つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回MINI舞踏会

<<   作成日時 : 2008/03/04 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

3/2はミニの日。
行ってきました、第3回ミニ舞踏会。

画像
↑今回のステッカーとナイトパレード参加の目印

夜遅いイベントなのでひとりでクラブF!の方々と参加してきました。
今回のイベントは“初めて”づくし!

まず、クラブF!のツーリングに参加するのが今回が“初めて”。
それから、ミニで高速に乗るのが“初めて”。
そして、ETCを使うのが“初めて”。

“初めて”づくしでちょっと緊張気味で6時過ぎ
7台?でのツーリングスタートです。

“初めて”の高速はETCレーンの減速で緊張はしましたが
思った以上に安定した走り(タイヤのおかげ)に感心しつつ
大黒パーキングで休憩を取りいよいよ会場海ほたるへ!
大黒PAに来るのも“初めて”だったな。

と、アクアラインに入った途端、列んで走っていたクラブF!面々が飛ばす飛ばす!
キャリアを積んでる事も忘れて
思わずその流れに乗ってしまいました(汗
これも人生“初めて”の1※0キロ越え!
いや〜、家族が乗ってたら絶対出来ません!!
F!のみなさん・・・内緒の方向で・・・(・人・)

時間前に到着するもすでにミニだらけ。
ニューイヤーミーティングの時は他のクルマが混じってたけど
純粋にミニだけがこれだけ集まるのはホントすごい。
受付も行列が出来ていました。

画像


受付を済ませたら、何かあるわけではないので
知り合いのほとんどいない僕は、写真撮りまくりです。
今回は278台のミニが集まったそうです。
ただただ唖然。

画像


HPで見た事のあるミニもたくさんいました。
見た事のない素敵なミニもいっぱいいました。
ホントみんな個性的!
その中でもよくHPを見させてもらってるbezombieさんのミニ(photo中央)
がやっぱり一番好み。
ルーフに載ってるトランク・・・思ったより大きかったな...と“〆(゚_゚*)フムフム

画像


こう見ると好みが偏る。
やっぱり長ものだよね、トラベラーとか少なかったけど
バンとピックアップを“初めて”見て、大感激!走ってる姿がすごく良かった!
カラーはメタリック車に乗ってるクセにソリッドカラーが好き。
顔はMk-1。やっぱりレトロな感じがするしね。
と、正反対な事言ってるけど自分のミニが好き。
もっともっと個性を出したいな。

画像


そしてパレード前、最後にいつもコメントをくださる
ちんたん♪さんに声をかけていただき“初めて”のご対面!
娘さんが後のベビージョーダンで見つけてくれたとか。
(載せてて良かった・・・)

その後、大黒PAまでナイトパレード。
パレード参加は183台!
100m間隔だとしても18kmのミニの列( ̄□ ̄;)!!
参加は楽しかったけど、はた目から見てみたかったな。
と、ココで痛い失敗。
流れ解散だったクラブF!の皆さんに合わせて走っていたら
皆さんお帰りの様で、大黒PAをスル〜。

慌てて新山下で下りてまた高速へ・・・と思ったら
お巡りさんに捕まっちゃいましたorz
一時停止無視・・・ですか・・・。
たしかに、ピタッて止まりませんでしたけど〜〜......m(_ _)mスイマセン
ここでもミニで“初めて”の切符。

若干時間をロスしたものの大黒PAへ戻り
記念撮影に滑り込みセーフ!
なんとか“初めて”のミニ雑誌への登場になりそうです。(ホントか?)

まぁ色々ありましたが、ホントに楽しい1日でした。
ミニ乗りになって良かったと素直に思える日でした。

このイベントをひとりで支えているという主催者さん
そして周りの運営サポートの皆様、ご苦労様でした。

次は筑波のミニデイで“初めて”のレース観戦をしたいな。
と思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3/2はMINI舞踏会ですよ。
来週火曜日は3月2日、ミニの日です。 ミニ乗りは海ほたるに集合!! ...続きを見る
つじろく
2010/02/26 16:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!濃ゆいレポートが出来ましたね♪
僕は、出来れば明日位には・・・(笑)
写真載せて頂きましてありがとうございます
大黒まではそんなドラマがあったんですね
まあ、それもいい思い出に(?)
記念写真、写ってるといいですね(笑)

ちんたん♪
2008/03/04 23:13
初めて尽くしのイベントの様で新鮮でそして楽しめられて良かったですね。

新山下のソレは・・・でしたね。
KICS
2008/03/05 06:11
>ちんたん♪さん
読みづらい長文読んでいただいてありがとうございます。
文字書くの下手なんで・・・申し訳ないです。
色々とイイ思い出です!

端だったから顔が半分切れていたりしたら笑えますけど
ちんたん♪さんと写った写真楽しみです。

>KICSさん
新山下のそれは、ちょっと高い授業料でした(泪
つんじ
2008/03/05 09:42
いいなぁ〜すごーく羨ましく思いました。
MINIだらけなんてめったに見られないですもんね!
行った価値がありましたね。
おつかれさまでした(^^)
Udon
2008/03/05 10:39
当たり前ですがMINIがいっぱいで、いいですね(笑)
すごい行きたかったので羨ましいです
来年は俺もあのMINIの集団に参加してたいで(笑)
2fish bones
2008/03/06 23:19
すごいね!183台連なっているの見たかったな。

2008/03/07 01:27
>Udonさん
そうですね。
欲を言えばもう少し明るいと良いんですけどね・・・

>2fish bones
カブリオレ1台いましたよ!
2fish bonesさんが来てればそのミニと同じように
ギャラリー集まっていたと思いますよ。

>夕さん
もしかしたら来るのかな?なんて思ってたんだけどね。
1階はミニで占拠されていたけど
他のクルマで来て他階に止めて見に来てる人もいたみたいだよ。
183台の列はビデオとか回したらすごいだろうね。
さすがに来年は月曜日だからそこまでは集まらないでしょう。
つんじ
2008/03/07 09:43
こんばんは。。。
何やら私の名前があったので書き込みしてみました(^_^;

mini舞踏会ではシルクハットっぽい帽子を被ってるぁゃιぃ男が本体でした(笑
bezombie
2008/07/06 01:45
>bezombieさん

書き込みありがとうございます。
blogの方ちょくちょく覗かせてもらってます。
mini舞踏会の時は、会場入りされた時から
あっ!ってすぐ目につきました。

これからもよろしくお願いします。
つんじ
2008/07/07 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回MINI舞踏会 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる