つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 私的米国西海岸MINI事情

<<   作成日時 : 2008/05/15 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

6泊8日の海外研修&視察。
行き先は車社会のアメリカ、西海岸。
ちゃんとバスの中からミニを探してる自分がいました。

★☆★ロサンゼルス★☆★

実質半日ぐらいしかバスでの視察がなかったのですが
ニューミニを(たしか)4台ほど確認。
ほとんど高速上だったので写真が撮れなかったが
コストコの駐車場で発見。
コストコで大量買いしたら荷物乗らないんじゃないの?
なんて無意味な心配をしつつ、パチリ!

画像


あとで見たら、ちゃんとルーフレールがついてましたね。
カリフォルニアの青空にミニの赤はピッタリでした。

クラシックミニは発見出来ず。

★☆★ラスベガス★☆★

バスでの視察は1日のみ。
それでもやっぱり3台ほど高速で確認。
みんな結構なスピードでバスを抜いていきました。
クラブマンも初めて発見。
フチの部分が渋い色だったけどそんな設定あるんですかね?

写真は無し。
かわりに怪しい牽引車の写真。

画像


家畜でも運ぶんですかね?シブイ!
牽引といえば、
キャンピングカーが普通車を引っ張ってるのを結構目撃。
日本じゃ見ない光景なので、違和感バリバリ。

ベガスでもクラシックミニは発見出来ず。

★☆★サンフランシスコ★☆★

バスでの視察は今回最長の2日間
都心部と郊外(バークレー地区)を視察。
他の都市よりも一番ミニが似合う街。

夜景にも

画像


チャイナタウンにも

画像


郊外の街並みにも

画像


唯一似合わないなと思った場所。
どんな車にも似合わなさそうだけど・・・

画像


日本でも最近どこでも見る様になりましたが
それと同じぐらいかそれ以上にNEW MINIを見ました。

画像


この写真を撮ってる時なんか
イエローの2台後に2台列んでましたからね。

そしてやっと見つけましたクラシック。
今回見つけた唯一のクラシックミニ。

画像


シブイ色のMk-1仕様??
実は気づくのが遅くて
フロントはまったく見られませんでした。
ミラーが付いてないですね。

アメリカ社会でクラシックでの遠出は
日本以上に辛そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、クラシックミニはほとんど見た記憶がないよ。
古いビートルならしょっちゅう見かけたけど。

日本じゃ牽引してる車って、見ないよね。
あれって別の免許が要ったっけ?
アメリカではキャンピングカーもよく見るし、
クルーザー引っ張ってる車も普通にGSにいた。
懐かしいなぁ…
まだむ
2008/05/15 14:53
>まだむさん
あれ?今日は平仮名??
ビートルは僕もロスで結構見た見た!!
MINIはやっぱりアメリカ人には小さすぎるのかな〜
つんじ
2008/05/15 16:35
よく見つけましたね!
すごいすごい!
NEW MINIはいてもおかしくないです
BMWの車ですから(笑)
最近じゃカローラより多いんじゃ無いですか?
日本でも・・・。
ちんたん♪
2008/05/17 00:19
>ちんたん♪さん

絶対ないと思ってたので
見つけた時はうれしかったですよ。
バスに乗ってたかったらジロジロ見たかったんですが・・・
つんじ
2008/05/18 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
私的米国西海岸MINI事情 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる