つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニでキャンプ

<<   作成日時 : 2010/05/06 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

GW後半はミニにキャンプ道具をいっぱい積んで
キャンプに行ってきました。

画像

画像

てんこ盛りです(笑)

場所は秩父の名栗川沿いにある
せせらぎキャンプ場

画像

川沿いのキャンプ場で
オートキャンプ場と整備されたという感じではなく
むかし駐車場として使っていた整地された部分を
オートキャンプ場として使っているという感じでした。

みんな大きいクルマばっかり(笑)

画像

キャンプ場を流れる名栗川は瀬が多く
綺麗な川なので子連れで川遊びをするには丁度よい川ですね。
連休という事で写真を撮った後
遊び場もないくらい日帰りBBQ客が河原を埋め尽くしたのは
想定外でしたけどね(汗)

画像

2泊3日だったのですが
天気も良く朝から晩までずっと河原で遊んでました。
これは薪と牛乳パックと割り箸で造った船。

画像

コースを造ってレースです。
これはヒットでした!
ポスカで旗に絵を描いて楽しみました。

画像

2日目は30℃近くまで上がってましたかね?
水に入っていいよとGoを出したらこんな感じ。

画像

水温はまだまだ低かったけどお構いなしです。
我が子もなかなかワイルドですよ。

もっともっと自然から色んな事を学んで欲しいですね。
勉強はほどほどでもいいのでね(苦笑)

画像

大きなクーラーボックスを持って行けない
我が家の食事は定番のカレーや焼き肉ですが
今回は非常食用に買ってあったレトルトご飯が賞味期限が切れていたので
持っていったのですが
これがなかなか想像以上に美味しかったです。

コツは水(お湯)を規定通り入れる事
多くなると特に味付ご飯はちょっと美味しくなくなりましたね。

画像

ちなみに今回も行き帰り共に渋滞知らず。
快適なドライブでした。

画像

こちらはキャンプ場で一番気になった自販機
同じ商品なのにプレミアム?
結局買うの忘れてしまいました、残念。


家族運営のキャンプ場らしく
どの人がキャンプ場の方か迷ったりしましたが
トイレもキャンプ場としては綺麗な部類に入る感じですし
なかなか好感の持てるキャンプ場でした。
次は混んでいない時に訪れたいですね〜

次はいつ行こうかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
理想的なミニの使い方ですね。家族と一緒に日常も休日も楽しむ。本来のミニはこうでなくちゃ。
うちは、もう無理のようです(悲)
いつかBMCで行きたいですね、キャンプ
道楽オヤジ
2010/05/06 20:25
楽しそうだ!羨ましいねぇ。

ミニのキャリアにキャンプ道具、似合ってるなぁ。かっこいいぞ!
今度一緒にね。

2010/05/07 00:39
>道楽オヤジさん

基本土日しか使っていないので
日常というのは当てはまるか疑問ですが
ミニに乗り始めてから行動範囲は広がりましたね〜
ミニと一緒に色んなところに行ってみたいと思えるぐらい
家族の一員です。

>うちは、もう無理のようです(悲)
まだまだ大丈夫ですよ!
何か餌を付けましょう・・・温泉とか・・・

BMCでのキャンプ・・・
どうでしょうね?
ノミーティングでの議題でしょうか?
つんじ
2010/05/07 10:29
>夕さん

楽しかったよ。
次とは言わないから近いうちぜひ一緒に!!

釣りはしたけど
鮎の幼魚は見えたけど他の渓流魚はさっぱり
解禁直後とかは釣れるのかもしれないけどね〜
つんじ
2010/05/07 10:31
いいなぁ〜キャンプ。

名栗はイイよね!

昔家族で、大学時代はサークルで行ったなぁ。
もしかしたら武小で行ったのも名栗だったかな…?

てかミニがマンガみたいに満載だね(笑)
元☆米淳
2010/05/07 11:42
>元☆米淳さん

名栗は初めてだったけど
よかったね。

武小は名栗に何かしに行ったの?
六小はそんなのなかったような気がするな〜

だれかにルパンみたいって言われたよ(笑)
つんじ
2010/05/07 17:40
BMCキャンプ推進派のちんたん♪です(笑)
が、ウチも娘はお年頃ですからファミリーはムリムリ〜
インターネット環境と電気があって虫が居ないとこなら…
って、やっぱり不自由さとかを楽しめないとねぇ…
ちんたん♪
2010/05/08 17:11
>ちんたん♪さん

最近はAC付サイトなんて普通にありますよ〜
ホットカーペット持って行っているみたいでビックリです。
それはもうキャンプじゃないですよね。

やっぱり火を見ながらボーッとするのがいいです。
つんじ
2010/05/10 17:26
名栗川もいいですね〜
夏よりも今の方が気持ちいいですね!
例のテント、初使用ですか?いかがでしょう?
また、テント買おうかな・・・。
BMCキャンプ、自分も行きたいっすね〜!
焚き火の炎、大好きです!
すぐ寝ちゃうのが玉に傷ですが・・・。(笑)
JUN
2010/05/18 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニでキャンプ つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる