つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 13th MiniJackに行ってきました。〈 京都観光編 〉

<<   作成日時 : 2010/06/17 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

よかったら他の日記もご覧ください。
13th MiniJackに行ってきました。(東京→京都爆走編)
13th MiniJackに行ってきました。(イベント編)
13th MiniJackに行ってきました。(プルバックカーモディファイコンテスト編)
13th MiniJackに行ってきました。(岡山→東京帰宅編)


画像

京都東ICを降りて向かうのは嵐山。
着いてから知ったのですがちんたん♪さんは
修学旅行以来35年ぶりに訪れたそうです。

急ぐわけでもなく写真なんか撮りながらマッタリしていると
地元のおばあちゃんに
対岸がオススメだから是非行きなさいよ。と強く薦められ
初めて対岸より嵐山を眺めました。

画像

どうですなかなかなもんでしょ?
3mぐらいののべ竿で小さな魚を釣ってる方々がいましたが
アレは何を釣っていたんでしょうかね?

画像

対岸に行く際に見つけた看板。

その後進むと・・・

画像

また看板・・・って金取んのかい!!
しかもさくらともみじが変更ありって
キャバクラのネーちゃんじゃないんだからね(笑)

画像

その後、嵯峨野をぶらり散歩。
竹林を抜けて中学の同級生ユカさんオススメの常寂光寺を見学。
僕もココは好きですね。秋は人を見に行くようで辛いですが(笑)

画像

新緑から注ぎ込む光がとてもキレイでした。
人もまばらでココロが和みます。
次はミニに乗って三千院を目指しましょう。

画像

と、その前にこちらは高校の同級生Modame Skylerさんオススメの
松野醤油にて薄口醤油とポン酢を購入をしました。
京都と言えば薄口醤油って思っていたんですが
そんな事もないんでしょうかね。

画像

三千院ではアジサイを期待しましたが
この日の気温は道路脇の温度計で31℃
もうすぐ咲こうかというアジサイたちがクタってました。


3時をまわり、京都観光はこれまで。
ホテルに向かいます。

画像

と、ここで今回のトラブルらしいトラブル
写真見て、道が斜めなんじゃないですよ。
ナンバープレートが斜めなんです(笑)

どうも溶接が甘いらしく、外れてしまったようです。
でもちんたん♪さんは当たり前のように
100円ショップでクリップを買って補修完了。
さすがです!

画像

かわいいトラブルもありましたが
無事に京都到着お疲れ様〜と乾杯です。
暑いこんな日にはビールが身にしみます(笑)

今回は京都国際ホテルに宿泊しました。
駐車場が自走式で無料。しかもアクセスの良いところにあるので
素敵なホテルです。
ただ今後は駐車場の有料化も考えているそうなので
車での利用を考える方は確認が必要ですね。

画像

夜はちんたん♪さんの熱い希望で
RINGOというお店に伺いました。
このお店、エントランスから店内までビートルズ一色
ビートルズにそんなに興味のない僕でも圧倒されるぐらいですから
好きな人には堪らないのでしょう〜
そしてこのRINGOリンゴブリティッシュカークラブの発祥の地という事で
ミニっぽいものはと思ったのですが
こちらは全くなかったですね〜

画像

手作りというピザ、なかなか美味しかったですよ。

ちんたん♪さんはマスターとお話ししたそうでしたが
人見知り?らしいマスターとなかなか息が合わず残念。
ムードたっぷりの灯りを落としたお店で
僕は眠気に勝てず2時間でお愛想。

ホテルに着くと9時半には
ベッドの上で爆睡していました。

さて明日は本番MiniJackです。
天気よ保て〜〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
13th MiniJackに行ってきました。(岡山→東京帰宅編)
よかったら他の日記もご覧ください。 ▼13th MiniJackに行ってきました。(東京→京都爆走編) ▼13th MiniJackに行ってきました。(京都観光編) ▼13th MiniJackに行ってきました。(イベント編) ▼13th MiniJackに行ってきました。(プルバックカーモディファイコンテスト編) ...続きを見る
つじろく
2010/06/23 17:49
18th JAPAN MINIDAY @浜名湖【渚園】 その1
行ってきました。 18th JAPAN MINIDAY @浜名湖 ...続きを見る
つじろく
2010/11/12 18:27
暑中お見舞い申し上げまする
今日も駐車場のMiniの水温は、停まっているのに上昇中{%上昇webry%}(笑) ...続きを見る
MINIな生活
2011/08/12 09:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すでに十分過ぎるほど楽しんでおられたのですね♪
これだとメインは京都だったかも......
Teru
2010/06/17 14:48
>Teruさん

天気だけ考えるとこっちがメインですね〜(笑)
でも常に気持ちは岡山でしたよ!!
つんじ
2010/06/17 16:19
いいですね、ツーリングの間のプチ観光。
ミニのイベントの場合、ややもすると現地と自宅の往復に過ぎないことがいっぱいありますから、途中、立ち寄るって言うのはあり、ですね。

爆睡→気合い十分、っていうところでしょうか? 次回記事に期待です。
たけさ
2010/06/17 22:00
いいすね〜!!
僕が撮ってないえがたくさんあってうれし〜♪
到着Beerは美味かったね〜〜
もう、至福の時と言っても過言でない!
本当に暑かったしね〜
気を使ってクーラーも入れずにツーリング
本当、この旅で二人の仲はより親密になったね(爆)
「柚子ぽん酢」食べました?
もう、最高だね!藤野のゆずこしょう以来のヒットです!
ナンバーのこの角度は美味しいですね!?黄金比?(大爆)
ちんたん♪
2010/06/17 23:43
>たけささん

プチ観光思った以上に楽しかったですよ。
遠くのイベントに行く人の特権ですかね?

行けなかった分
こんな記事でも楽しんでもらえれば幸いッス!
早く元気になってくださいね〜
つんじ
2010/06/18 10:18
>ちんたん♪さん

ポン酢は実家へのおみやげなので
食べてないんです。
そんなに良かったのなら開けちゃおうかな(笑)

ツーリングの後のビールは最高ッス!!
つんじ
2010/06/18 10:20
しかし、つんじさんの人の輪の広さはすごいな〜
もしかして、京都出身?(笑)
化野念仏寺から渡月橋は自分も大好きです。
次回はぜひ滝口寺へもどうぞ!
で、本チャンの岡山はいかに・・・。
JUN
2010/06/18 13:57
>JUNさん

みんな学生時代の友人ですよ〜
しかも皆が皆学生時代凄く仲良くしていたわけでもなく
同じ時代を同じ学校で過ごしていたと言うだけで
仲良くなれる世代になってしまったわけですよ(笑)
そんな今がわだかまりがなく一番楽しいですけどね。

ちんたん♪さんなんか
嵯峨野歩いている時に中学の同級生から電話もらってましたよ〜

京都や奈良は親や嫁が大好きなので
何度も訪れてます。秋にも奈良に行くとか行かないとか・・・
つんじ
2010/06/18 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
13th MiniJackに行ってきました。〈 京都観光編 〉 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる