つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニの燃費とモールレスミニ

<<   作成日時 : 2008/06/16 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今回は高速使用が多かったので結構伸びました。
180円と厳しい状況ながらうれしい燃費。
普段からこのくらいだとうれしいのですが・・・

前回書いた異音はあっけなく解消しました。
原因はショックの調整ミス。
うちのミニはGAZの36段階調整可能なショートストロークタイプを装着しているのですが
知識もなく、36段階あるんだから真ん中にしとけば問題ないだろう。といじっっていたのですが
どうもそれが悪かったようです。
話によると峠を走る時で10ぐらい。
普通は前5:後3ぐらいだそうです。
じゃあなんで36段階もあるんでしょうか????
調整後はなんかフワフワしてます。慣れないと・・・。

それとこの週末は前々から気になっていたところどころ浮いていたサイドモールを
取れかけていた部分があったので思い切ってすべて外してみました。
若干締まりがなくなった気もしないではないですが
これもまたいいかな・・・と。

画像


逆によくないのは
サイドモールの両面テープの処理をしている時に発見してしまった錆と
オーバーフェンダー用の使えないネジ穴。

画像


錆は大きいものはないと思っていたので塗料が浮いてるし穴開いてるし
ちょっとショックです。
とりあえず錆止め処理をしてタッチペンで色を塗ってみたものの
底なので処理が甘いかな〜

画像


ネジ穴は、いじりようがないんだけど
たぶん取付の時に検討を誤ったのでしょう。
明らかに位置が高い。
これじゃあ固定できません。

そろそろボーナスです。
何かしたいですね〜

■今回の燃費
▼06/14→37,959.5km【226.3km】17.64L@179.0円→燃費12.8287km/L

■過去の燃費
2008
▼05/31→37,733.2km【142.1km】15.10L@164.0円→燃費9.4105km/L
▼04/27→37,591.1km【183.0km】18.19L@134.0円→燃費10.0604km/L
▼04/12→37,408.1km【175.4km】17.87L@135.0円→燃費9.8153km/L
▼03/09→37,232.7km【196.5km】14.75L@158.0円→燃費13.3220km/L
▼03/02→37,036.2km【114.4km】11.84L@155.0円→燃費9.6621km/L
▼02/23→36,921.8km【221.6km】22.23L@154.0円→燃費9.9685km/L
▼02/02→36,700.2km【153.9km】15.22L@154.0円→燃費10.111km/L
▼01/13→36,546.3km【119.5km】14.43L@158.0円→燃費8.2813km/L
2007
▼12/22→36,426.8km【175.2km】18.22L@160.0円→燃費9.6158km/L
▼11/27→36,251.6km【145.2km】14.69L@155.0円→燃費9.8842km/L
▼10/28→36,106.4km【初の給油】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!いろいろやってますね!

サビの所は見えない所なら
大きく剥がして塗っておきましょう。
穴は…無理だな(笑)

ナスで電装系をチューンだ!

タカヒデ
2008/06/21 23:11
モール外すならモールレス用のOFが欲しくなりますね。
錆写真、早速同じ場所を恐る恐る覗いて見ましたら・・・

大丈夫でした(^。^)
もしかして13インチですか?写真のせい?
ちんたん♪
2008/06/24 23:05
>タカヒデさん
色々やってるうちに入るのかな?
もうちょっとしっかり塗っておきます!!

>ちんたん♪さん
そうですね〜モールレスほすぃです。
ほかにも棒茄子で色々買いたいところです。
つんじ
2008/06/25 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニの燃費とモールレスミニ つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる