つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS お帰り!

<<   作成日時 : 2009/10/14 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先月末に預けていたうちのMINIが帰ってきました。
初の車検と言うことで
もう2年もたったんだな〜としみじみ。

このMINIを通じて色んな体験を出来たし
色んな方とも出会えたし
ホント乗り換えて良かったな〜と思ってます。

それで、今回は車検のついでにと
ちょこっと見た目を変えてみました。

画像


・開閉式クォーターガラス(中古)

前々から気になっていたのと
娘達が時々気持ち悪くなるので今回絶対やろうと思っていたところ。
快適だし、マフラーの音が心地よく聞こえてgood!!


・6Jモールレス風オーバーフェンダー

ヤフオクで落札。
ただ付ける時に判明したのだが、モール付を加工したモノらしく
6Jなんだけど実際は6Jのタイヤは履けない・・・
前のオバフェンは割れていたりしたのでgood!本物の6Jだったら良かったんだけど
これは仕方ないね。ヤフオク恐るべし!!


・タイヤ&ホイール交換

タイヤだけの交換と思っていたのだけど、オバフェンの絡みもあって6Jに変更・・・
と思ったら6Jが入らず、結局5.5Jだったかな?
それでもSタイヤを卒業して、R7を装着(中古)。
ホイールはレボリューションの中が黒のバージョン(中古)。
色々あったけどいい感じになりました。
Fujixさんには色々頑張ってもらっちゃいました。
ありがとうございます。

と、この辺りが大きな所。

その他には、基本的なところもしっかりと。
・オイル&フィルター交換(今回はGulf 20w50)
・テンションロッドブッシュ交換
・ロアアームブッシュ交換
・グリスアップ

ってなわけで
今回も大きな故障もなく帰って参りました。
浜名湖が待ち遠しいです。


次はやっぱりオーディオ系を充実させたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パッと見にも不思議なオバフェン!
6Jには見えませんね〜
タイヤはピンポンのR7ですね
えっ?中古なの?
今度インプレ聞かせてね。
ちんたん♪
2009/10/15 23:28
>ちんたん♪さん

そうですね、ちょっと不思議です。
そんなのも普通じゃなくていい感じです。

R7は中古です。
今回色々お金かかったのと状態の良いモノを
提供していただいたので問題ないです!
インプレですね〜じゃあ今度。
つんじ
2009/10/16 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
お帰り! つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる