つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS イロイロ

<<   作成日時 : 2007/07/13 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

仕事が忙しくなってきたって言うのに
車買換え熱がかなり上がってます。

ローバーミニ。

嫁もいいよと言ってくれてますし
そろそろ車を見に行こうかな〜って思ってます。

で、巷には赤・緑・白・黒あたりが結構走ってますよね。
アレは嫌なんです(赤はいいか・・・)
最近見ないんですが、
国分寺付近を小麦色ベースのルーフが焦茶っていう
プリンカラーのミニを何度か見かけた事があって、
すごく良いなと思ったんです。
せっかくなら個性的な色に乗りたいじゃないですか。

ムッシュかまやつ氏もブラウン系のvanに乗ってた気が・・・

ってなわけで、ミニの色って
どんなものがあるのか調べてみました。

■赤系
マルベリーレッド
ソーラーレッド
フレームレッド
ナイトファイヤーレッド
レッド
タータンレッド
ワインレッド
タルガレッド

■青系
タヒチブルー
ポールスミスブルー
サーフブルー
エレクトリックブルー
ミッドナイトブルー
アイランドブルー
カリビアンブルー
アクエリアスブルー
ブルー
ライトブルー
ライトブルー
ハワイアンブルー
ホライゾンブルー
キングフィッシャーブルー
レイランドブルー
バミューダブルー
ブルーグレー
アトランティックブルー
水色
ソニックブルーマイカ
ターコイズブルー

■緑系
ブリティッシュレーシンググリーン
ブルックランズグリーン
アーモンドグリーン
ファンタジアグリーン
グリーン
ライトグリーン
ブルックランズ・グリーン
若草色

■黄系
イエロー
フェスタイエロー
レモンイエロー

■白系
オールドイングリッシュホワイト
ホワイト
ホワイトダイヤモンド
ポールスミスホワイト
パールホワイト
スノーベリーホワイト

■黒系
ブラック
アンスラサイトブラック(ブルーブラック)
チャコールブラック
リペイントブラック
ポールスミスブラック

■グレー系
グレー
ユーコングレー
シルバー
プラチナシルバー
ツイードグレイ
スモークグレー

■茶系
ベージュ
サファリフラウン
サンドベージュ
ホワイトホールベージュ
マルーン
アイボリー

■オレンジ系
ボルケーノオレンジ
オレンジ

■その他
キャンディーピンク
マジョラーカラー(玉虫色)

どこまでが公式の色か分からないけど結構ありました。
たぶんまだまだあるんでしょうね、オリジナル。

調べてみて思った以上に青系が多いのにビックリしたのと
イギリス車なのに青系に
ハワイアン(米)やらタヒチ(仏領)やらバミューダ(英領)と
国とか関係ないよ!的なアバウトな感じがちょいと笑えました。

赤系に杏色(アプリコット)みたいな淡い色が無いんだなと。

調べた中だと、サーフブルーや若草色、
イエロー、ユーコングレー、ベージュあたりが良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいバリエーション豊かなんだね!
うちは数年前vitz買ったとき、やっぱり多数派のシルバーとかピンクを避けてホワイトを買ったんだけど、直後にセブンイレブンの社用車に抜擢されちゃって悲しかったですw

折角なのでパンチの効いた色を是非!^^
hikky
2007/07/13 15:23
>hikky
う〜ん、それは悲しいね。
ミニの場合はさすがにそれは無さそうだからね。

じゃあリトスタカラーかな?
茶色ベースにルーフは白。
ポイントポイントで水色入れてみるって感じ。
ありと言えばありな組合せだね。
つんじ
2007/07/13 17:47
買い換えいいね。
自分はあきらめたから、是非買い換えてくれ!

しかし、ミニってこんなに色あるんだね!

2007/07/14 00:49
>夕
嫁もいいよって言ってくれてるので
買い換えの方向で進行中。
次の車検まではまだまだ時間があるから
じっくりとクルマを探すよ。
楽しみ!!

色だけじゃなくて、スタイルもホント色々あるよ。
情報集めてるだけでも奥が深いよ!
つんじ
2007/07/16 02:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
イロイロ つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる