つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS エンブレム

<<   作成日時 : 2008/02/20 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


新しいエンブレムもある。
12Vのコードレスドリルも買った。
時間も多少ある。

じゃあやりますか!と週末
かる〜い気持ちでエンブレムを取ってみた。
が、
思ったよりテープがこびりついてた。
思ったよりシール剥がしが使えない。
思ったより汚い。
思ったより穴があった。(2つだと思ったのに・・・)

という理由で結局最後まで出来ずタイムオーバー
今週末に続く・・・

だれか効果的なシールの剥がし方知りませんかね?
あと、モーリスのエンブレムは穴ふさがなくても平気ですかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アクセラのときの例だけど…
まずお湯であたためて、指でキュッキュとこすってみれば、おおまかに落ちていきました。

で、マニキュアのリムーバーをしみこませた布で、
後カスを落としました。

まあ、お湯−指こすり(布こすりでもいいだろうけど)のあと、
乾拭きして、シール剥がし液〜でもいけないかな?

でも、穴が心配だあね。
Note
2008/02/20 22:41
ガソリンが一番シールをはがすのに効果的。
miniの塗装がどのようなものかわからないので、塗装を痛めないかちょっと心配。

でも、効果抜群だ!

2008/02/20 23:05
う〜〜〜ん(^。^)
全部過去ログに答えがありますよ(笑)
夕さん、ガソリンはやばいです〜(^_^;)
塗装を傷めますってば〜!
Noteさん正解です!除光液です。

つんじさんがんばって!
ちんたん♪
2008/02/21 00:42
>all
灯油やシンナーが利くのは分かるんですが
やっぱり塗装が気になります。

Noteさんのアクセラと違って
時間が経ってるのですごい勢いでこびり付いてるのですよ。
一応ここまではシール剥がしを使ったのですが・・・
もう少し頑張ってみます。

皆さんありがとうございます。
つんじ
2008/02/21 09:46
今となっては何なんですが、ドライヤーで暖めながら剥がすともう少し綺麗に落ちたかも・・・。
ステッカー剥がし液なるものも使って最後は液状の仕上げコンパウンドで綺麗綺麗にしてやってください。

穴は、私はウイングタイプから丸バッチタイプに換えてましたから大丈夫ですよ。


KICS
2008/02/24 06:54
>KICSさん
ドライヤーですか〜
それは自宅じゃないので難しいですね。
でも絶対うまくいきそう・・・。
つんじ
2008/02/24 13:18
シリコンオフで取れるぞ?
タカヒデ
2008/02/26 23:05
>タカヒデさん
シリコンオフ?
それは知らなかった・・・。
つんじ
2008/02/27 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンブレム つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる