離は約97km。
京都おみやげを購入。

3回目の休みは東名高速道路 浜名湖SA。
時刻は、3:00頃だった気が・・・。区間走行距離は約192km。

4回目の休みは東名高速道路 牧之原SA。
時刻は・・・?。区間走行距離は約53km。

5回目の休みは東名高速道路 富士川SA。
時刻は・・・?。区間走行距離は約68km。

6回目の休みは東名高速道路 駒門PA。
時刻は・・・5:00。区間走行距離は約40km。


ちんたん♪さんは富士川SAでお別れ
ちょっと無理をされていたようで申し訳ないです。

別れる際は平気だと思っていた自分も
一人になるとモチベーションが下がります・・・
なので、2つ先の駒門PAにて力尽きました。

ですが思ったより寒く
1時間も経たずに目が覚めてしまいまた走り続けました。
結局わが家には7時には到着。

最終的には約11時間かかったと言うことになりますね。
よく走りました!

帰りは、平均120kmで渋滞知らずで走り続けました。
よっほど速いクルマやライトがまぶしいクルマは
抜かせましたがある意味爆走です。
渋滞もなくミニに乗り続けられる・・・
ミニで走るの楽しいな♪と感じる時間でした。

その一方でやっぱり疲れはしっかりと体に表れてましたね。
休みをしっかり取ることはホント大事ですね。
改めて実感しました。

画像

気になる高速代は2300円でした。
やっぱり安い!!
来年はどうなってますかね?
それ次第ではもう行くこともなくなるかもしれないですね・・・

それにしても
自分にもミニにも初体験な事ばかりの楽しい旅行でした。
また条件が整えば行ってみたいですね。
お世話になった皆さん本当にありがとうございました。
ぜひ11月の浜名湖でお会いしましょう!!


そして最後に
今回はiPhoneのアプリを使って
燃費を測ったので載せたいと思います。

使ったのは「Road Trip LE」という無料アプリ

簡易版と言うことで簡単なことしかできないようですが
距離と補給量と単価を入れると計算をしてくれます。
十分な機能です。

画像

こんなグラフで表示されます。
トータル1426km走行で燃費は14.43km/Lでした。

画像

個々でももちろん見ることが出来ます。
17.7km/Lというのは優秀ですね〜
ちょっと最後の燃費が気になりますが・・・

気になった方は使ってみてくださいな。




これにてMiniJackレポートおしまいです。
読んでくださった皆さんありがとうございました。
よかったら感想など書いてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当におつかれさまでした♪
まだ昨日のことのような?すごく前のことのような......

次にお会いできるのは???
まぁ、年内にもう1度くらいはお会いできそうですよね!!
Teru
2010/06/23 19:14
>Teruさん

本当に色々お世話になりました。
ありがとうございました。

近くにいるのに数年に1度しか会わない友人より
東京と岡山・・・
遠いようですが年数回お会い出来ているで
Teruさんは身近な友人ですね。

天候やタイミングが大切なお仕事ということで
無理は言えませんが
浜名湖あたりでお待ちしてますよ!
つんじ
2010/06/24 11:37
さすが、若さですねぇ。
自分ならミニどころかクルマを諦めそうな距離です・・・(笑)
もう305もないので、浜名湖が次の目標ですか。
自分の場合、まず行けるかどうかですが、
また、皆さんにお会いしたいですねぇ。
1275GT
2010/06/25 12:47
>1275GTさん

若さは関係ないですよ〜
距離以上に仲間と一緒に走っているのが
楽しいという思いの方が今回は強かったので
疲れませんでしたね。
あと京都での爆睡も効いてると思います。

夏のイベントはそうですね〜
Teruさんが長野に出没するとかいう噂もありますが
全員集合は浜名湖でしょうかね。
どういう形(フリマサイト?クラブサイト?)
になるか分かりませんが今年はご一緒に楽しめるとイイですね。
クラブマンにも会ってみたいし♪

秋になればそんな話題も上がってくるでしょう。
その時はよろしくお願いします!!
つんじ
2010/06/25 14:02
お疲れさまでした
いつも書いて来る人以外の方の感想が書きやすいかとコメントを控えておりました(笑)
疲れたら休む、ダメージが小さいうちに修復する。
これが昨年勉強した事でした。
特に疲れが溜まりやすい帰路はマイペースですね(笑)
昨年は娘の登校前に帰宅しましたが、その後はダウンでした。
人生色々経験ですね♪
また楽しみましょう!
ちんたん♪
2010/06/27 17:57
>ちんたん♪さん

ご配慮ありがとうございます。
ただコメントをもらうというのは難しいですね(笑)

ホントお疲れさまでした。
たしかにダメージが小さいうちにというのは
帰りに実感しました。
もし次があるなら浜名湖辺りで
ゆっくり休んだ方がいいかもしれないですね。
またお願いします!!
つんじ
2010/06/27 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
13th MiniJackに行ってきました。(岡山→東京帰宅編) つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる