つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニの燃費

<<   作成日時 : 2008/01/13 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

灯油を買いに行ったついでに給油。
う〜ん、下がってる下がってる・・・
ハイオクの値段もね。

明日は横浜日産スタジアムでニューイヤーズミーティングって
ミニのイベントがあるらしいので行ってみようと思います。
イベントに参加するの初めてなので色んなミニを見るのが楽しみ!
フリマで掘り出し物探してみよう
ロッカーカバーレーシングも気になるな〜
でも、寒そう・・・。

■今回の燃費
▼01/13→36,546.3km【119.5km】14.43L@158.0円→燃費8.2813km/L

■過去の燃費
▼12/22→36,426.8km【175.2km】18.22L@160.0円→燃費9.6158km/L
▼11/27→36,251.6km【145.2km】14.69L@155.0円→燃費9.8842km/L
▼10/28→36,106.4km【初の給油】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
暖房のせいなのかな〜?
私は気にはなるのですが測ったことがありません。
どのくらいなんだろうなー、うちのクルマ。
うちのまわりって、けっこう
坂道が多いから意外に悪いかもしれません。
じん
2008/01/14 00:22
おもしろそうなイベントやってるのね。
自分も行ってみたい!

さて、燃費は、たぶん車になれてきたから若干燃費が下がってるのでは?
というのも、
慣れないうちは自然と慎重な運転(丁寧な運転でもある)になっていたのでは?
慣れてきて、アクセルの開度など変わってきてるんだと思うよ。

自分なんかは一人の時と人を乗せている時ではリッター1kmくらい違うときあるから。
ちょっと丁寧な運転を意識したら違うかもね。

じんさんがおっしゃるとおり暖房のせいもあると思うよ!

2008/01/14 10:15
>じんさん
暖房のせいはあるでしょうね。
あとは暖気時間が長くなっているのもあるかと・・・。

早めの給油だったので
これから燃費が伸びるところだったのかも知れないし・・・

>ゆう
ミニは結構こういうイベントがあるみたい。
ショップやチーム単位で結構盛り上がってるみたいだよ。
時間が合えば一緒に行くかね?
つんじ
2008/01/15 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニの燃費 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる