つじろく

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニの方向性

<<   作成日時 : 2007/07/30 14:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土用の丑の日、鰻食べてきましたよ。
雨の中!と思ったら晴れてきましたね、茅場町!!

今週末は町田のミニ屋さんを2店はしごする予定だったが
日曜の半端ない大雨で断念。

それでも子供寝かしつけた後、夫婦でネット検索。
実物を色々見た方がイメージは湧くかなとは思うんだけど
それなりにイメージは出来ているみたい。

そんなわけで今のところ我が家で考えているミニは・・・

■年式:1998〜2001年 高年式の方が安心かな?
■ミッション:マニュアル せっかくミニに乗るなら・・・ね。
■走行距離:5万キロ以内 少ないに越したことはない。
■外装:クラシックな感じにしたいのでごっついオーバーフェンダーは×
ルーフはボディと同色は×、白かな・・・
■色:青系・茶系・黒(グレー)系
個人的にはサーフがいいのだが目立ちすぎるんじゃないと・・・
ポールスミスも緑が嫌だそうで×
■内装:派手なのは×
嫁はメイフェアのチェックがカワイイと気に入ってましたが僕は・・・
■予算:120万ぐらいまではいけるかな・・・

ここまで決められれば
どこかのショップに依頼してしまうのもありですかね?

そういえばディーラーにMPVの買取相場を聞いたところ
思ったより安くてガッカリ(嫁はそんなモンだと思ってたみたい)
うちのMPVを90〜100万ぐらいで買ってくれる人いないかな〜
仕様は
マツダMPV2.3スポーツ/赤/H14年6月登録/距離約1万5千キロ
両側スライドドア/ワンオーナー/禁煙車/事故歴無/車検H21年6月

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
走行1万5千キロって、少なっっっ!!!!
ちなみに私の乗ってたハリアーは、走行距離も年式も忘れたけど、
そんなに状態が良くなかったにもかかわらず1本で売れました。
ガリバーです。

それだけミニに対する希望があるなら、ショップに頼んじゃったほうが
ラクだしいいのが手に入るんじゃないかな?
高くつくかもしれないけど、それだけ安心でもあるし。
マダム
2007/07/31 05:05
>マダム
少ないでしょ!サンデードライバーだし
子供達が産まれるのに合わせて買ったんだけど
何だかんだで遠出が出来なかったからね〜
こんなもんだよ!

マツダ車は査定が安いんだよ〜マイナーだから・・・。
同年式なら確実にオデッセイの方が高いと思うよ。
つんじ
2007/07/31 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニの方向性 つじろく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる