つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS かなり滑りますよ。

<<   作成日時 : 2008/02/06 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


週末、バスケの帰りフジックス・オートにてミニを見てもらいました。
思ったより近かったのでこれからはバスケの帰りに!
っていうのが増えるかもしれません。

マフラーはやはり位置がずれていたようなので修正。
オイル漏れは、ココだ!!という原因が分からなかったらしく
怪しい部分(忘れた)の部品交換を。
これでまだ漏れがあるようならオイルレベルゲージあたりが
問題じゃないかな?って言ってました。
雨漏り同様、日ごろのチェックが必要そうです。

画像帰り際に、そのタイヤでは雪の日は出ちゃダメですよ!
かなり滑りますよ。的なことを言われました。
買った時から滑りやすそうなタイヤだな〜
とは思っていたのですが「経験者は語る!」ですよ。
ちゃんと言われるとビビリます(チキンなんで・・・)
日曜日は言われたとおり大人しくしていました。

が、これではこの時期山の方へはお出かけ出来ません。
タイヤを替えるべきなんでしょうかね?
スタットレスを履くほどそういう状況下は常に無いし・・・
う〜〜〜ん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Sタイヤなんですか?
ドライでは食いつくのでしょうね〜(笑)
でも一度履いてみたいです♪
足回りには悪そうですけどね〜
僕は懐かしいHF−Dを履いています(笑)
でも気付いたら4分山位
今年の305までには換えないとです・・・。
ちんたん♪
2008/02/06 23:40
おーこれはフジックスの風景じゃないですか!
なんか懐かしいわっ^^
当たり前ですが、ミニがいっぱいですね!
あれもこれも乗りたくなっちゃいます。

オイル漏れ原因わかるといいね!
Udon
2008/02/06 23:53
Sタイヤって言うんですか?
そんなことすら知らないんです...(汗

ミニ購入してすぐ、隣に住んでるチームイワキに属してる兄さんに
レースやるんですか??って聞かれましたよ。
つんじ
2008/02/07 00:06
>ちんたん♪さん
うえのコメント名前を書くの忘れちゃいました。
しかも書いている間にUdonさんに追い越された!!

>Udonさん
伊豆からだと遠いですからね〜
フジックスは在庫がいっぱい置いてあるので
色々気になりますね〜
事務所の前に置いてある長もの2台が特に・・・
つんじ
2008/02/07 00:14
なんでSタイヤ?
峠にでも攻めに行ってるの?(笑)
そりゃ、レースやってるんですか?って言われるよ!
走るにはもってこいのタイヤだから。
フツーに乗る分には大丈夫。
雨の日は調子に乗って飛ばして走らなきゃOK。

タカヒデ
2008/02/07 00:29
>タカヒデさん
もともと付いてたタイヤなので
なんでといわれると困るね・・・。
すごいキビキビ走ってくれるけどね。

前のオーナーが走り屋さんだったのかな〜
itgエアフィルタやgazのショックも入ってたし・・・
でも9年落ちで3.5万キロしか走ってなかったし
良く分からない。

僕はソッチ系にするつもりはあんまりないから
そのうち変えると思う。
というか早いうちに変えて売った方がいいかな。
つんじ
2008/02/07 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなり滑りますよ。 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる