つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010ニューイヤーミーティング@日産スタジアム

<<   作成日時 : 2010/01/12 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

行ってきました。
ガレージモーリス主催のニューイヤーミーティング

皆さんと現地集合の約束をして
9時前に到着のはずが
途中寄ったコンビニで自称元ミニオーナーというオッちゃんに捕まり
また欲しくて探しているんだよね〜とか
維持費かかるでしょ?いやいやちゃんと整備しておけば・・・
みたいな話を10〜15分してしまい遅刻してしまいました。
でもしっかりと布教活動はしておきましたよ(笑)


画像


最初に車を駐めると
横はマイミクのMASAさん夫妻。
同じタヒチブルーのミニですが
イベントでお会いする度にミニが進化しています。
せっかく隣に並べられたのに写真を撮るの忘れてしまいました。
MASAさん撮ってないかな〜

集まった台数は年々増えている気がしますね。
今年は奥に見えるフットサルコートの向こう側まで駐まってました。
が、はけるのもどんどん早くなってる気がしますね。


画像


前も後ろもミニだらけという状態は気持ちが良いです。


画像


今回はこんな感じでミニの隙間にベース基地を作りました。
が、寒いのでなかなか居座ってということがなかったですね。
作ったコーヒーもあっという間に冷めてしまいました。


画像


フリマでは、欲しかった大熊さんのカレンダーと
大熊さんのHPで見つけていた1200台限定のミニカー
ヴァンガーズ1/43スケールJ. Sainsbury ミニバンをゲット


画像


こんなかわいいモノもありましたが高い・・・
と思ったらたけささんがお買い上げ!
さすがです!!
車だけ自分仕様のをつくって走らせて欲しいな(笑)


画像


ERAターボ祭りも同時開催?
写真撮った後も増えてました。
最終的に6〜7台だったかな?
1台でも迫力あるのに並ぶと圧巻です。


画像


クラブマンエステート祭りも小さく開催?
1台はこの日初めてお会いしたちんたん♪さんのBlogでおなじみの
道楽オヤジさん所有だそうです。
知りませんでした・・・もっと見ればよかった!

クラブマンエステートといえば1275GTさんは
所用で来られなくなったそうで残念でした。

mixiのコミュでお知り合いになった
今出ているミニフリークのTJ掲載のエステート乗りの蔵元さんを含め
お知り合いにエステート乗りが3人。
昔は興味なかったですけど最近は興味津々です。


画像


こちらもちんたん♪さんのBlogでおなじみの
yoshiyoshiさんのミニ。
ウッドキャリアがホント素敵です。
モンテキャリアも良いのですが
昨年キャンプの時に使いづらさを痛感・・・
こんなキャリアが欲しいです。作れるかな・・・
今度お話を聞きたいです。
写真の右下には、ちんたん♪さんご購入のホイールも写ってますね。

画像



そんなこんなで12時前には撤収をしました。
限界です・・・
写真は仕事のため早退したJUNさんが帰る前にパシャリ。

今年も新年からミニの話で盛り上がれて楽しかったです。
今年もまだまだお知り合いが増えそうな予感です。


そういえば、年末の忘年会でも話題に上がった
ポスト305的、夏のイベント。
今回も道楽オヤジさんから場所の提案がありましたね。
MASAさんの話では主治医のショップでも話題に上がっているとか
あとは誰が動き出すか・・・なんでしょうね。

サーキットイベントを継承するか
マッタリイベントにするか
ミニ舞踏会のように一風変わったイベントするか

場所は中部地方で継承か
関東にするか関西にするか

ショップ主導かクラブ主導か
新たに有志を募るか

問題は色々ありそうですが
実現したいですね。

個人的には漠然とですが多摩地方でイベントって出来ないのかな?
なんて思ったりもしてます。


まずは次はミニの日の海ほたる。
こっちも寒そうですが、火曜日という事なのでまずは仕事の根回しから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
寒かったですね〜
ストーブ持っていけばよかった・・・。
何も用意していない中で、入れていただいた珈琲のおいしいこと!
つんじさん、もし豆もお好きなら、国分寺駅ビル内のカクテル堂をお試しください。
うまいです!
モデルもゲットできてよかったですね。
yosiyosiさんのキャリア、すごいですよね〜
ちんたん♪さんのキャリアもすごいし〜
次回は32の日?
今月末には、お台場でNYMがありますよ〜
JUN
2010/01/12 21:14
>JUNさん

珈琲は水筒に温かいものを入れていった行った方が
NYMの場合は良さそうでしたね。
来年は朝、入れてから持って行きますね。

カクテル堂じゃなくて、コクテル堂ですよ!
もちろん知ってますよ、ケーキも美味しいですよね。
つんじ
2010/01/12 22:23
今回も、あれ持ってこうかな?
あれ作ろうかな?といつもの癖が・・・
体調がずっと悪かったのでとにかく何もしない!
と心に誓い、トランクテーブルもイスさえも
出しませんでした。
だから、1杯の入れたてのコーヒーは
本当においしかったのです♪ありがとう。
そう言わずに、来年も入れたてでお願いします(笑)
夏のイベントについては、皆さん色々と考えて
いるんですね〜。
苦労をものともしない為に必要なのは「勢い」です
しかしながら305は既に伝説に・・・。
ちんたん♪
2010/01/12 23:17
>ちんたん♪さん
すてきな癖ですね。好きですよ!
見習わなければ・・・

夏はどうなるんでしょうかね?
確かに「勢い」は必要ですね。
つんじ
2010/01/13 01:13
イベントは主催者が楽しむんじゃなくて、参加者が楽しめないとね。夏も、勢いも必要ですけど、もし開催するならそれなりの綿密な計画と的確な広報活動が求められるしね。

…といいつつ、何かやりそうな人もいますが(爆)。
たけさ
2010/01/13 09:30
>たけささん

もちろん参加者に楽しんでもらう事は一番ですが
こういうイベントの性質上
主催者側が楽しんでいる所をしっかり見せる
必要があると思いますよ。
じゃないと人や車が集まらないですよ。

広報活動は、2大雑誌+αで後はBlogやMIXI
クラブへの告知、と口コミですかね?
まずは必要最低限の経費がまかなえればいいわけですから。

個人的には
ラリーイベントとか
カラーリング別に駐車するイベントとか
ステージ作ってトークショーだったり修理・ドレスアップ講座みたいなものをやるイベントだったり
出来たら楽しいかなって。

1人で妄想は楽しいです(笑)
つんじ
2010/01/13 12:35
イベント妄想・・ワタシも沢山あります(笑) 英国文化を代表するMODS族(ヴェスパ系)とROKERS(トライアンフ系)を一瞬即発的に展示や、ビートルズ〜ストーンズ〜パンクロック系の野外コンサート。好きな車達と好きな音楽。 こんなイベントが有ったらいいなーって前から思っていたんですよ。ミーティングしましょう!
道楽オヤジ
2010/01/13 20:18
うーん、一度こういうイベントに参加してみたいなぁ。
体調は大丈夫だったかな?イベント参加は体調バッチリで行くのが一番楽しいからね。

2010/01/13 22:24
>道楽オヤジさん

音楽系はあんまり縁がないのですが
生の演奏というのはいいですよね。

イベントの運営ですか〜
楽しそうだけど少人数でどれだけ回せるかですね。
身の丈に合わないことやったら
あっという間に人は集まらなくなると思いますから。
つんじ
2010/01/20 09:53
>夕さん

スバル車はありそうじゃない?
フォレスタは微妙??

ミニはスタイルが50年変わってないから
他人のマネがしやすいのがイイのかもね。
ホント勉強になるし面白いよ。
つんじ
2010/01/20 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2010ニューイヤーミーティング@日産スタジアム つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる