つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS キャリアのお色直し

<<   作成日時 : 2009/05/11 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

ヤフオクで落とした時から
サビやサビ隠しで塗られていた塗装がひどかったので
GWを使って色直しをしました。

画像

サビは全体的にこんな感じ・・・

画像

塗料落とし・・・思った以上に大変でした。

画像

サビ落としをして、さび止め。
結構いい色。このままでもいいかな・・・

で、結局後半2日の雨がひびいて
本塗りはまだですが、さて何色になるでしょうか?
今考えてるのは、
白・ベージュ・グレー・えんじ・こげ茶...etc

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
防錆塗料の色に萌えちゃうところは
似てるかも・・・(爆)
なんだか自分のレポ見てるようでした。
普通に考えたら、屋根同色でしょ
ありそうで無さそうな「タヒチブルー塗り」は?
でも、ちゃんとやってあげるとサビサビの物でも
以後全然錆びませんよ!

・・・てこた、最初の仕上は何だったんだ???
僕の場合はスタビでしたけどね〜。
ちんたん♪
2009/05/11 02:14
きれいに出来上がっていますね♪

僕も知り合いが
「キャリアをポールスミスカラーに♪」
と、言ってて・・・

ん?誰が塗るの? 俺? 
何色あるんだ?あのストライプ?
 う〜ん......
今のところ聞き流しています。
Teru
2009/05/11 06:11
>ちんたん♪さん
色んな方のBlog見てると
濃い色もアリかな〜なんて迷ってます。
嫁は白って言ってますね。
キャリアとオバフェンを同色にしようかと
考え中です。
つんじ
2009/05/11 09:44
>Teruさん
キレイだなんて・・・
これからが勝負ですよ(汗)

ポールスミスカラーですか〜
考えただけで気が遠いです・・・
でも、僕も木目模様に出来ないかな?
なんてまじめに考えましたけどね(爆
つんじ
2009/05/11 09:46
キャリアの塗装剥ぎと再塗装はなかなかに大変ですよね(^^;
うちは自家塗装が適当だったので、新たな錆がぽつぽつと(汗
いっそメッキキャリア風とかも面白いかも。。。
bezombie
2009/05/11 10:34
>bezombieさん
みんカラの整備手帳参考にさせてもらいました!
板もいいな〜と思ってますが
雨ざらしなのも考えるとちょっと考え物

メッキキャリアも
それはそれで良さそうですね〜
つんじ
2009/05/11 12:22
きれいに剥がしてますね〜
剥離剤ですか?
自分も2本済みのキャリアを以前ゲットしましたが、なんとシルバー!でも、これはこれで面白かったですけど、今は白に塗ろうかなと思っています。
他にも、ワーゲン用?の4本積み位の板が貼ってるキャリアとスーリーのシステムキャリア、さらにルーフボックスもあるんですが、数年前の305に装着しただけです。
福ミニになってから、なんとなく・・・。
で、この土日で完成ですか?
何色になったんだろう・・・。
JUN
2009/05/11 13:03
>JUNさん
Holtの「強力塗装はがし液」を使いました。
普通のペイントメーカーの剥離剤は
全然剥がれませんでした。

それにしても、いっぱい持ってますね。
ルーフ命の福ミニオーナーとは思えませんね(笑)
板貼ってるワーゲン用キャリア、気になります。
ミニに付けられるんですか??
今度写真でも見せてください!!
つんじ
2009/05/11 13:21
やってますね(#^.^#)。
やっぱり自分で手をかけると違うでしょ?
ミニはちゃんとオーナーの気持ちに応えてくれる車ですから、手をかけた分だけ楽しくなりますね。

…で、何色にしたの?
たけさ
2009/05/14 01:03
>たけささん
そうですね〜
車にここまで愛情注げるってのは気持ちいいですね。
出来れば屋根付きの車庫に駐めてあげたいです。

色はまだ塗ってませんよ。
ペンキは買ってありますけどね(笑)
つんじ
2009/05/14 10:56
さすがHoltですね!
いずれのキャリアも室内にゴロゴロしてます〜
あ、スーリーだけは出しっぱなしですが・・・。
写真、今度送りますね〜
これも木の部分を再塗装したいと思って早8年!
やはりガレージは欲しいですよね。
JUN
2009/05/14 11:59
>JUNさん
ガレージ欲しいですね〜
木の扉とかだったらなおさら雰囲気出ますよね。
いいな〜
たけささんとJUNさんの家は一度見てみたいですね〜
すごいんだろうな〜ミニカー!!
つんじ
2009/05/21 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャリアのお色直し つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる