つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 13th MiniJackに行ってきました。(イベント編)

<<   作成日時 : 2010/06/18 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

よかったら他の日記もご覧ください。
13th MiniJackに行ってきました。(東京→京都爆走編)
13th MiniJackに行ってきました。(京都観光編)
13th MiniJackに行ってきました。(プルバックカーモディファイコンテスト編)
13th MiniJackに行ってきました。(岡山→東京帰宅編)


画像

いよいよイベント当日です。

たいして天気回復を願いもせず爆睡したからでしょうか
京都の天気はくもり。しかし岡山の天気は70%の確率で雨です。
とは言えココまで来たら後戻りは出来ません。
岡山に向かうのみ!

京都御所や二条城の脇を抜け高速に・・・
そういえば京都らしいところで写真が撮れなかったなと後悔。
これは次来る時の課題として残しておき
まずは腹ごしらえです。

画像

ローソンで買ったあげお好み焼
ちょっと脂っこかったけどメチャウマでした!!
う〜ん関西に来たって感じ♪

画像

あらためて高速に乗ります。
気のせいですかね?首都圏に比べ直線が多い気がします。
走りやすいですね〜

画像

残念ながら姫路を過ぎた頃から雨が・・・
途中何台かミニとお会いしました。
中には横浜ナンバーの家族連れカントリー?も
ご苦労様です!!

画像

高速を降りてサーキットまで
県道という名の峠道も元気よく走ります。
思った以上に山奥な感じです(笑)

画像

そしてやっと来ました
岡山国際サーキット!!
大きさとしては富士と筑波の中間ぐらいでしょうか?
やっぱりユニオンジャックの旗達は雰囲気があって良いですね♪

画像


ショップやフリマの前には998チャレンジのミニ達が
ずらっと並んでました。
催し物とレースがコンパクトにまとまっていて
今まで参加したイベントの中で一番好印象です。

画像

唯一観戦したレース998チャレンジのレースは
改造無しのお手軽なレースなため70台がエントリー。
決勝は60台を超えるミニが走ってました。
それぞれのパワー差がない上にスリッピーな路面だったので
かなり楽しく見る事が出来ました。

写真は決勝のスタートグリッド。
並びきらない車輌は壊れてもいないのにピットスタートです(笑)

画像

そしてここが今回お世話になったオースチンハウスさんです。
なぜかターゲットマーク風の和傘が・・・
KOBAさんが和傘を作っているという事で持って来ていました。
値段を聞いてビックリでしたが作り方を聞くと納得です。
ミニに和傘・・・アンバランスのようですが思ったよりいい感じでした♪

足こぎミニ、激しく欲しいですね〜
壊れているのでも良いからどこかにないでしょうか?

画像

サイトは雨対策として7つぐらいタープが張ってあり
快適でした。
フリマは気持ち程度といった感じだったでしょうか?
缶バッチをガッツリ持って行けば良かったかな〜なんて思いましたけど
それはそれで店から離れられませんからね。

代表のTeruさんは恥ずかしいという事で半身です(笑)

画像

お昼はたこやきを頂きました。
実は浜名湖でまりもさんが焼いていたのを食べ損ねたので
念願のまりもさんたこやき。
とても美味しく頂きました。
うちで作るのと何が違うんですかね〜
やっぱり火の問題ですかね?
うちの電熱型も壊れてきたしバージョンアップしようかな。

その他にも牛串・焼き鳥・イカ焼きも頂きました。
その日取れたてのTeruさんアスパラも美味しかったな〜

画像


フリマサイトには富山の人さんのサイトもありました。
僕が見た時にはすでに開店休業状態でしたが
関東のイベントでお見かけするも初めて名刺交換させてもらいました。

それから写真を撮り忘れてしまいましたが
昨年浜名湖Minidayで隣にお店を出されていた
群馬のコテージさんとも初めてお話しさせていただきました。

それからそれから
mixiのマイミク、こにょろさんにもお会い出来ました。

皆さんこれからよろしくお願いいたします。

さて次は色んなBlogを見てもなかなか無いので
プルバックカーモディファイコンテストだけで
書きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
13th MiniJackに行ってきました。(岡山→東京帰宅編)
よかったら他の日記もご覧ください。 ▼13th MiniJackに行ってきました。(東京→京都爆走編) ▼13th MiniJackに行ってきました。(京都観光編) ▼13th MiniJackに行ってきました。(イベント編) ▼13th MiniJackに行ってきました。(プルバックカーモディファイコンテスト編) ...続きを見る
つじろく
2010/06/23 17:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん.........
あれ載せたんですねぇ.......まぁいいかぁ

来年はフリマの商品持ってきて下さいねぇ♪
置いとけば誰か対応してくれますから!!

結構、本人がいないときの方が売れたりするもので....

すごくいいホルモンが手に入るみたいなので
来年は焼いちゃいましょうか♪
       
Teru
2010/06/18 20:02
>Teruさん

載せちゃいました(笑)
来年ですか〜
来年のGW辺りに考えますね。
つんじ
2010/06/18 20:31
あいにくの空模様ですね。
ちんたん♪さんは晴れ男だって言っていましたがねぇ(笑)
このペダルカー、自分もヤフオクで手に入れましたが、
結構競りました。
もちろん、乗れるような“子供”はいないので、
コレクションとして飾ってあります。

たくさんの人たちと話が出来るのも、イベントの楽しみですね。
1275GT
2010/06/18 22:52
>1275GTさん

一応僕も自称晴れ男なんですけどね〜

ペダルカー持ってらっしゃるんですね
いいな〜
僕も地道にヤフオクで探しますかね〜
つんじ
2010/06/18 23:12
天気は生憎だったのね(T.T)。
去年はピーカンで、ちょっと外に出てるだけで汗だくだったんだけど、ちょうどいい天気、ってなかなかないんだよね。

ちなみに去年、Teruさんのところにフリマ用にミニカー持っていったんですけど、自分で打った記憶がほとんどありません。…あ、これ、どこでも一緒か(^^ゞ。
たけさ
2010/06/19 23:25
ペダルカー、状態のいい物でしたね〜♪
しかも色がね〜(笑)
最後に子供たちがガンガンドライブ
してましたが、アレが本来の使われ方
入手したら是非町内一周して下さいね(爆)
ちんたん♪
2010/06/20 11:11
>たけささん

天気はあいにくでしたね〜
前日の京都が良かっただけに残念です。

僕もフリマは家族で楽しむためのツール
という位置づけなので一人だと盛り上がりませんね〜
でもMINIDAYの残りを持って行って
配りましたが、あの笑顔は作り手としては嬉しいですね。
つんじ
2010/06/24 11:06
>ちんたん♪さん

ホント状態良かったですね〜
色も僕好み♪♪

入手したら確実に子供達に遊ばれるでしょうね。
この前通勤時にペダルベンツが捨ててあるのを発見しましたが
あんな感じに捨てられてたのかなと思うと淋しいですね〜
つんじ
2010/06/24 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
13th MiniJackに行ってきました。(イベント編) つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる