つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS エンブレム交換

<<   作成日時 : 2008/02/26 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


先日はずすのを失敗したエンブレム
皆さんのアドバイスを参考に
嫁の除光液で頑張って残りのこびりついたノリを取りました。
でも前のエンブレムの形の分かるような傷が・・・
取る時に付いたのか最初から付いてたのか
この補正は知識がないのでまた後日にします・・・

画像


次に、マスキングテープを貼って位置を決めます。
Mk-1のグリルならもう少し下の位置に付けたいところですが
今回は元の穴を隠すために若干上目にしました。
Sマークは追加出来ませんね。(付ける気はないですが)

位置が確定したらマークしたところに穴を開けます。
日が落ちて来ちゃったのと悪戦苦闘してたので
画像が無いんですが
コードレスのドリルではなかなか歯が立たず
結局お隣さんがいない時に自宅前の駐車場をお借りして
実家から借りてきたコード付きでガリガリっと。
開けた穴にさび止めにタッチペンで塗料を塗って1日目は終了。

画像


2日目は塗料が乾いてるのを確認してネジ止め。
両面テープを付けた方がイイのかな〜と思いながらも
そのまま固定してみました。
取り付けの際
片側のワッシャーをエンジンルームに落としてしまいました。
一生懸命探すも行方不明。
とりあえず変な所に入ってないといいのだけど・・・

画像


イメージ変わりましたか?
個人的にはとても満足!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
んー素敵ですよ^^

早く実物を見てみたいな!

キャリアがついてますね。
Udon
2008/02/26 14:42
ありがとうございます(^0^)/

本当は4本済みのが欲しいのです!
結構みんなからのウケもいいので好きなのですが
吸盤式のキャリアは高速に乗っちゃダメ!
みたいな事を読んだ事があるのでどうしたものか・・・
と思ってるところです。

Udonさんのミニーも着々と復活に向かってるようですね。
つんじ
2008/02/26 15:12
おー!いい感じじゃないか。
その調子でガンガンいじりましょう!
失敗したって大丈夫です。直せばいいんだから。
タカヒデ
2008/02/26 23:01
やったな、
かっこいいぞ!
今後もどんどんやってくれ。

やっぱりドリル重要でしょ。
それから、両面テープは使った方がいいと思うな。
ボディーに直接エンブレムなどつけると塗装が傷つくことがあるよ。
後々はがすのが面倒にはなるけど(はずすかな?)、ワンクッション出来るから良いです。
それにもし、ネジがゆるんでもガタつきが出ずボディー痛める事はないし、ネジがゆるんでの脱落防止にもなるよ。

2008/02/27 00:29
>タカヒデさん
失敗はあまりしたくないね。
慣れるためには必要かもしれないけど・・・

>夕さん
やっぱり両面テープ必要かな〜
裏面が平坦じゃないから面倒と言えば面倒なんだよね。
テープはあるから、ちょっと検討してみるよ。
つんじ
2008/02/27 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンブレム交換 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる