つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニの燃費と最近のミニ

<<   作成日時 : 2008/06/02 10:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

久々の給油。
ちょこっと乗りが多かったせいか燃費も伸びず
前回から30円も上がってる事に驚き!!
しかも日曜からはまた上がってるじゃないですか?!
入れておいて良かった。

昨日はイケアに行く間数台とすれ違ったので
手をあげて挨拶。
一台アーモンドグリーンの方が答えてくれました(^0^)/
府中の武蔵野台付近だったからマイミクのりわっちょさんかな?なんて
それにしても多摩地区はまだまだミニが多い。

最近のミニ。
・ブレーキを踏むと底からカラカラ?シャカシャカ?という音が気になる。(特に止まる前の低速時)
・乗り始めて少しの間、ステアリングを切るとブレーキの鳴りの様な音が不定期にする。
・ブレーキの鳴りが相変わらず乗り始めて少しの間だけとか不定期に起こる。

一番上以外は症状を見せづらいので厄介。

やりたい事。
・オーバーライダー&バー装着。
・シートの張り替え(アメ色の革って無いのかな?)
・スピーカーボードの取り替え(ウッドかな)

ほかにも色々あるはずだけど
最近アタマがミニモードじゃないのでパッと浮かばない。

■今回の燃費
▼05/31→37,733.2km【142.1km】15.10L@164.0円→燃費9.4105km/L

■過去の燃費
2008
▼04/27→37,591.1km【183.0km】18.19L@134.0円→燃費10.0604km/L
▼04/12→37,408.1km【175.4km】17.87L@135.0円→燃費9.8153km/L
▼03/09→37,232.7km【196.5km】14.75L@158.0円→燃費13.3220km/L
▼03/02→37,036.2km【114.4km】11.84L@155.0円→燃費9.6621km/L
▼02/23→36,921.8km【221.6km】22.23L@154.0円→燃費9.9685km/L
▼02/02→36,700.2km【153.9km】15.22L@154.0円→燃費10.111km/L
▼01/13→36,546.3km【119.5km】14.43L@158.0円→燃費8.2813km/L
2007
▼12/22→36,426.8km【175.2km】18.22L@160.0円→燃費9.6158km/L
▼11/27→36,251.6km【145.2km】14.69L@155.0円→燃費9.8842km/L
▼10/28→36,106.4km【初の給油】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです!
ガソリン上がりましたね〜
僕もチョイ乗りばかりでハンパな残量で
気が付いたら180円っ!
でもまだ上がるんじゃ無いですか?
厳しいですね〜〜〜(^_^;)

音はハブベアリングが怪しいですね・・・。
ちんたん♪
2008/06/02 21:32
昨日、バスケからの帰り道に、
近所のGSの値段を見て愕然としました。
ハイオク184円!?
(思わず二度見しちゃいましたよ)
リッター200円も近いかもしれませんねー。
恐ろしい。。。
たけぞ
2008/06/02 23:31
>ちんたん♪さん
お久しぶりです。
ハブベアリング、自分でもちょいと調べてみました。
かなり症状が当てはまりますね。
今日明日主治医がお休みなので
メールでも投げておこうかと思います。
アドバイスありがとうございます!!!!!

>たけぞさん
週末はお疲れさまでした。
帰りの車内は楽しかったようで!

うちの近くでも183円でした。
何も知らずに入れに行ったら行列出来てて
おかしいな〜って思ったんですよ。
みかじくんの困り顔が目に浮かびます・・・。
つんじ
2008/06/03 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニの燃費と最近のミニ つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる