つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニの燃費とパンク?

<<   作成日時 : 2008/04/27 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一つ前の日記に書いたバスケに行く前のトラブルというのは
右前輪の空気圧の低下でした。

金曜の夜、駐車場に止まってるミニをみたら
なんか傾いてないか?と思ったのですが
その時はそれほど気になるほどじゃなかったのです。
が、土曜日朝見ると明らかに潰れてるんですよ・・・。
一生懸命見てみるものの致命傷になるような傷はなく
とりあえず自走可能だったのでスタンドで空気を入れてもらって再度チェック。
やっぱり分からない・・・。
不安なのでスペアに交換してもらい、
午後、バスケの帰りにフジックスで再度チェックをしてもらいました。

原因はムシのゆるみじゃないかと言うこと。
イタズラでもあることなので気を付けてと言われました。
MPVの時に鍵穴にガム詰められたり、汚れてるボンネットに落書きされたり
まったく無いとは言い切れない環境なので気を付けないと。
でも、パンクじゃなくてよかった。

空気圧低下で燃費が悪いかと思ったら10km/L越えましたね。
29日は筑波まで行く予定なので値上げ前にまだ給油しないとですね。

■今回の燃費
▼04/27→37,591.1km【183.0km】18.19L@134.0円→燃費10.0604km/L

■過去の燃費
2008
▼04/12→37,408.1km【175.4km】17.87L@135.0円→燃費9.8153km/L
▼03/09→37,232.7km【196.5km】14.75L@158.0円→燃費13.3220km/L
▼03/02→37,036.2km【114.4km】11.84L@155.0円→燃費9.6621km/L
▼02/23→36,921.8km【221.6km】22.23L@154.0円→燃費9.9685km/L
▼02/02→36,700.2km【153.9km】15.22L@154.0円→燃費10.111km/L
▼01/13→36,546.3km【119.5km】14.43L@158.0円→燃費8.2813km/L
2007
▼12/22→36,426.8km【175.2km】18.22L@160.0円→燃費9.6158km/L
▼11/27→36,251.6km【145.2km】14.69L@155.0円→燃費9.8842km/L
▼10/28→36,106.4km【初の給油】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、凄いですねこの燃費データは
僕なんか常に見なかった事に!(笑)
29日は再会できそうですね♪
楽しみにしています!(^。^)
ちんたん♪
2008/04/28 01:20
ちんたん♪さん

とりあえずイイカンジで気温と共に上がってます。
たぶん一度やめると見なくなるんでしょうね・・・。

29日は晴れそうなので家族と参加予定です。
次の日が平日なので早々に退散となりそうですが・・・
ロッカーカバーレーシングをムスメ達に
やらせられるといいんですが・・・
つんじ
2008/04/28 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニの燃費とパンク? つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる