つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニの燃費と不具合?

<<   作成日時 : 2008/02/23 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日バスケに乗っていったら
信号待ちの時に時々アクセルを踏んでいないのに
回転数が1000~1300ぐらいの間を勝手に上がったり下がったり
大きな故障じゃないといいけど・・・

■今回の燃費
▼02/23→36,921.8km【221.6km】22.23L@154.0円→燃費9.9685km/L

■過去の燃費
2008
▼02/02→36,700.2km【153.9km】15.22L@154.0円→燃費10.1116km/L
▼01/13→36,546.3km【119.5km】14.43L@158.0円→燃費8.2813km/L
2007
▼12/22→36,426.8km【175.2km】18.22L@160.0円→燃費9.6158km/L
▼11/27→36,251.6km【145.2km】14.69L@155.0円→燃費9.8842km/L
▼10/28→36,106.4km【初の給油】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのもINJですが、やはりそうなりますよ。
94なので98のつんじさんのとはN.M.E.Sも
違うと思うのですが・・・
アイドリングをコンピューターがコントロール
してるのでなんだかの事に反応してなるんでしょうね
駄々をこねているみたいなので(笑)
一発ヴォン!と吹かしてやると・・・
止まったり止まらなかったりです、気になりますよね
でも大きな異常ではないと思います(^。^)
ちんたん♪
2008/02/25 23:25
ちんたん♪さんが仰っている通りですね。

コンピュータが悪さしているものと思いますが、その悪さしている原因ですが、一番怪しいのはバキューム系のホースの亀裂等で二次エアーを吸っている可能性がありますね。

ローバー純正のバキュームホースはコスト的に安いのですが製品の造りが・・・。
IJNの後ろ下あたりの黒いホースを確認してくださいね。
黒い管自体にに亀裂は入りにくいですが差込部が弱いのでそこに亀裂が入って二次エアーを吸い込んでいるかもしれません。
主治医さんに見てもらえば簡単に分かるところなので確認してくださいね。

あと、マニホールドの絞めこんでいるナットが幾分緩んでいる場合もあります。
ここいら辺りも怪しい所でもありますね!

以上はあくまでもよくあるパターンでありますが、やはりココは主治医様のところで見ていただいた方が一番かと・・・。^^

KICS
2008/02/26 06:26
>ちんたん♪さん・KICSさん

ありがとうございます。
お二人ともホント詳しいですね。

ショップにメールしたところやはり
同じ様な答えをもらいました。
----
何とも言えないのですが、アイドルアップ系統の不調か、
インテークマニホールドから二次エアを吸っているか。
申し訳ございませんが、
一度お時間のある時に見させていただければと思います。
不調は早めに処理した方が安心ですので。
----
今週末見せに行こうと思います。
つんじ
2008/02/26 10:10
つんじさま

それが宜しいかと
もしそれなら一度作業風景を見られるなら観て見た方が勉強になるかと思いますのでお許しが出れば拝見させていただくと良いかもです。
KICS
2008/02/26 20:03
>KICSさん
そうですね、作業を見せてもらえれば
少しずつ覚えるかもしれませんね。
つんじ
2008/02/27 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニの燃費と不具合? つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる