つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 13th MiniJackに行ってきました。〈 東京→京都爆走編 〉

<<   作成日時 : 2010/06/16 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

ミニジャック2日前の金曜日深夜
イベント待ち合わせといえば
恒例の東名高速 海老名SAに集合です。
といってもちんたん♪さんと2台のみ。

画像

集合時間もアバウトに22:30〜23:00(笑)
もう15年以上も使ってるトランシーバー(特定小電力)
をもって出発です!
時刻は23:20。


画像

1回目の休みは東名高速 牧之原SA。
時刻は0:40。区間走行距離は約163km。

ちんたん♪さんの提案により
最初は200km弱、その後は100km弱毎に休憩を取ることにしました。
たまたま駐車スペースは昨年と同位置だとか・・・イイネ
ここまでは僕が先頭を走り、
次はちんたん♪さんが前を走ります。
この後交互の予定だったのですが結局この後先頭はお任せしてしまいました(汗)

写真で分かりますか?
途中雨のため駒門PAで革トランクを下ろしました。
雨は大敵ですからね(笑)

丁度休憩中に今回お世話になってオースチンハウスTeruさんから
激励のメールを頂きました。ありがとうございます!


画像

2回目の休みは伊勢湾岸道 刈屋PA
時刻は3:30。区間走行距離は約120km

途中浜名湖SAにて給油を済ませひた走ります。
すでに僕にとっては未知の走行距離ですが
一緒に走ってくれる仲間がいるので全然苦になりません。
1人や家族が同乗していて爆睡していたら状況は変わりますかね?
こっちはまだ未知です。

ここはハイウェイオアシスなので
温泉・観覧車・レストラン・工場見学が出来るそうです。
まぁ深夜なのでコンビニしかやってませんでしたが・・・


画像

途中の世界の亀山付近、山脈が綺麗です。


画像

見えるかな?大体110km巡航です。


画像

3回目の休みは新名神高速 土山SA
時刻は5:00。区間走行距離は約80km


画像

途中、昨年キーが折れるという伝説が生まれたメモリアルポイント
東名阪道 御在所SAにもちょっぴり寄りましたが
残念な事にリニューアル中に伴い現場にはプレハブが建っていました。


土山SAでは予定より余裕があったので
2時間の休憩を取りました。
寝入る前、観光バスから降りてくる人々が
ミニ2台をジロジロと見ていましたが眠気には勝てず
きっちり2時間爆睡しました。


画像

7時起床
ミニの運転席でも十分快適でしたよ。ビックリ〜!!
周りは車だらけ天気も快晴
ホントに明日雨なのか〜って感じです。
朝ご飯はコンビニでご当地もの?
ちんたん♪さんはどんべい(W)を嬉しそうに買っていましたが
味は・・・ご本人にお聞きください(笑)


画像

さて朝食も終わり
本日の目的地京都まで一気に行きましょう!
革トランクも復活です!!


画像

京都までもう少しです。
思ったより近いね〜


画像

ココは、「あっ!!」と思って撮影しました。
この個性的な橋、昨年JUNさんが撮影していましたね。
構図もほぼ同じですが
違うのは撮った人がどこに座っていたか・・・ですね(笑)


画像

さて最後に降りたICは名神高速 京都東IC
時刻は8:10。区間走行距離は約50km

総走行距離は約413km、時間にして約7時間半。
気になる料金は1300円でした。安い!!


次回は京都観光編かな?


よかったら他の日記もご覧ください。
13th MiniJackに行ってきました。(京都観光編)
13th MiniJackに行ってきました。(イベント編)
13th MiniJackに行ってきました。(プルバックカーモディファイコンテスト編)
13th MiniJackに行ってきました。(岡山→東京帰宅編)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
13th MiniJackに行ってきました。(岡山→東京帰宅編)
よかったら他の日記もご覧ください。 ▼13th MiniJackに行ってきました。(東京→京都爆走編) ▼13th MiniJackに行ってきました。(京都観光編) ▼13th MiniJackに行ってきました。(イベント編) ▼13th MiniJackに行ってきました。(プルバックカーモディファイコンテスト編) ...続きを見る
つじろく
2010/06/23 17:49
18th JAPAN MINIDAY @浜名湖【渚園】 その1
行ってきました。 18th JAPAN MINIDAY @浜名湖 ...続きを見る
つじろく
2010/11/12 18:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!そして、レポ楽しみに待っていました。

見てると、九州に自走で帰るのを思い出します。
伊勢湾岸は、路面が良く、非常に気持ち良く走れますね。
自分も刈谷PAには、驚きました。綺麗で、設備充実。
海老せんべいの専門店があった気が・・

続きを楽しみにしております。
道楽オヤジ
2010/06/16 12:18
お〜見たことのある景色、風景が・・・。
しかも、リンク?もしていただいて、ありがとうございます。
で、写真は同じアングルで、前を走るミニもまるっきり同じじゃないですか!
しいて言えば、確かにどこの席に座って撮ってるかですね。
で、京都はどこに・・・?
JUN
2010/06/16 13:05
お疲れ様でした。
我々の世代になると、疲れは時間とともに後からやってきますが、
お若いつんじさんのこと、一晩寝れば元気・・・
なんだろうなぁ。
羨ましいな(笑)
続き、楽しみにしています。
1275GT
2010/06/17 08:32
>道楽オヤジさん
どの高速も首都高に比べたら天国です。
関東ってなんであんなに料金所が多いのでしょうね?

続き・・・あまり気にしないでください(笑)
つんじ
2010/06/17 13:15
>JUNさん

あっと思って撮りました。
ここまで似てるとは帰ってきてビックリです。
中京付近も橋はキレイでした。
つんじ
2010/06/17 13:17
>1275GTさん

あまり変わらないですよ。
疲れはしっかりとやってきます(汗)
今日も頭痛が取れません・・・

ぜひ一緒にツーリングやイベント参加しましょうね。
つんじ
2010/06/17 13:19
お疲れでした!
楽しかったね♪ 2台のみって…(笑)
僕は不服は無いけど〜!?
スピードメーターが怪しいいので
今何キロ〜?なんて無線で交信したりして!
別の楽しみもたくさん!(W)マークも含め。
今年は疲れが全く残りませんよ
あの時差ボケのような(笑)
強いて言うなら帰路ですね・・・。
浜名湖でちょっとキテましたので
それでも少し無理をして進みましたが
つんじさんより先に休んで仮眠時間も
遥かに長い最終日のスケジュール。
ここで差が付いたかな?
まだ若いのにね〜(爆)

ちんたん♪
2010/06/17 23:36
>ちんたん♪さん

お疲れ様でした。
スピードメーターがと聞いた時は
驚きましたが無事帰ってこられましたね(笑)

トランシーバーは思った以上に
利用価値がありましたね。
右ルート左ルートに分かれた時は相当楽しかったです。

浜名湖で休んでも良かったですね。
もう少し楽に帰れたかもと思いました。
行きも無理をせずあそこで休んだわけですし
ロングドライブに無理は禁物というのがよく分かりました。
つんじ
2010/06/18 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
13th MiniJackに行ってきました。〈 東京→京都爆走編 〉 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる