つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 最初で最後の305 ファミリーラン編

<<   作成日時 : 2009/09/16 17:31   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

ひとつ前の日記、フリー走行と書いてしまいました。
ファミリーランの間違いですね。

画像


今回のメインイベントです。
F1も走るこの富士スピードウェイの本コースを
ミニでミニだらけの中走る最後の機会です。
写真に写ってるのはフリー走行最終組の半分ぐらいの台数。
3組に分かれてましたから相当の数ですね。
話によると応募が殺到したため
30分が20分に短縮されてしまったそうです。
残念な話です。

画像


出遅れてしまった分、他の仲間の方々とは離れてしまいましたが
おかげで待機時間に色々ショップを見る時間が出来ました。
あと、ここでMASAさんにも会うことが出来ました。
逆にここでしか会うことが出来ませんでしたね、残念。

画像


そしてまたピットレーンで待機です。
ここでは前の組のレースをピットクルーばりに身を乗り出して観戦です。

画像


ファミリー走行とは
こんな感じでペースカーが先頭を走り
追い抜かなければ問題なし。というルールのようです。
僕が走ってる時は前方にペースカーさえ見えませんでしたけどね(笑)

画像


そしてここで車載カメラの最終チェック。
今回は三脚を強引に助手席にくくりつけました。
振動がどう伝わるか心配でしたがどうでしょうか?

で、撮れた映像がこちら。
1周目は渋滞だらけだったので2周目からです。
ホームストレートエンドあたりでJUNさん等が映ってます。



こちらは3周目
だいぶばらけてきたので心地よく走ってます。
テンションあげすぎてブレーキングや
シフトチェンジのタイミングがおかしい・・・



最後にFinish後の最終周です。
ホームストレートでちんたん♪さんを発見しちゃって
ちょっと遊んでしまいました。



相当楽しかったです!!
もう走れないのかと思うと・・・(涙)
でも、逆に走れたことは嬉しかったですね〜

これで最後としたかったのですが
まだ続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな、いいなぁ〜!!
私もこゆとこ走ってみたい!!めっちゃ楽しそう☆
moeno
2009/09/16 21:44
おもしろーい!
うまく撮れてるじゃない!すごいよ!
たのしいね。


2009/09/17 00:52
>moenoさん

めっちゃ楽しかったよ。
moenoはハンドル握ったら性格変わる系?(笑)
つんじ
2009/09/17 14:22
>夕さん

思ったより振動にやられてなかった。
改善の余地は有りだけどね〜

世の中にはスゴイ人もいるんだよ。
これ↓作りたかったんだけどね
http://zoome.jp/su_kan/diary/92/
つんじ
2009/09/17 14:23
やたー!
青春の(笑)思い出がここに永遠に!
Miniでサーキットを走る楽しさはもう
走った事が無いと解かりません!ってのが
解かりましたでしょ!?
相棒はなかなか思い通りに走ってくれましたか?
あと2周ぐらいは楽しめるハズがあっけなかったですが
楽しかったですね!
そして、自分はもう、撮る事も忘れてしまった動画を
公開してくれて嬉しいです♪
moenoさん夕さん、カメラの前をブンブンしてる
黒いのが僕です(爆)
めっちゃ楽しいですよ♪
機会が有ったら是非いらしてくださいね!
つんじさんのナビシートが空いてる時に(笑)


ちんたん♪
2009/09/19 00:39
単に慣れたのか、既に自分の中では同化したのか微妙なところですが、最初の頃は確かにビデオとか撮ってたんだよなぁ…。いつ頃から撮らなくなっちゃったんだろう?

つんじさんのように、純粋に楽しんでいる人がいると、こっちも嬉しくなってきます。305は終わっちゃったけど、まだまだ楽しめそうなイベントはいっぱいあるし、イベントがなくなったらあとは自分たちで楽しみを作ればいいだけだもんね。

…で、続きのアップはいつ(笑)?
たけさ
2009/09/21 21:33
>ちんたん♪さん

相棒はまだ走れそうでしたが
僕がチキンだったのでギリギリまでは出来ませんでした(汗
あと2周もあったら満足出来そうですね。
でもこればっかりは仕方ないです。
イベントはみんなで楽しまなければ!!
つんじ
2009/09/29 19:04
>たけささん

そうですね〜
今はただ単純に何というわけでなく楽しんでます。
見るモノ聞くモノ初めてな事が多いですからね。
あとやっぱりたけささんのように
ひとつの事に精通してる方々とお話しするのは楽しいですよ。

イベントそれぞれ楽しいですね。
そのうち運営も・・・ってそれはムリか・・・

続きは今晩にでも・・・遅っ!
つんじ
2009/09/29 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
最初で最後の305 ファミリーラン編 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる