つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 主税局イメージキャラって・・・

<<   作成日時 : 2010/05/18 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年もしっかり払ってきました。

わが家のミニも来年からは「おおむね1割増」の13年目に入ります。
一台の車を大事に乗り続けるのか
新しいクルマにポンポン乗り換えるのか
どっちがエコなのというのは意見が分かれるところだとは思いますが
「思いやりエコ」みたいな制度も欲しいですね〜。

で、今回送られてきた封書
なにやらイラストが描かれていました。

画像

タックス・タクちゃん

ミニですよね・・・コレ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチもミニ2台で7万超・・・払ってきました。
これから先も旧いクルマに“環境税”見たいな形で、
税が重くなっていくのでしょうか?
この封筒のデザインにかかわった人たちは、
ミニのことを知っているのでしょうかねぇ。
まるで“見せしめ”ですね、これは・・・
1275GT
2010/05/20 08:34
>1275GTさん
現実的には重たくなっていく一方でしょうね。
悲しい現実です。

イラストは世の中のクルマ達が
特長が無く書きづらいんでしょうね。
やっぱりミニやビートルは絵に描いても愛おしい♪
つんじ
2010/05/20 17:23
おやっ!?(爆)
ちんたん♪
2010/05/20 22:36
まぁ国内重大産業の1つである自動車会社からすれば、新車が売れないと困る、っていうことなんでしょ。

別にトヨタや日産を喰わせるために車乗ってるんじゃないんだけどね。

国の思惑一つでテレビも見られなくなっちゃう国なんだから、「環境」という錦の御旗の下、この先は何でもありになってくんだろうなぁ…。

ま、税金ぐらい払ってやりましょ。僕等の方が文化度が高いことをアピールするつもりで(^^ゞ。
たけさ
2010/05/23 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
主税局イメージキャラって・・・ つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる