つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS CLUB305に向けて その2

<<   作成日時 : 2009/08/04 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

初参加にして今年最後のミニイベント「CLUB 305」まで
3週間を切りました。

当日、家族は幼稚園のイベントのため
単独参加ですが、
ウェブリブログやMIXIで知り合った方々との仲をフルに生かし
後泊アリの楽しいイベントになりそうです!!

そこで色々と仕込んで行こうと思ってます。


その2は「モンテプレート」です。


やっと一緒に走ることが出来るちんたん♪さんの
呼びかけに答えて
オリジナルのモンテカルロプレートを作成することにしました。

305用のものも考えたのですが
やっぱり50周年ですからね
Tシャツにも載せた「RALLY HALF CENTURY」にしました。

画像


本物のサイズが知りたくて色々ネットで見たところ
ワイドが440ミリというのを見つけたのでそのサイズで作成。
どうですかね?
作ってるとけっこう大きいな。と思ってたんですが
実際置いて見ると、気持ち小さかったかな〜と。

画像


画像


あくまでまだ仮置きなので
ちゃんと設置すればいい感じになるかも?
いや、なりますよね〜(笑)

ちなみに今回、ベースの素材は
フォーレックスの低発砲塩ビ板(1mm厚)を使用。
その上にカッティングシートを貼りました。

とても軽い素材なので若干強度が不安なのですが
しっかり固定すれば大丈夫と判断。
タイラップで固定する予定。
今回は加工のし易さをを重視しました。

浜名湖まで使い回せればgood!

ゼッケン部分は・・・305かな?
黒のカッティングシートを買い忘れたので
完成は週末になりそうです。

お盆の週は出掛けてしまうので
次の週末が勝負です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年も作りました!
BMC仲間であれこれ言ってるうちに、つんじさんが先に作ったりしてますが〜(笑) ...続きを見る
MINIな生活
2009/08/09 19:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やってますねぇ......
せっかくだから?数字でなくて名前を入れてみんなのMiniにそれぞれつけておけば!!
おもしろいのでは♪(無責任な)

現地で拝見させていただくの楽しみにしています。
Teru
2009/08/04 22:55
>teruさん
線がヨレヨレなので
あんまり近くで見ないでくださいね(笑)

名前ですか?!
それもひとつですね〜(ホント?)

当日お会い出来るのを楽しみにしています!
道中お気を付けて!!
つんじ
2009/08/05 09:44
一足お先に筑波に付けて行ったのは
つんじさんのオリジナル通りの「50」
「305」もアリだけど普通?!(笑)
僕はこれから作ります、毎年なので…
ライフワークとまで言われてますから(爆)
ちんたん♪
2009/08/05 13:25
つんじさん、1つお願いします!
まん中には、「福」の字を入れてくださいね〜!
JUN
2009/08/05 13:40
そういう意味じゃ、以前Mfでやろうとしていた「招」「運」「開」「福」の4文字でいかがでしょうか?もちろん、つんじさん、ちんたん♪さん、たけささん、そして自分の4台分ですけど・・・。
JUN
2009/08/05 14:39
Teruさんは、やっぱり「照」かな〜
こうやって考えると、それぞれに名前を付けるっていうTeruさんのお考えいいですね!
JUN
2009/08/05 14:42
>ちんたん♪さん

筑波の時は見られなかったので
今回ちんたんさんのを見られるの楽しみにしてます。

「305」普通ですかね〜
悩みます・・・
つんじ
2009/08/05 15:09
>JUNさん

えっ、JUNさんの分ですか〜?
つんじ
2009/08/05 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
CLUB305に向けて その2 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる