つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS ナルディ BMCボス

<<   作成日時 : 2008/02/15 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

やっとこさ某○フオクにてステアリングとホーンボタンを落としました。
ステアリングはナルディクラシック【ウッド】36.5¢
ホーンボタンはブリティッシュレイランドのマークが入ったもの。
中古ではなく新品と言う事でかなり綺麗。
かっこいい〜

画像


ヤフオクの説明には書いてなかったけど
確実にこれはミニ用。しかも
ミニクーパー・ミニマイナー・マイナー1000・ミニ1275GT・クラブマン
って書いてある。
ってことは1960年代のモノって事になるのかな?

画像


ボスは確実に使えないので
ホーンの方をチェック。
・・・?
これ、ホーンじゃないですよね?

画像


不安になりつつも
ステアリングに載っけてみました。
う〜ん・・・イイ・・・。

画像


画像


ボスはフジックスで買うとして
このホーン?はホーンとして使えるんでしょうか?
誰か知りませんかね??

ちなみにステアリングに付いているボスは
何用かまったく分からないので廃棄ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つんじさん、そのホーンボタンと言っておられるのは、ホーンボタンじゃなく俗に言う「モチーフ」でしょうね。
それではホーンは鳴りません。

つんじさんのミニは98年式ですからホーンはホーンボタンで鳴らせるのですが、そのタイプはステアリングコラムから出ているレバーを押して鳴らせるタイプのステアリング用です。
と言う事でボスも旧タイプ(ローバークーパー以前)のミニ用ボスと思います。

しかしながらお見受けするボスは珍しく廃棄にするのは惜しいですが、最終型のミニには要らないパーツでもありますので廃棄はいたし方がないかもしれませんね。

でも旧タイプミニ乗りにはよだれ物かも知れませんよ。


KICS
2008/02/15 20:28
僕もナルディーです!
ちなみにそのモチーフはステアリングではなく
ボスにスプリングが利いて止まってますでしょ?
ナルディー専用なんです。
そして取り付けボルトを隠せるリングがあります。
しかも例えばMOMOなどに着くよくあるホーンボタン
ナルディーには着きませんので・・・。
ちなみにうちのMiniはKICSさんがおっしゃる通り
のウインカーレバーにホーンスイッチがあるタイプです。
ホーンはどうするのでしょうね?
ちんたん♪
2008/02/15 21:38
KICSさんやちんたんさんのコメント読んでminiの奥の深さに驚きました。
miniおもしろいですね!

つんじ
ホーンスイッチは自作しなさい!

2008/02/15 22:26
>KICSさん・ちんたん♪さん
やはりダメですか・・・
もったいないな〜
旧タイプがそういう方式なっているのは
初めて知りました。

やっぱり普通のホーンボタンにするしかないんですね。
検討検討・・・・
つんじ
2008/02/17 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナルディ BMCボス つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる