つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS 今気になるところ

<<   作成日時 : 2008/01/29 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ミニを買ってそろそろ3ヶ月。
今気になってる2点もフジックスオートに見せに行ってきます。

画像


■オイルの漏れ具合
3ヶ月でこの量はミニなら正常??
オイル交換時の残量かもと言われたけど
いまだに時々アンダーガードからオイルの水滴を見ると
ちょっとね・・・。


画像


■マフラーとボディの接触
ミニは色んな音を楽しめ!って言われたんだけど
アイドリング中と1速加速時等に不定期に
矢印の部分がボディに当たってる様な音がするのでチェック。
ズレてるかもと言われました。
原因は何?でも最初からしてたからな〜

ついでにクーラー吹き出し口のビリビリいうのも
なんとかならないか聞いてみよう。

で、Udonさんが行かれるなら来週にしようかな?
家族と要相談ですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です
ミニもいろいろと大変なんですね
自分のアストロも車検大変な値段になりそうです
足回りがかなりガタがきてるみたいで・・・
ミカジ
2008/01/29 21:45
>ミカジさん
うちのミニは全然元気な方ですよ。
なにせ、納車前にOHしてもらってますから!

アストロはフルサイズだから年食うと足に来るんですかね?
電気系が弱いって聞くけどそんなこと無いの?

大きさは違えどちゃんと整備してあげれば
長く乗れるはずだからシッカリ治しちゃいましょう!!
つんじ
2008/01/29 23:41
オイル、フルシンセだとしみたりするよ?
基本設計が古い車やバイクのオイルは
鉱物&早めの交換で十分ですぞよ。
マフラーステー曲げちゃえばOKじゃない?

>ミカジさん、はじめまして。
アストロの足回りはニップルから定期的にグリスUPしないと、ゴムブッシュが駄目になりますよー。
特にローダウンしてると。
エンジン載換えた元アストロ乗りです(笑)
タカヒデ
2008/01/29 23:50
>タカヒデさん
アストロ乗りだったんだ〜!!
うらやましい!!!!!
会社にH2式のスタークラフトがあって
欲しかったらあげるって言われてるんだけどね〜
駐車場が・・・
夢はガレージにアストロとミニが列んでる家。
ってもう両方とも作られなくなってから結構経つけどね。

ミニの方はたぶん平気だと思われる。
今まで車って半年後との点検以外何もしてこなかった人だから
あたふたあたふた・・・
今は、暖気しながら車を見回るのが楽しいよ。
少しは車のことに詳しくなりたいね。
つんじ
2008/01/30 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今気になるところ つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる