つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 英国ミニ探訪

<<   作成日時 : 2010/02/12 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ヒマな時に本場英国に行ってミニ探しやってます。

グーグルストリートでね(笑)


基本行き当たりばったりでドラッグした場所の周辺を探すと行った感じ
メイフェアやケンジントンの付近では見当たりませんでした。

本場でもニューミニはいっぱい走ってるようですねorz...
なぜかマーチもいっぱい見ました(笑)


まず1カ所目。
ココを見つけてから始まようと思った企画。
道の両側に2台駐まってます。

実はミニ密度がまだまだ濃いのでは?!と思ったのですが・・・


大きな地図で見る


2カ所目
奇跡的に見つけた走行中のミニ。
前にも後にも動かすと見えなくなっちゃいます。


大きな地図で見る


思ったより見当たりませんが
ヒマな時にミニが生まれた街並みを見るのも良いもんです。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
地下鉄(アンダーグラウンド)で行ったら何も空気を感じられないから、ハイストリートケンジントンからハイドパークに沿ってロイヤルアルバートホールなんかに寄り道しながら、ひたすら歩いてロンドンの街を、人を肌で感じながら散歩した。
AtoZを片手に裏通りから憧れの地、カーナビーストリートへあと少しのところにあるスクエアでミニみたいな車に出会った。
薄いピンクのボディーにメッキパーツが輝くそのミニ(みたいな)は、よく見ると顔もお尻もミニじゃなかった。
生まれて初めてこの車を知ったのは、ロンドンの裏通りだったんだ。
ウーズレーホーネット、気品の漂う愛らしさだった。
20年前のお話です。
その時でさえ、今の日本ほどミニを見掛けなかったなぁー。
ちんたん♪
2010/02/17 19:18
>ちんたん♪さん

英国に行かれたことあるんですね〜
実はボク自体、ミニ以外はあまり興味がないので
グーグルストリートで見た風景は
棚ぼたじゃないですけど結構楽しめました。
ミニは英国以上に日本で流行った感はやっぱり否めないんですかね?

まぁ暇つぶしにはイイですよ。
アテはないですけど・・・
日本でやったらもっと見つかりますかね?
つんじ
2010/02/19 09:32
んん〜、実はあるんですよ(笑)
NYMで、てか冬はいつも着てる本物のUSパーカ
このストーリーの後カーナビーの店で買ったものです
日本でがっかりしたら、とりあえずウチの住所で(笑)
ちゃんと写ってますよ、マイミニ♪
ちんたん♪
2010/02/19 23:00
>ちんたん♪さん
なるほど〜年代物なんですね〜

うちの駐車場もいつのまにか
MPVからMINIに変わってました〜!!
つんじ
2010/02/21 01:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
英国ミニ探訪 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる