つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone対応オーディオとフロントスピーカー

<<   作成日時 : 2010/05/31 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

岡山へ向けてMiniをちょっとバージョンアップ

充電も出来るiPhone対応のデッキと
フロントスピーカーを設置しました。

画像


デッキはカロッツェリア DEH-P650
フロントスピーカーは某オークションで落とした
2wayサテライトスピーカー

画像


実は初めてオーディオの交換をしました。
クルマは好きだけどほとんどこういう作業すら
した事なかったのです。

画像


アース線やらフロントスピーカーの線で
ちょいと迷いましたがチェックも無事付きました。

画像


設置後はこんな感じ
青いイルミネーションがMiniに合うか微妙ですが
いい感じです。

写真を取り忘れてしまったのですが
iPhone純正のUSBコードを指すと液晶が見づらいのは
ちょっと困ったところです。

画像


そしてフロントスピーカーは
ここに設置しました。

某メーカーに過去に出していたものにそっくりですが
価格は1/4〜1/3ぐらい
音質はあまり気にしていないのでMiniには十分だと思います。

ちなみに音はツイーター+αぐらいなので
低音はまったくですが
前からの音があるのと無いのとでは全然違いますね。

これで長距離運転も快適です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カーステ変えました
さすがにカセットの時代じゃない…。 ...続きを見る
ミニ三昧の日々
2011/08/24 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
筑波でお世話になりました「すくすく」です。
スピーカー無事について良かったですね〜。
フロントに音源があるだけで違いますよね。
自分は、フロントとリアの配分をフロント寄りに
して使用しています・・・。
すくすく
2010/05/31 02:28
僕はリアだけです。
しかも、リアのポケットにボックスタイプをすっぽりと入れて
後は張りなおしてスッキリにしています。
あ、高年式のMiniだとポケットが小さくなって無理ですかねぇ...

1人で運転なら案外?iPodのイヤホンだけが一番いいかもしれませんね。
運転中の周りの音は....その方がかえってよく聞こえるかも?

なんにしても、快適?安全運転でのおこしを楽しみにお待ちしています♪
Teru
2010/05/31 07:39
>すくすくさん

書き込みありがとうございます。
僕も気持ち前気味に設定しました。

配線をどうなさってたか
見せてもらえば良かったな〜と思いました。

書き込みは出来ませんが
みんカラblog読ませてもらってます。
つんじ@iPhone
2010/05/31 08:18
>teruさん

そうなんですよね
高年式はポケットが・・・

イヤホンはちょっと怖い気がします。

といいながら
ちょっとちんたん♪さんが心配なので
行けるかどうかは微妙です。
ひとり?う〜ん・・・
つんじ
2010/05/31 09:31
お〜最新ですね!
自分のはDEH-P730です。
ってまだ付けてないけど・・・。
やっぱりフロントスピーカーいいな〜
今度、聞かせてくださいまし!
JUN
2010/05/31 17:07
>JUNさん

最新です。
でもUSB付いていて日本語表記が出来て15ぐらいなので
フロントスピーカーと合わせて2諭吉以内なのでリーズナブルです♪

試聴はいつでもどうぞ!です。
つんじ
2010/05/31 17:50
音楽好きなんですが、何故か、今のところは音楽無くても大丈夫なんです。
そもそも、ワタシにとって精神安定剤のようなものだから? エンジン音聞いているだけで気持ち良いってことでしょうか?
でも、ipodの外部スピーカーで、12vアンプ内臓スピーカーがあれば・・って思いました。
道楽オヤジ
2010/05/31 22:35
>道楽オヤジさん

オーディオ付いていないのですか?
てっきり付いているのかと思ってました。

これからの季節
窓を全開にしてミニの奏でる音に
耳を傾けるのも良いですよね〜好きです♪

車内で充電しながらiPhoneが聞けるのは
なかなか素敵ですよ。
減りが早いですからね・・・(汗)
つんじ
2010/06/01 10:10
大丈夫!前向きです!
僕は一人でも行くけどね(笑)
バランスはF5.5:R4.5です
これは好みだけど、耳は前向いてるから
音像は顔より前で自然体かな・・・。
僕も基本、エンジン音やらエキゾーストノート
そしてトラブル音(爆)を聞いて走るのが好き。
ワインディングとかでは音楽聞かないですよ
どんなに好きでも、邪魔!(笑)

ちんたん♪
2010/06/02 01:23
こんばんは!
みんカラblog読んで頂いてありがとうございます。
※デカではありませんが・・・。

配線は、お見せできるような事は、しておりません。
カバーの中に全て通っているだけです・・・。(爆
すくすく
2010/06/02 03:22
>ちんたん♪さん

バランス、そのくらいにしました。

僕の場合
ひとりではつらいな〜
つんじ
2010/06/03 15:01
>すくすくさん

ありがとうございます。
やっぱりそうなるんですね
安心しました♪
つんじ
2010/06/03 15:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone対応オーディオとフロントスピーカー つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる