つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS ショートアンテナ

<<   作成日時 : 2008/02/13 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

週末、雪解けが思ったより早かったので
一度行ってみたかったタートルトレーディング@所沢に行ってきました。
家から北に30分ちょっと。ちょうど南に行けばフジックスに行けるぐらいの距離でした。もうちょっと遠いイメージだったのでこれからはドライブがてらちょくちょく足を運ぶこともありそう。こっち側は大きな熱帯魚屋も多いのでね。
雑誌とかでは良く見ていたけどホントココはお洒落!!車屋さんのイメージじゃないですね。ディーラーとかの綺麗なイメージじゃなくて、バカでかい雑貨屋な感じ。まぁミニも大きい玩具みたいなもんですからね(笑)
とりあえずショートアンテナとボンネットレザーストラップ【long】とステッカーを購入。ピラーミラーを買おうと思っていたのにお店のお洒落っぷりに舞い上がってしまって買い忘れちゃいました。

画像ショートアンテナはたぶんガレージアウトデルタ製。
伸縮自在なのかと思ったら伸びなかった・・・
純正とは違ってキャリアにもぶつからないので
イイカンジですね。
感度は問題なさそう。

ボンネットレザーストラップは自分で付ける予定
ボディに穴開けるの緊張するな〜
充電式の簡易ドリルで大丈夫かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
bodyに穴開けるのか!いいぞ!いいぞ!

車のボディーの鉄板の厚みにもよるけど、充電式のドリルの場合パワー不足が懸念されますな。
きれいな作業をするならしっかりしたドリルがいいよ。
近くに住んでるなら貸してあげるんだけど、作業はいつするの?

2008/02/14 01:17
>夕さん
やっぱりそうだよね〜
作業はいつするか決めてないけど
他にもオーバーライダーも付けたいんだよね〜
実家にあるかな〜買うかな〜
つんじ
2008/02/14 11:14
TTR行かれましたか?
通販は所沢だったのですが、横浜が出来てから
そっちばっかり行ってます、おしゃれですよ♪
僕は全部12Vのコードレスでやってます。
なんたって車庫に電源無いんですよ(^_^;)
ちゃんと充電されてれば問題無いですよ〜!
てゆうか、Miniの鉄板が薄い?(爆)
何よりも断面と切子の処理に神経を使われる
事で後々の問題が出ませんよ。
う〜ん、やっぱ所沢も一度行ってみよ〜♪
ちんたん♪
2008/02/14 18:00
>ちんたん♪さん
車庫があるだけでうらやましいです。

素敵な情報ありがとうございます。
うちにあるのはホント簡易的なヤツなので
微妙です。
つんじ
2008/02/15 11:27
つんじさ〜ん!
僕のBlogでご覧の通り
車庫って民間の駐車場ですよ(笑)
ドリルに関しては12Vなら行けます。
簡易的って3.6Vとかでしょうか?
それはまずいです・・・(^_^;)
ちんたん♪
2008/02/15 21:28
>ちんたん♪さん
実家にコード付きのがあったのですが
うちも駐車場には電源がないので
ドンキで12Vセット買ってきました。
3000円で92パーツ。安いですね〜
つんじ
2008/02/17 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショートアンテナ つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる