つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回ミニ舞踏会@アクアライン海ほたる

<<   作成日時 : 2009/03/04 20:46   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

3/2はミニの日。
今年も行ってきましたミニ舞踏会。

7時頃会社を上がり海ほたるへ向かう道中、
8時ちょうどぐらいに着くように走る首都高速でミニと全く合わず、
さすがに平日開催の今年は昨年のようには集まらないのかな?
と心配してみたのですが
フタをあけたらそんな心配は必要はなく今年も250台弱のミニが集まってました。
50周年のチカラですか???

画像


日曜開催の去年と違うのは防寒着の下にネクタイ姿の方が多く見られた事(笑
皆さんお疲れ様で〜す

画像


イベント自体は何をするわけでもなく最後のナイトパレード以外は
色んな車を見たり色んな方としゃべったりするわけで
昨年は知人など全くいなかった状態だったのでひたすらミニを見る!に徹していたわけですが
今年はたけささんやちんたん♪さんと今まで以上にいろいろと話が出来て
とても楽しい時間でした。
ちんたん♪さんとはここでお会いして早1周年。
娘さんとも会うのは1年ぶりですね。
受験も無事合格されたそうで、ホントおめでとうございます!!
たけささんあのミニそんなにするんですか〜?!
みたいな・・・(笑

もちろん、まだ発展途上のうちのミニの方向性を考えるべく
色んなミニも見てきました。
昨年も270台ほど見てるわけですがまだまだ見た事のないミニはいっぱいいるもんです。
生産中止から9年・・・衰えませんね。
今回ダントツで目立っていた車はこの2台!
何とも言えない可愛い柄のメイフェアとマゼンダ全開のミニ

画像


画像


同じような柄が並んでいるのもいいですね。
個人的にはクーパーラインよりこっちの方が好きです。

画像


でもやっぱりナガモノに目が行ってしまいます。
今回はピックアップが3台もいました。
どれも綺麗な車体でしたがその中でも気に入った車体。
本国では働く自動車だったわけですから
そんな雰囲気がするナガモノ・・・好きですね。

画像


今年もbezombieさんのミニも見つけました。
何度か足を運んだのですがご本人とは会えず
名刺を挟んでおきました。
それにしても昨年見た状態からまたバージョンアップ
3点ロールバーが入ってキャリアの色も変わってました。
いい感じです!思わずどうなってるのか接写です(汗
コメントも何度も頂いているので、次回は是非ご挨拶をしたいです。

画像


そして最後のナイトパレード。
運転しながら撮影に挑戦したのですが...orz
途中、真後ろにマイミクのG.B.STREETさんがいたので
着いたらご挨拶。と思っていたのですがあっさり抜かれてしまいました(汗
それでも今年は隊列を崩さないように通り過ぎることなく無事大黒PAへ
ちんたん♪さん親子とポーズを決めて記念撮影に写ってきました。
ほぼ真ん中だったのでちょっと楽しみです。

それと今回はナイトパレードに出る前に
新しいマイミクさんMASAさんともお話が出来ました。
というか、パレード直前の暖気中
前に駐まっていたMINIからわざわざ出てきていただいて
「今mixi見たんですが・・・」とお声をかけていただきました。
突然の事だったのでびっくりしましたが、いや〜嬉しかったです。
コミュに書き込んだ甲斐がありました。
これからもよろしくお願いします。

イベント毎に知り合いが増えるのは楽しいです。
今年は50周年ですからね。
どんどん行きますよ。
次は来月のMINIDAY@筑波サーキットです。
行かれる方はよろしくお願いします。

最後に今回ゲットしたステッカーです。
bezombieさんのステッカーはゲットし損ねちゃいました(汗

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海ほたる
海ほたるは、東京湾アクアライン(通称「ハマコー道路」)にあるサービスエリアである。≫デザインを一新しました。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2009/03/14 09:14
3/2はMINI舞踏会ですよ。
来週火曜日は3月2日、ミニの日です。 ミニ乗りは海ほたるに集合!! ...続きを見る
つじろく
2010/02/26 16:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は朝礼(笑)も出ないし、他のミニの写真も
ほとんど撮ってないので楽しませてもらいました
「おめでとう」を「ありがとうございます」
あちこちのブログで祝してもらって・・・
娘は幸せ者です(笑)
ちんたん♪
2009/03/05 08:44
>ちんたん♪さん
皆さん朝礼待ちしてるのも面白い光景ですけどね(笑

あの暗さなのでなかなか撮影は難しいですよね。
会社のフラッシュを借りていったのですが
使い慣れて無く影が濃くなってみたり
色がキレイに出ない・・・

一度全車両を撮ってみたかったりするんですけどね〜

ホントおめでとうございます。
つんじ
2009/03/05 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回ミニ舞踏会@アクアライン海ほたる つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる