つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS らくやき

<<   作成日時 : 2009/10/15 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今年の浜名湖で行われるミニデイは忙しいです。
2年前はただ憧れて
去年は何も分からずとりあえずの参加、そして色々な出会い。
今年は50周年だし、ただ参加するだけじゃつまらないからと
色んなことに首を突っ込んでみました。

そのひとつがMINIC(ミニック)さん関係ですが

いつもお世話になってるたけささんがミニック副会長という事もあって
かる〜く「つんじ君、やってね。」と言われ
今年の50周年ミニデイモデル(トミカ)の台紙のデザインを少しやらせてもらいました。
デザインしたと言うよりは入稿データを作成したに近い作業でしたが
50周年という年に何か残るカタチで関わることが出来たことに感謝です。

詳しくは下記たけささんのBlog「ミニ三昧の日々」をご覧ください。
http://takesa32.at.webry.info/200910/article_2.html

ミニックモデルが欲しい方は、朝一から並ばないとゲット出来ませんよ。
僕も並ぶ予定です!!たぶん・・・


それからそれから
当日ミニックワールドで行われる「らくやきコンテスト」

我が家からは娘2人と僕3人でエントリー予定です。
娘達も頑張って自分好みのミニ仕上げてます。
僕は結構王道で勝負です。

画像


まだ半月ありますから気になった方は一緒にやりましょう!!
らくやきと言っても実際に焼くわけではなく
色を好きに塗って、ニスやクリアラッカーを噴けばOK。
カンタンですよ。
うちはポスカで塗ってクリアラッカーを噴く予定。

らくやきキットや詳しい内容はミニックのページを見てください。
http://www.d1.dion.ne.jp/~minic_/miniday/rakuyaki.html

どんな賞があるのか分からないけど
何か獲ってやる〜!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!子供たちも頑張ってますね!
僕も前からやりたかったけど、結局ね・・・
今回は暇も無いな〜
当日も楽焼どころかたこ焼にお好み焼だもん
あ・・・でも焼きそばもね!
って、励ませて無いじゃん(^_^;)
ちんたん♪
2009/10/15 23:32
>ちんたん♪さん

子供達も楽しみ作ってあげないと
付いてきてくれません(笑)
僕もやってますが楽しいですよ。

当日の焼き物も楽しく行きましょう!!
焼きそばは行きのICで富士宮焼きそばの麺とか
買えないんですかね〜ちょっと割高でしょうか??
食べた事ないんですよね〜

って、鉄板乗るか確認しないとですね。
忘れてました!!
つんじ
2009/10/16 15:59
うちのたこ焼きシェフを連れていきましょうか........

せっかくだから、ホルモンうどんも♪

って、勝手に言ってたら怒られますけど...
Teru
2009/10/16 17:56
>Teruさん

たこ焼きシェフって言うんですか?
どうも焼く機械は買ったみたいですよ、ちんたん♪さんが。

ホルモンうどんっていうのは気になりますね〜。
つんじ
2009/10/16 20:17
いえいえ.......
機械のことではありません。
Mini Jackのときにいつもたこ焼きの段取りしてくれている
まりも さんのことです。
Teru
2009/10/16 20:41
再登場です(笑)
まりも師匠はたこ焼のシェフなのです!
30分程死んだように眠った僕に
「はいどうぞ!」とたこ焼を一皿!
ツーリングをハイペースでリードしてくれる
素敵なMini娘さんです!
で、機械は買って無いから〜(笑)
たこ焼用の鉄板ね♪
まりもさんが使ってた奴が良かったんだけど
ガスコンロばかり増えるのでどうかと思ってたら
カセットコンロ用のが売ってました!

あーホルモン焼きそばって、噂に聞いた事が
うどんもあるんですね、焼きじゃ無いのかな?

たこ焼、お好み焼、焼きそばという・・・
今回はいつもと全く違うメニューですね♪

ちんたん♪
2009/10/17 00:06
すみませんm(_ _)m 3たび出てしまいました.....

ホルモンうどんは.......
ホルモン&野菜の入った焼うどんで、味付けは焼肉のタレに近い感じです。
こちらでは、ぼちぼちメジャーな食べ物です。
今度こちらに来られたときはぜひどうぞ!!です。

Teru
2009/10/17 07:56
>Teru & ちんたん さん

そのようなエキスパートな方がいらっしゃるんですね〜
噂のペットボトルでの生地作りは
まりもさん発案なのでしょうか???

ホルモンうどん、ますます気になりますね〜
タレがそちら独特なんですかね。
つんじ
2009/10/17 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
らくやき つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる